SSブログ

知恵熱?それともシニャン熱?(じゃなくってただの夏風邪!爆) [「韓誰5」パク・シニャン]

いやぁ~、本当に久々の記事になってしまいました。更新もされていなかったのに、たくさんの方に来ていただいていたみたいで、ありがたいやら申し訳ないやらで胸が一杯です更に優しいコメントを残してくださった皆さん、本当にありがとうございました。<m(__)m>

風邪で1週間以上も寝込むなんて久しぶりです。しかも外は真夏気温もワタシの発熱した体温と変わらないくらいだし、ホント病院に行く勇気も出ない・・・。っつーか、ほとんど何も出来ずにただただ寝まくってました。・・・・っていうのはウソで、ゴロゴロ寝ながらも、念願のシニャン氏作品をまとめて観て号泣してました。(オイオイ、それじゃ余計に治りが遅くなるだけだって爆)

『手紙』『約束』『達磨よ遊ぼう』『キリマンジャロ』『ホワイト・バレンタイン』『4人の食卓』・・・・ついでになぜか『スキャンダル』(Y先輩が好きなチョン・ドヨンさん見たさで)『猟奇的な彼女』(nyanオススメだったので)まで観てしまいました。まったく、風邪を引いて寝込んでいたのか、ヒッキー状態でDVD観賞に明け暮れていたのかわからないですよね~、これじゃこんなワタシの体調をご心配してくださった皆さま、ホントにスンマセン<m(__)m>おとなしく寝てなきゃとは思ってたんですが、我慢が限界に達していたんです~それに風邪で外に出かけられない状態だったから、号泣していくら目を腫らしてもOKかなって・・・・。ワタシって「転んでもただでは起きない」タイプなのかも。うふっ(って、そんなの自慢にならないじゃん・・・。反省)

でも、熱で頭がボーッとした状態で観たせいでもあるんでしょうけど、どの作品もストーリーを追うのが精一杯で、登場人物の理解までは至っていませんけっこう色んな疑問が一杯なので、またじっくりと観賞し直すしかなさそうです。特に映画って作品自体が2時間半くらいだし、撮影はしていてもカットされているシーンも多いみたいだから、それぞれの登場人物の背景や心理状態を理解するのって難しいですよね~。そんな中でも、ちょっとした表情やセリフの声の調子で色んなメッセージを送ってきてくれるシニャン氏に改めて感動してしまいました。

今までは『パリ恋』『私の心を奪って』のシニャン氏しか知らなかったので、こんなにも演技の幅が広い方だとは・・・、先輩方のブログの噂ではたくさん聞いていましたが、実際に観てみて本当にスゴイな~って実感しました。だって、どの作品も姿かたちはシニャン氏なのに、動き方や声の調子、表情に至るまで全く別人なんだも~ん演技派の役者さんって本当に色々考えて演技プランを立てていらっしゃるんでしょうね~。たくさんの作品を観てみると、シニャン氏ってやっぱり心理学的理解や知識も相当持っていらっしゃるんじゃないかな~って感じてしまいました。

ワタシは演技についてはあまりよくわからないんですが、以前から演技をする方には「役によって印象ががらっと変わってしまう、演技派と言われるタイプ」「どんな役でも自分の個性に引き寄せて演じ切ってしまうタイプ」の2種類の俳優さんがいらっしゃるんじゃないかと思っていました。よく、「キムタクは何を演じてもキムタクだ」って言われたりしてますよね。あれって演技がヘタだって悪口として言われてるのかもしれませんけど、ワタシはどちらのタイプの方が演技が上手いとかって事じゃなくて、あくまでも役にたいして演技の構想を練る段階での視点の違いによるものじゃないかと思うんです。

