SSブログ

彼がイケメンな理由・・・・ [イケメン♡バンザイ]

 あっという間に7月も中旬になってしまい、もう、にっちもさっちも状態の今日この頃、諸事情により大変ご無沙汰の記事になってしまいましたが、皆さんお変わりなく健やかにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?・・・・ねっ?(笑)

さて、追い詰められていてばかりでは身体に悪いので、今日も思いっきり好き勝手な記事にしてみたいと思いま~す。題して、『金城武様はなぜイケメンなのか?美の黄金比率に基づく顔面テンプレートを用いて証明するです。(爆)

追記:皆さん、この記事のコメントのレス、遅くなりましたが全て終了しました。留守中たくさんのご心配のコメントありがとうございました。<m(__)m>

実は心理学的にも『人が美しいと感じる理由』というテーマについては、色々な論文が発表されています。その中でも現時点で一般的に認められている説として、物質的なあらゆるものには「美の定義」なるものが存在していて、それは左右対称と黄金率(1、00対1、68)に当てはまるモノであるという考え方があります。この黄金率は世界中の美しいとされている建造物、絵画や彫刻などにも使われている比率です。つまり人の目から見て完璧っちゅーコトですかね。とーぜん、この比率は人間の顔の各パーツの大きさから配置に至るまで適応するコトができるんです。(ひゃ~、おっそろしい~

でもって、この顔の黄金率テンプレートを作っちゃったトコロがありました・・・・@カリフォルニアです。(HPはコチラ↓)

MBA CALIFORNIA

となると、これはもう写真と重ねてみるしかないっすよねえぃっどうだ

きゃ~、見事に重なってるぅぅやっぱり金城様は美しいイケメン確定です。(エラの部分はちょっと細めだけど・・・。それ以外の部分はばっちりヨン様

問題のテンプレートはこちら↓

男性用・・・つまりイケメンプレートですね

こちらは女性用の美女プレート

このテンプレートの背景を画像ソフトで透明にすれば、色んな人のイケメン度及び美女度が測れちゃうわけです。え?ワタシですか?いや~、ちょっと試験で忙しくてそれどころじゃ・・・・。(なにを!?)

あ、そういえばですね~、ちょっと前にうちの常連さま『in 沖縄ライフ』のnojimaさんが「我こそはイケメンですが・・・・、なにか?」と、メールに写真を添付して送ってくださいました。nojimaさんといえば、以前うちの記事のコメントで、お兄さんが金城様瓜二つで激似だって書いて下さってましたよね~すっごい期待大です(ご本人の承諾を得て掲載↓)

 ・・・・ん?あれっ? こ、後頭部じゃん????

えーっと、後頭部のテンプレートは見つからなかったので、この件は保留ということで・・・・。(でも、イイ感じの後頭部ですが・・・・なにか?爆)

まぁ、この黄金率テンプレートはあくまでも静止状態の顔に適応しての判断ですよね。例えば写真よりも動いていた方が素敵な人とか(ん?誰?)は、また違った意味でのイケメンなわけで・・・・。(笑)逆に、このテンプレート通りの美しい顔でも、表情や内面によってはイケメンじゃない場合もあるかもしれません。あくまでも造形美としての判断基準なのかも。

そうは言っても、上記のような理由において、金城様が確実にイケメンだと証明できたということで勝手に結論とさせていただきマンボ(きっぱり!爆)


nice!(14)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 48

きゃ~、すごい。Great!!
なるほど、びったりはまるから、カッコイイんですね。
by (2005-07-13 20:33) 

kabo

KOBUさん、早速のコメントありがとうございます~♪
そうなんですよ~。これ、ピッタリだったのをみて、ワタシも感動しました!(笑)
自分の顔では・・・・、ちょっと怖くてできないですけど・・・・。(爆)
by kabo (2005-07-13 20:50) 