シニャン氏のような『演技派タイプ』の俳優さんは、きっと役作りの段階で、相当なリサーチから始められるんじゃないかと思います。時代背景や育った環境、人間関係、学校、仕事、などなど、その役の人物を一から作り上げていくだけの膨大な資料をもとに、論理的に人物像を想定して、その人物の感情や動きを忠実に再現するというスタイルなんじゃないでしょうか。だから作品にも脚本の時点から相当積極的に参加されるでしょうし、実際に演じる時点ではもう、緻密な演技プランと技法、必要ならば何かの訓練までしてあって、その役の人物の視点からの人生そのものを演じていらっしゃるように感じました。ホントにまるで職人さんのようですよね~。そう考えると、シニャン氏がたくさんの作品に次から次へと出演できないのも当然なのかもしれませんね。

一方『金太郎飴(いつも同じ?笑)タイプ』の俳優さんは、ある程度はリサーチしたり人物像を考えられたりもするでしょうが、それよりも「自分がこのヒトだとして、この立場に立たされてこのセリフを言う時に、いったい何を感じるか?」が重要なんじゃないかと思うんです。あくまでベースは自分の感性って事ですかね。だから観ている側も、どんな役の場合でもその俳優さん自身の感情として見えてくるので、感情移入がしやすい気がします。ワタシの好きな俳優さんは今までずっとこのタイプの方(金城様、キアヌ・リーブス)でした。巷では「演技がヘタ」と言う方もいらっしゃいますが、テクニックとしての演技は全然下手じゃないと思うんです。ただ、あくまで自分の視点&感性でその役を感じようとするスタイルなだけなんだろうな~って思ってます。

だからきっと金城様の作品って、全部安心して観る事ができてたのかも・・・。たとえ悲劇的な内容でも、あまり金城様っぽくない役でも、金城様が演じると必ずその役の人物に「繊細な優しさ」や「つかみどころのない透明感」みたいな金城様本来の魅力が前面に出ているので、金城様好きとしては違和感が少なかったからだと思います。一方、シニャン氏の作品は、観れば観るほど驚きの連続って感じでした。違和感どころか、「全く別人じゃ~ん」と思ってしまうほど・・・・。まぁ、そうは言ってもシニャン氏の華麗な手の動きとエクボは隠せないですけどね。(笑)

でもって、ようやく決まった次回作『コンテナの男(仮題)』でも、シニャン氏はまたまた全く違った人物像を作り出してくださるんでしょうね~。ホント楽しみですすでに役作りのために、週に3回、3時間以上もタンゴやチャチャチャを特訓していらっしゃるみたいだし、(す、すごい)心理学を学ぶ身として、シニャン氏のリサーチ力と分析力、そして演技力はやっぱり「ただものではないと確信しますた。ん~、ワタシも弟子入りしたいです~(爆)

家具作りも職人技 

 8/11追記:
皆さん、身体の具合を気遣っていただいてありがとうございました。でもって、こんなワタシの分析記事を楽しみにして下さっていたという方がけっこういらっしゃったのに、今更ながらですがビクーリ致しました。さっそく『パリ恋』の残りのキャラクターと、ドラマ自体をなんとか分析してみようかと思っとりまんもす♪っちゅーわけで、次回&次々回は、夏休み特別企画(おまけに自分の誕生日オメデトウ企画)といたしまして、思いっきりガッツリいってみたいと思います。(爆)乞うご期待!


nice!(11)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 42

おかえりなさーい。
と言っても風邪だったんですか?
夏風邪ひいている人多いみたいですね。もう大丈夫?
by (2005-08-09 21:41) 

kabo さん、ご無沙汰でーす。
体調の方はいかがでしょうか?

>「役によって印象ががらっと変わってしまう、演技派と言われるタイプ」と
「どんな役でも自分の個性に引き寄せて演じ切ってしまうタイプ」

なるほど~ってうなりつつ読ませていただきました。
私、これからはドラマを見るときに、この俳優はどっちのタイプ?
なんていう思いがよぎりながら見ることになるでしょう。(^^)
by (2005-08-09 21:57) 

遊実

復活おめでとう!大変だったね。
いっぱい映画見て良かったね!私、いまだに「達磨」と「キリマンジャロ」見てないわ。(笑)
「スキャンダル」はそんな理由で見たのね?私は実は「猟奇的な彼女」が大好きで、4回は見ています。(笑)また借りてきたいと思っているくらい、すごく好き!でもジヒョンちゃんファン、というわけではないんだけどね。チャ・テヒョンさんは結構好きだけど、あまり見てないし。(笑)ジヒョンちゃんは「4人の食卓」で全然違ってすごく上手なんだなあって思いました。あなたの分析で言うところのシニャンさんタイプだよね。本人インタビューだと暗い感じの女の子なのに。(笑)
私の好きな韓国俳優さんはシニャンさん、チョ・スンウ君、チョン・ドヨンさんとも演技派タイプだわ。全然違う顔を見せてくれるのが楽しいです。でも私も前はキムタクタイプで好きな俳優さんがいましたよ。
体に気をつけて、残りの夏休みを有意義に過ごしてね!
by 遊実 (2005-08-10 02:31) 

kimiko

お帰りなさ~い! 嬉スィ~っ♡&♪
な、なんと シニャンssi 作品そんなにかき集めて観てたんですか(悔涙)
「手紙」?「達磨と遊ぼう」「キリマンジャロ」みんなマトメテ観まくり?
グ・ヤ・ジ~。kaboちゃん もしや転んで(手でも骨折?)…想像力膨らませて
夜も眠れず昼寝していました(笑)いや~復活第一弾やっぱりシニャンssi!
ますます彼から離れられなくなりましたね!
by kimiko (2005-08-10 07:28) 

MIE

その後、お身体は大丈夫ですか?
シニャンssi作品、まとめて見られていたんですね~。どれも、別人のようです。
撮影に入る前のリサーチとか、役を構築するために費やす作業は、きっと
半端なものではない、と思います。
「インディアン・サマー」の弁護士役のときは、半年ほど勉強されたとか。
次は、いよいよ大人の作品ですか?
Kaboさんのコメント、聞きたいなあ!
by MIE (2005-08-10 11:05) 

いちこ

kaboさん、治ってよかったですね。1週間も寝込むなんて、つらかったわね。
疲れが出たのかしら。まだ病み上がりなんだから、無理なさらないように。
でもでも、シニャンさんの作品をまとめてご覧になったなんて、ちょっと羨ましいわ。シニャンさんが素敵過ぎて、余計熱が上がっちゃったりして。(笑)
それは大丈夫でしたか?
ネイティヴアメリカンの記事にコメントさせていただきました。
by いちこ (2005-08-10 14:49) 

ひよこ豆

kaboちゃま、お留守で寂しかったです。
風邪の具合はいかがですか。('◇')ゞ

来週はちょっとまとめて時間をとれそうなので、
今までお話をきいてきたうちの何本かを見ることが
できそうです♪
by ひよこ豆 (2005-08-10 15:51) 

kaboさん、もうお加減はよろしいようね(笑)
いや、まさかそんな大変なことになってるとは知らず、自分は記事をガンガン書いてました。まさか。。これで余計疲れが今あるなんてないよね?(笑)
うんうん、二つの役者の違いわかりますね^^そう、どうしてもキムタク系だと同じように見えちゃうから少しでも魅力がでないと大変だと思う。。
シニャン氏はキジュ見てから「ホワイトバレンタイン」「四人の食卓」みたけど、全然違うのよね!私大抵役者さんはお顔の好みで分けるけど(苦笑)、映画で新たな一面をみたシニャン氏の場合なんというかわからない何かに心をつかまれた気がしました。「あ、私本当にこの人の演技好きなんだな~」と思った貴重な体験でした^^
他の作品もみたいけど、どうやってみればいいのかわからないんだよね^^;その内伝授してくれ(笑)
では、お体お大事に☆
by (2005-08-10 18:13) 