私は面倒なのでやりませんけど(笑)
なるほどね、金城さんは美しい秘密が実証されたわけか^^以前ある番組で女性の美人顔みたいな特集で昔の女優例えば「原節子」とかはお顔が額、真ん中、口(鼻?)から下で三つに均等だと美人顔♪なんですと。それと、やはり食生活。昭和初期だと都会と田舎じゃ食事も違うから女性の顔も美しさが違うなんてこといってたな~・・それはわかる気も。
昔の女優さんって本当に「美人☆顔」だもんね。今の女優さんは「親しみやすいきれいなお顔」って気がします^^
by (2005-07-13 23:04) 

けい☆彡

入らないさ!ああっ俺は入らないさ!(○`ε´○)プンプン!!
by けい☆彡 (2005-07-13 23:34) 

DaRyL

kaboっちの美男子評も深いけど、スナミっちの女優評も深いね~♪ (~~)
黄金比は色んなモノに応用されてるもんね♪
多分、後頭部にも適応! できるよ.. そのうち。。
by DaRyL (2005-07-13 23:38) 

ひよこ豆

おお・・やっぱり!
kaboちゃま、すごいお話をありがとう。
黄金率をだされては、もう何も言えません('◇')ゞ
眉まできりりと。。(ここで例の問題が・・)

nojimaさんは、元気なのかな。
by ひよこ豆 (2005-07-13 23:49) 

nojima

nojima元気でございます!!!
兄は本当モテマス・・・
因みに静岡県で夏ナンパした娘が兄が振った娘でした・・・(泣)
kabo様!!沖縄来たら案内しますよ!!!
by nojima (2005-07-14 02:06) 

soruna

黄金率テンプレート。。これ。。スゴ~~い!!
金城さん。。エラの部分以外は見事に一致してますね~~(〃ω〃) キャァ♪
なんか、いろんな人で試したくなってきたぞ。。('-'*)フフ
by soruna (2005-07-14 08:41) 

kabo

パンピちゃん、おっす♪
うふふ~、そうなの!全世界レベルで証明してみました!(きっぱり)
昔の日本の女優さんは、世界レベルでも引けをとらない美しさだったとワタシも思います。それはなぜかと言うと、大人顔だったから。顔の上部、中部、下部が均等な顔は、俗に大人顔と言われているんだよ。この比率だと、隙のない完成度の高い顔になります。で、最近の女優さんやタレントさんで高感度の高いヒトの顔は、子供顔と言われる顔で、顔のパーツが下部に集中しているか、中心から外方向に分散していて、特に目が大きい顔なのね。つまり、赤ちゃんや草食動物的な顔です。この顔は、無邪気さや可愛らしさを強調する顔なんだって。親しみやすいって、そういう意味なのかもね・・・・。世界スタンダードではないけどね!(爆)
by kabo (2005-07-14 17:24) 

kabo

けい☆彡さん、
>入らないさ!ああっ俺は入らないさ!(○`ε´○)プンプン !!
きゃ~、なんか可愛い~!拗ねてる~~!!(爆)
でも、やる前に決めつけないで、やってみたら合っちゃうかもよ~!(笑)
1度試してみては?(^_^)v
by kabo (2005-07-14 17:26) 

kabo

男爵~♪久々のコメントありがとう!最近niceだけでコメントしてくれないので気になってました~!(笑)男爵も忙しかったのかな?
黄金比率、そうだよね!色んな物に使われてるよね。そのうち『美しい頭のカタチ』みたいなテンプレートも・・・・できる・かな?(爆)あんまり必要性を感じないけど・・・・。(笑)男爵の写真でもやってみたかったけど、正面の顔の写真じゃないと出来ないんだよね~。(爆)残念!
by kabo (2005-07-14 17:30) 

kabo

ひよぴー、うふふ。ばっちり証明できたでしょうか?(自信マンマン!)
ひよぴーも金城様はお気に入りだったよね?美的感覚の優れている人は、自然とこの黄金率を見分けるんじゃないかと密かに思っています。
じゃあ、なぜワタシが・・・?これについては研究課題です!(爆)センスはないけど、男の人の顔にはうるさい理由・・・。何かのトラウマかな?(爆)