だったけ

kaboさんご無沙汰です。
夫婦二人で心配してましたよ。
もうあの心理分析が見れないなんて寂しいね。なんて。
今日は飲み会でいろんな人にパリ恋とパクシニャンの宣伝をしまくってきました。
まだまだ冬ソナやヨン様の知名度にはかないませんが韓国ドラマのワンパターン化に慣れちゃった人にはガツンとボディーに響くこの作品をますます宣伝して回りたいと思います。
by だったけ (2005-08-10 23:43) 

kabo

tanaka-ma3さん、ただいま~♪
風邪ひいて寝込んでましたがもう大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございます♡
by kabo (2005-08-11 15:14) 

kabo

パンプキンさん、こちらこそご無沙汰しちゃってすみませんでした。
体調はもう大丈夫です♪またワタシも伺わせていただきますね。

>私、これからはドラマを見るときに、この俳優はどっちのタイプ?
>なんていう思いがよぎりながら見ることになるでしょう。(^^)
きゃはは。(汗)ワタシも最近はそういう風にしか俳優さんを見られません。
でもやっぱ、キムタクタイプの方はイケメンが多いような気が・・・・。(爆)
by kabo (2005-08-11 15:20) 

kabo

オンニ~、お忙しいのに来ていただいてありがとうございます♪
結局はDVD観まくってしまいました!(爆)我慢出来なくって・・・。
オンニの大好きなチョン・ドヨンさん、素敵でした♡「約束」のドヨンさんも、「スキャンダル」のドヨンさんも、すっごい綺麗で・・・・。それに、オンニも「猟奇的な彼女」お好きだったんですね♪ジヒョンさんの作品、これで結構たくさん観たコトになりますけど、やっぱり演技派ですよね!全部違う感じだし・・・・。シニャン氏と共演が多い女優さんというのもうなずける感じですよね!

>私も前はキムタクタイプで好きな俳優さんがいましたよ。
え~、マジですか?誰でしょう~?ワタシも知ってる俳優さんでしょうか?知りたいです~!(爆)
by kabo (2005-08-11 15:26) 

nade-nade

お帰りお帰り。
ひどい風邪だったんだね。しかし、沢山のドラマや映画見たんだね。
ところで、「4人の食卓」って、少々怖いお話ではなかった?
箪笥とか怖い映画は見ないようにしてるんだけど・・・・
怖い話じゃなかったら借りて見ようかな?
昨日、コンテナの男で競演する女の子を調べて見ました。
また、遊びに来てね。
by nade-nade (2005-08-11 15:30) 

kabo

kimikoさん、ただいまです~♪ご心配頂いて本当にありがとうございました。
そうなんですよ。ちゃっかりDVD観まくりでした。<m(__)m>ごめんなさい。
ほとんどのDVDは以前購入していた物で、試験があったりしたので落ち着いて観れるまではとじっと我慢していたんです。(笑)結局は風邪を引いて寝てるのに飽きちゃって、まとめて観てしまいました。(汗)シニャン氏の演技はホントすごかったです。まるで別人のようで・・・・。ますますハマっちゃった感じです。
by kabo (2005-08-11 15:31) 

soruna

kaboさん、こんにちは~♪
風邪ひかれてたんですね。。もう大丈夫ですか?!
私も先日「4人の食卓」観ましたよ!!
実は「パリ恋」意外で初めてシニャンさんの演技を見ました。
(手紙と約束は検索して翻訳してるサイトを見つけたんですけど
まだ見てないんです(x_x;))
内容は???な感じでしたが、「パリ恋」のキジュとはまるで別人で
演技の幅の広さを感じ、また別の作品が観たくなりました(⌒∇⌒)
by soruna (2005-08-11 15:39) 

kabo

MIEさん、ご無沙汰しちゃってスミマセンでした~。
身体はもう大丈夫です♪DVDたくさん観すぎて、頭がこんがらがっちゃってますけど・・・。(爆)
やっぱり、シニャン氏はすごく時間を掛けて勉強される方なんですね~。
真面目なんだなぁ~。ワタシも見習わなきゃですね。風邪ひいてる場合じゃないです。(涙)

>次は、いよいよ大人の作品ですか?
>Kaboさんのコメント、聞きたいなあ!
きゃ~!じ、じつは、「モーテルカクタス」は手元にあるんですが・・・、怖くて観れませんでした。(爆)近いうちに気合を入れて観ようとは思ってるんですけど、自分の記事には出来るかどうか・・・。(照)でも、観たら必ずMIEさんのところに感想書きにいきますね。・・・・こっそりと。(爆)
by kabo (2005-08-11 15:40) 

kabo

いちこさん、どうもありがとうございます。もう身体は大丈夫です♪
疲れっていうか・・・、子供の頃から大きなイベントがあると発熱する事が多かったかも・・・。(爆)でも、夏に風邪を引いたのは初めてで、結構きつかったです。いちこさんもお気をつけになってくださいね♪