ひよぴーの眉毛テンプレートも、この黄金率に基づいて作られてるんじゃないかな!眉毛って、結構顔の印象変わっちゃうもんね~!ワタシもちょっとは気を使おうかな・・・。( ̄□ ̄;)!!
by kabo (2005-07-14 17:35) 

kabo

おぉ、ナイス・タイミングの書きこみありがとう♪
写真やっと使わせてもらえたんだけど・・・、判定不可能で残念!(爆)
今度は正面の写真送ってよ~!それと、話題のお兄様の顔写真も!!!
テンプレート貼り付けて返信しますヨン様!(爆)
>沖縄来たら案内しますよ!!!
きゃ~、嬉しいです~♪お金貯めるからヨロシクお願いしマンボ!(笑)
by kabo (2005-07-14 17:39) 

kabo

sorunaさん、こんばんは~♪
うふふ~、すごいでしょ!(笑)結構楽しめるアイテム発見してしまいました!
>なんか、いろんな人で試したくなってきたぞ。。('-'*)フフ
まずは、だったけさんで試してくださいヨン様!結果も教えてください♪ぜひ!(笑)
by kabo (2005-07-14 17:41) 

nyan

これは面白い話を聞けたわい。ありがとニャ。
で、kabo、試験終わったら、自ら実演してくれるんでしょw?
by nyan (2005-07-15 00:27) 

d+

おはよ☆
金城くん・・・整いすぎ(>▽<)
スゴイなぁ、コレは・・・(ボーゼン)
世の中には本当に整ってる人がいるんだねぇ・・・羨ましい!!
左右対称の話は、あややで聞いたことがあるなぁ。
彼女の顔もほぼ左右対称らしく、そういう所が人を安心させるんだって。
ボンヤリとしか覚えてないから、あやふやな説明かもしれないけど、聞いたとき私は納得してしまいました。

美しい殿方・・・いいっすねぇ(* ̄m ̄)大好物です(怪しい発言!笑)
by d+ (2005-07-15 09:05) 

こんなのがあるんだ。
by (2005-07-15 11:06) 

あっちゃん

なるへそ〜〜〜すごいぞ金城様!!
だからついつい見とれてしまうのねぇ〜( ̄ー ̄)

そうそう、左右対称って天才と言う話を聞いたことがありますが・・・
中田がそうなんですと。

ま、わたくしはさておき、kaboさんの「テンプレート」姿、お待ちしておりま〜す(^_^)v
by あっちゃん (2005-07-15 11:09) 

gypsy

やってること、もはや学者の域ですよ!(笑)
黄金比の話は高校の時、数学の先生が言ってましたけど、
こういう形で証明されるなんて…数学は実学なんですね!
この努力、試験の加点にしてもらえたらいいですね~。
無理ですかね。(笑)
マネキンとかって黄金比に基づいて作られてるのかな?
って少し思いました。
女性より男性の方が、目と眉の距離が短いですね。
欧米の人によくある顔ですね。こういう顔。
女性のテンプレートはやや日本人系かな??
やっぱ僕は日本の女性の顔が好きです。
by gypsy (2005-07-19 23:42) 

hommi

kaboちゃんお元気そうで。hommiです。
私もたしかテストを控えている・・はずなのですが、この3連休で海水浴とプールに行き、いままだらやけという状態です。おまけにアトピーまで発生する始末。
ところで↑おもしろそうですね。早速、仕事場でやってみたいと思います。
え。仕事場ってたしか・・仕事をする場所でしたね。
受ける前からテスト逃避行、夏満喫のhommiでした。
kaboちゃんはくれぐれも私のようなことのなきようお祈りしております。
by hommi (2005-07-20 07:26) 