>シニャンさんが素敵過ぎて、余計熱が上がっちゃったりして。(笑)
あ~、それもあったかもしれないです!(爆)DVD観てたから、なかなか熱が下がらなかったのかも・・・。_| ̄|○ホントに素敵でしたヨン様!(爆)

>ネイティヴアメリカンの記事にコメントさせていただきました。
きゃぁ、古い記事にありがとうございます~!さっそく見てきます。気付いてなくてスミマセンでした。<m(__)m>病み上がりというコトで、大目に見てやってください~!(・ω・`lll)
by kabo (2005-08-11 15:46) 

kabo

ひよぴー、ありがと~♪もう大丈夫です。心配掛けました♡
寂しかったなんて言ってもらえると嬉しいな(〃▽〃)♪
何か観たら、是非感想を聞かせてね!待ってるワン!(笑)
by kabo (2005-08-11 15:51) 

kabo

パンピちゃん、オッス♪
そうだよ、大変な状態だったのだよ!でもって、ブログに帰ってきて、チミの膨大な記事を見た時には、ちょっとクラッとしました。(爆)チミの記事はいつも濃いからね~。ワタシの知らない世界も多いし、ネタが尽きないって感じだよね!(笑)でも、なんとか完走したので、今は満足感で一杯です!(爆)でもね、チミのコメレス読んで、ワタシだけじゃなくチミも一緒に完走したと言うコトに気付きました。やっぱりチミにはかないません!(爆)
by kabo (2005-08-11 15:53) 

kabo

だったけさん、コメントありがとうございます♪
ご夫婦で心配してくださっていたなんて、本当に嬉しいです。
なんか幸せ者ですよね~、ワタシ。(笑)
しかも、だったけさんが「パリ恋」の宣伝部長になってくださっていたとは!!
こんな素晴らしいコトはございません!(爆)
>ガツンとボディーに響くこの作品をますます宣伝して回りたい
きゃ~、期待してます!一緒に頑張りましょうね!(やる気マンマン!爆)
by kabo (2005-08-11 16:00) 

kabo

おやびん~、ご心配をお掛けしました~。<m(__)m>
留守中も何度もコメントを残していただいて、本当にありがとうございました。
子分思いのおやびんを持って、ワタシは幸せです♡♡♡

>ところで、「4人の食卓」って、少々怖いお話ではなかった?
ええ、怖いっていうか、気味の悪いシーンは結構・・・。でも、ホラーって言う程でもなくて、心理サスペンス劇って感じらしいです。シニャン氏の演技はすごく良かったですが、映画自体のストーリーはちょっとわかりにくかったですね。(正直)ワタシもホラーは苦手なので、観るのが怖かったですが、その割には怖いと言う感じでもなかったです。

>昨日、コンテナの男で競演する女の子を調べて見ました。
さっすがおやびん!いつもながらリサーチ力凄すぎです~!早速遊びに行かせていただきま~す♪
by kabo (2005-08-11 16:08) 

kabo

sorunaさん、ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です。
ご夫婦でコメントしてくださって、本当に嬉しいです♡
sorunaさんも「4人の食卓」は???でしたか~。(笑)ワタシも観終わった後、疑問だらけっていうか、わけがわからなかったんです。_| ̄|○熱のせいで頭が回っていないのかなってちょっと思ってたんですが、ワタシだけじゃなかったんですね!良かった~♪(爆)でも、ホントにシニャン氏の演技はすごかったですね。怖がるシーンなんかも、すごくリアルでした。最後の終わり方は、ちょっとゾッとしましたが・・・。(笑)是非他の作品も観てください♪「手紙」「約束」は、真面目にオススメです!(号泣覚悟で・・・・笑)
by kabo (2005-08-11 16:15) 

華

まいど~華です!久しぶりです、体調もう良いんですか、なんか此処にコメ書くのスゴ~ク嬉しい♪シニャン氏の作品イッパイ観たんですね、羨ましい!
シニャン氏の演技 職人さん、そうなんでしょうね、その職人を好きになった私はもっと他の職人技も観なくては! アジャ←この頃何処でも使ってます。
此れからの記事期待しています。
それから  誕生日おめでとうkaboちゃん (何歳かは聞かないから)
by 華 (2005-08-11 18:22) 

nyan

心配してただよ!
そっか寝込んでいたのだね。。
真夏にそれはきつすぎるなーー
猟奇的な彼女見てくれたって、私のところのコメントにも書いていてくれてたよね。良かったでしょ?
彼女、ちょっとkaboっぽくない?冗談冗談。
で、、私の記事、たくさんみてくれてありがとう。
涙出てきたよーー
なんか嬉しくて。
「あ、kaboみてくれたんだ・・」って思うと、書いてたかいあったよ。
まだ暑い日が続くけどさ、無理しないで、お互いノビリ~ンといこうね。
え?ノビリ~ンなんてしてらんないって?
全くもう、あなたって人は、猟奇的な彼女ww
by nyan (2005-08-11 23:18) 

hommi

お元気でしたか?hommiです。
私もようやく解放され・・っていうほど勉強したかは疑問ですが・・。
すぐにPC三昧に舞い戻るかと思ったのですが、その前にとてつもなく手芸がしたくなりまして(実は私は横好き手芸部の名誉会長です。って会員も私だけですが)、アクリルリングを作りまくっていました。でもって、周囲の人に配りまくり・・お財布がピンチ!
kaboちゃんは映画を観ていたのですね。ぜひ、コメント待ってますよ。
私はいま「パリの恋人」を見直しています。久しぶりにしっかり見るとやっぱりおもしろいですね。それから「恋する神父」もみました。ハジウォンちゃんがかわいかったぁ。
なんか、いつまでもダラダラ書いてしまいそうなのでこの辺で。
また、来マース。
by hommi (2005-08-12 07:30) 

朱美

kaboさん、はじめまして。私はパリ恋で見事にパク・シニャンにはまりPCめぐりの毎日を過ごしています。カウセラーのタマゴという言葉にも惹かれてよくROM専門でおじゃまをしていました。そしてこのところ新しい記事もなく寂しい思いをしていましたが、風邪でダウンをしていたのでしたかそれは大変でしたね。でもお元気になられて良かったです。私も、7月に3週間ほど入院、これはパリ恋のDVDを夜中に見まくり体調を崩した結果です。私も、是非に仲間に入れてください。これからも、パク・シニャン中毒の状態が続きそうです今は、「私の心を奪って」を2回目の鑑賞中です。これからもよろしくお願いします。それから私は、家事の手抜きが得意の主婦です。
by 朱美 (2005-08-12 11:25) 

kabo

華ちゃん、まいど~!
きゃ~、久しぶりだね♡華ちゃんは元気でしたか?
ワタシは試験が終わった直後にこのありさまで・・・、
でも、DVD観たから結果オーライ(全然違うって!爆)
華ちゃんも、シニャン氏の職人技、堪能してね♪アジャ!(笑)
お誕生日ありがとう!(爆)
もう、コドモじゃないけどオトナじゃないの・・・。そんな年頃。(爆)
by kabo (2005-08-12 13:13) 

kabo

おぉ~、nyan、心配してくりてありまとー!(笑)
夏は風邪ひくもんじゃないね!マジでチミも気をつけて!
「猟奇的な女」堪能しました。(爆)nyanが好きだ好きだって言ってたから
いつか観ようと思ってたんよ。本当に面白かった。ありがとね!
彼女、ワタシじゃなくてチミっぽいんじゃないの?(爆)
ブログに復帰して1番の楽しみは、みんなのコメや記事が読める
コトなんだけど、チミのところは記事も多い上にコメ数も半端じゃない
からね・・・・後から行くと、言いたい事を先に誰かに書き込まれてる
コトが多いのが悩みの種です。(笑)よし!次回からはトップを狙って
先行書き逃げ型になるか・・・・(ムリムリ!笑)
ノビリ~ンがムリなのはチミじゃないのか?(爆)
ワタシは猟師的な彼女・・・。(謎)
by kabo (2005-08-12 13:23) 