MIE

Kaboさん こんにちは。「パリの恋人DVDBOXⅡ」発売とあって、やってきました。
金城さん、すばらしすぎ。美しいはずですね。アジア人の顔って、西洋人とはつくりが違うかと思いますが、このテンプレートは、世界共通なわけですね。
だけど、私の好きなあの方は、絶対にこれにあてはまらない・・・。あ、でも、彼の姿勢や精神はすばらしいので・・・って、今さら、そんな説明は不要ですよね!
夏バテしないよう、お勉強頑張ってくださいね。
キジュも待っているし、「プアゾン」も再発売ですよ~。
by MIE (2005-07-20 22:17) 

茅ヶ崎住人R

お見事!
ぐうの音も出ません・・・!
by 茅ヶ崎住人R (2005-07-25 22:20) 

nadenade

そろそろ、終わった頃かな?
また、楽しい分析記事待ってるヨン様。
by nadenade (2005-07-26 13:44) 

ひよこ豆

元気でしょか、姫。
nojima殿から、お誘いのnice!ありましたよ(爆
kaboちゃまに声をかけておくねと、コメントを
残してきました。(業務連絡でした)
by ひよこ豆 (2005-07-29 22:47) 

kirakiraキスケ

全力投球のことと思います。毎日おあつうございます。息子のほうは、努力むなしく、崩れ落ち、どん底ですよ。これから軌道修正にはいります。まぁ~エライことですわ!といっても私は掛け声だけなんですがね、本人も今回は「ヤバイ!!」とあせっていましたので、暖かく見守ろうとおもいます。見守りすぎて、いつもあわてふためくのですがね、怒るのもいいのですが、頭がクラクラするし、疲れるんですよ。自分の声がとてもうるさく感じてしまうのですよ。怒るのって、体力使うんですよ。今日で娘のほうもおしまいです。韓国語の試験なのですが、「冬ソナ」のスキー場の場面での会話が出題されるとかで、「ミニョンssi~」とかつぶやいておりました。「DVD観る?」ときいたら、「そんな余裕はないの!」と拒否されちゃいました。お笑い芸人のマイケルさんと同じに空気がよめなかったかも!
試験が終われば楽しい夏休みですね。体に気をつけて楽しんでくださいね。
金城さまに誘われて「台湾」もいいかも~。salaさんのところでうっとり拝見しておりまた。「行ってみたいな、よその国~」 試験お疲れさまです。
by kirakiraキスケ (2005-07-30 11:21) 

nadenade

明日で7月も終わりだね。当然、試験すんだよね。
お疲れ様。これから思いっきりネット三昧してね。
by nadenade (2005-07-30 17:58) 

DaRyL

今日で7月も終わり‥ でも戻ってない‥
ってコトは試験日は今日なのかな? そーだとしたら頑張ってねっ!
         。。。。
世界水泳見てて集中できなかった!! とか言わないよーにねっ♪! ^^)
by DaRyL (2005-07-31 00:50) 

kabo

皆さん、長い間ずっと音沙汰ナシでスミマセンでした!
ちょっと頑張りすぎたのか、な、な、なんと知恵熱を出してます。(爆)
普段どれだけイイカゲンにほにゃっと生活していたのか痛感しました。(涙)
復活したら、コメレス&記事に取りかかりたいと思いますので、もう少々
お待ちください。<m(__)m>

留守の間も訪問と暖かいコメントを下さって、本当にありがとうございました♡♡♡すごく勇気付けていただきました!感謝!!!
by kabo (2005-07-31 03:17) 

nadenade

あらら、疲れが出ちゃったんだね。
ゆっくり休んでヨン様。(笑)(^_-)
by nadenade (2005-07-31 04:22) 

gypsy

試験お疲れ様でした!
僕ももっと頑張らにゃいかんなあと思いました。
お大事にしてください~。
by gypsy (2005-08-02 21:41) 

kimiko

kaboちゃん 試験頑張りすぎて体調崩されていたのですね‥。
充電し終えるまでゆっくり休養してくださいね~!