kabo

hommiさん、ご無沙汰していました♪
試験終わられたんですね~!お互いにお疲れ様でした♡(笑)
手芸お得意だったんですか!部員1名の芸部の名誉会長!(゚Д゚;)
すっばらしいです!ワタシは手先が不器用なので、尊敬します。
手先の器用な、優しい友人って宝物ですよね!hommiさんの
周囲の方が羨ましいです~。
「パリ恋」は、何度観てもやっぱり面白いと思います。ストーリー
わかっているのに・・・・不思議ですよね~♡
「恋する神父」も面白いって聞いた事あります。チェックしま~す♪
by kabo (2005-08-12 13:29) 

kabo

朱美さん、はじめまして&ようこそお越しくださいました。<m(__)m>
ずっと遊びに来ていただいていたなんて、とっても嬉しいです。
パリ恋→シニャン氏中毒は、ワタシと同じルートを辿っていらっしゃいますね!
でもでも、「パリ恋」の観すぎで3週間も入院とは!(驚)
お仲間どころか・・・弟子にしてください!(爆)
ワタシもハマったけど、そこまでの方がいらっしゃるなんて・・・シニャン氏も
役者冥利につきますよね~!
でも、お身体にはくれぐれもお気をつけになってくださいね!
ワタシも久々に風邪を引いて、健康のありがたさを知りました。(今更)

追記で書いたように、「パリ恋」記事をまた連発する予定ですので、
よろしかったら、ぜひまた感想などをお聞かせください。<m(__)m>
コメント頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
by kabo (2005-08-12 13:40) 

DaRyL

おかえり~♪ kaboっち♪
夏風邪ダイエットは大成功かな?? やつれちゃダメだぞ!
元気そうで何よりだけど、さすがに心配してたよ~。
暑さにヤラれないよーに気をつけてね~♪
by DaRyL (2005-08-12 14:11) 

hommi

こんなことでコメントするのはhonni(ちなみに私はhommi・・くだらん!)翻意ではないのですが、横好き手芸部の正式名称は「下手の横好き手芸部」なのです。スナワチ!プレゼントされるほうも微妙なのです。
どうせだったらkaboちゃんがUPしてくれた写真(シニャンさん)みたいにかっこよく趣味もありたいよね!
「恋する神父」は気楽に見れる映画ですよ。
「4人の食卓」みたいに(・・嘘です。)
by hommi (2005-08-12 14:32) 

nyan

猟師的ウケル!
では私は漁師的で、お願いします。。
なんかオトコギを感じる的だな。
by nyan (2005-08-12 15:40) 

gypsy

復活おめでとうございます☆
ここのブログを見ると、ついアレを思い出すんです。
バイト先に現れる、チェ・ジウ(日本人)と
小池栄子(韓国系・日本語しゃべれない)。
似てるんです。よく来るんです。
韓国系の小池栄子には
タクシー乗り場を案内してあげました(笑)
日記のようなコメントでごめーんね(笑)
by gypsy (2005-08-12 23:41) 

けい☆彡

(^O^)/やあ!
もう大丈夫?
http://view.greetings.yahoo.co.jp/greet/view/?484W8WTPE8YXFRJR7
by けい☆彡 (2005-08-13 19:48) 

d+

ばんわ☆
色んな方達のブログに行って大変だったろうに、ウチにも来てくれてありがとう!!しかもカナリの量の記事だったにも関わらず、目を通してくれて・・・本当に嬉しかったです(;;)
またkaboさんとブログでお話できるかと思うと楽しい♪

復帰記事からさすがですなぁ(^^)説得力のある文章に、納得納得!!
シニャンしーは「パリ恋」でしか見たことないのですが、役柄によってそんなにも多彩な演技を見せる役者さんなんだぁ(@@)
韓国の俳優さんでは、ビョンホニーがそういうタイプっぽく見えました。彼も役柄によってガラッと変わるので、kaboさんがシニャンしーの作品を色々見て驚かれた気持ちは分かるナ~☆

金城くん関係では、『羅生門』だったかな??無人島で撮影したらしいんだけど、金城くんが島に来たときには共演のトヨエツが2週間前?くらいから入島していて、金城くん曰く「既に野獣になってた(笑)」というエピソードを思い出します。

俳優さんて凄くやりがいのあるお仕事でもあり、また大変なお仕事でもあるけれど、彼らを見ていて一番羨ましいな、と思うのは、「色んな人(役)の人生を生きること」かな。
私達って当たり前だけど、私達自身の人生しか生きられないけど、俳優さんは違う。そこが一番羨ましいな~と思ってしまいます。

しかし、男性の美しい手ってかなりポイント高いですよね♪手のキレイな人って好きです(^^)
by d+ (2005-08-14 01:25) 

kabo

男爵、久しぶり~♡心配してくれてありがとう!
ずいぶん寝込んだはずなのに、ちょっとはやつれた感じだったのに、
数日で元通りになってしまったよ!_| ̄|○
やっぱり健康的に痩せないとムリだね!(爆)
男爵も身体に気をつけてね!
by kabo (2005-08-15 21:33) 

kabo

hommiさん、やった!hommiさんらし~い、ギャグ出ましたね!(爆)
ワタシそれ大好きです♡ムフフ。
それより、↑コメレスでワタシ、「部員1名の芸部の名誉会長」って打ち間違えてました!(゚Д゚;)ごめんなさい!<m(__)m>
芸部ってなんだろー?わけワカメですね!(爆)反省しま~す。
by kabo (2005-08-15 21:37) 

kabo

nyan、「猟師的な彼女」はね、イケメン・ハンターという意味です!(爆)
チミはそれが良いのね!(笑)了解♪ではチミもハンターの仲間入りということで!(爆)確かにオトコギのある感じだよね!恋のハンター。(爆爆)
by kabo (2005-08-15 21:40) 

kabo

gypsyさん、いらっしゃい♪(笑)
そうなんだ~!バイト先には美女がいっぱいなんだね~!
毎日が楽しいでしょ!(爆)
ワタシにも、イケメンが集まるバイト先紹介してよん様!(笑)
gypsyさんの文章は、記事もコメントも大好きです。
独特の雰囲気があるよね~♡ワタシも見習います。(え?笑)
by kabo (2005-08-15 21:43) 

kabo

けい☆彡さん、
素敵なバースデーカード、ありがとう♡
すっごく嬉しかったです!(涙)
by kabo (2005-08-15 21:44) 

kabo

オレンジさん、ばんわ♪おひさしぶるぶる(爆)
オレンジさんのところも、ワタシの離脱中にすっごい大量の記事がUPされてて
キャッチアップするのに時間かかっちゃいました。(笑)でも、おかげさまで、ジャニの知識は相当増えた感じ!(爆)ありがとうございます。

金城様の「羅生門」・・・・「ミスティー」ですね!あの映画は金城様は殺されちゃうんですよね~。(泣)って、そんなのは関係ないですね。(爆)
そうそう、トヨエツも演技派系ですよね。なんか毎回違う感じに見えるし。

役者さんは色んな人生を演じられて、喜びも大変さもたくさんあるでしょうね。でも、普通のヒトでもキャラクターの演じ分けって、実は必要に応じてやってたりもするんですよね。シェークスピアが言ったという有名な言葉に「人は役者、世界は舞台」というのがあるんですけど、人間は誰もが自分の世界という舞台で主役を演じる役者のようなものだという風に受け取ると、すごく説得力がある言葉だなって感動しました。自分の人生というシナリオを書くのは自分自身・・・・、どう演じるかも自分自身ということなんでしょうね。そう言う意味では、誰もがみんな役者なのかも・・・。(笑)

男の人で手がキレイな人は、やっぱポイント高いよね!そういえば、トヨエツも手がキレイだって何かで読んだかも・・・。
by kabo (2005-08-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。