金城 武さまの「ターン レフト ターン ライト」DVD借りてきて観ました。
すれ違いドラマでも韓流とはひと味違う面白さで楽しめました。
やはり 仰るとおりに美の定義に適った・・・イケメンでした♡
by kimiko (2005-08-05 01:26) 

けい☆彡

最近ど~してるかな~?って思って寄りました。(^o^)
by けい☆彡 (2005-08-06 15:11) 

nadenade

kabo ちゃん、大丈夫?
この暑さで、体調を余計に崩したんじゃないの?
ただ、忙しいだけなら良いのだけれど・・・・・
by nadenade (2005-08-08 00:20) 

nyan

kabo、元気か?
by nyan (2005-08-09 09:08) 

華

kaboちやん、元気ですか~、なんかkaboちゃんの記事が無いのは寂しいよ~、
でも、無理は駄目だからね♪しっかり体休めて♪何時までも待ってるょ~
by 華 (2005-08-09 16:27) 

kabo

皆さん、ご心配をお掛けしてスミマセンでした!試験直後に引いた風邪がずっと治らなくて寝込んでいましたが、ようやく復活しました。留守中にもかかわらず、本当に暖かいコメントをたくさんいただいていて嬉しかったです!ありがとうございました<m(__)m>コメントのお返事もゆっくり書いていきたいと思っています。それから、皆さんのところにも顔を出していきますので、よろしくお願いしマンモス♡
by kabo (2005-08-09 20:20) 

kabo

nyan、
ワタシは実演できないよ~。(笑)
あまりにずれ過ぎていたら悲しくなっちゃうもん。_| ̄|○
↑のテンプレートで、皆さんがそれぞれこっそり楽しんでくれるコトを
キボンヌ!(爆)
by kabo (2005-08-15 20:34) 

kabo

オレンジさん、ばんわ♪
左右対称は重要なポイントよね!あややそうなんだ~!
でも、彼女の場合、表情でゆがませる(片方の眉毛が大きく上がったり、口をすぼめたり)が多いよね。だから美しいと言うよりは、可愛い感じに見えるんだろうな~。意識的にそうしているのかもしれないしね・・・。
他人からどう見えるのかは、顔の作りだけじゃなく、表情も重要なんだろうね。
美しい作りの顔が、表情によってくるくる変わったり、コドモっぽく可愛い動きを見せるから、あややは人気があるのかもしれないね!

ワタシも美しい殿方は大~好~物♡で~す!(爆)オレンジさんと一緒♪(笑)
by kabo (2005-08-15 20:42) 

kabo

tanaka-ma3さん
はい、こんなのあります!(笑)
by kabo (2005-08-15 20:42) 

kabo

あっちゃんさん、こんばんは♪
左右対称は天才っていうのは知らなかったです。なるほど~!
想像するに、左右の脳をバランス良く使っているから、顔や身体に歪みが出ない→思考や感覚にも歪みが少なくバランスが良い→天才肌・・・って感じなのかもしれませんね。(笑)中田さんも左右対称なんだ~!顔のパーツ自体は別として(ぎゃ!失礼!)彼もカッコ良いですよね。バランス良さそうです♡
ワタシは・・・最初からバランス悪いのでご勘弁ください!(爆)
by kabo (2005-08-15 20:47) 

kabo

gypsyさん、コメントありがとう♡
やってることは「イケメン研究家」レベルでしかありません。(爆)つまり単なる趣味です。(笑)でも、こういう研究をしているラボもあるんですよね。色々調べてすっごく面白かったです。(笑)ただ、万が一、全てにおいて黄金比の人間がいたとして、そのヒトが最高に魅力的であるかどうかは疑問ですよね。造形としてのバランスの良さ+αが、人間としての魅力と言う意味では絶対に必要じゃないかと思うんです。表情による軽度の歪みだったり、目力の強さだったりと何でも良いんですけど・・・。
そう言う意味で、マネキンは黄金比ではないんじゃないかと思うんですよ。マネキンの趣旨は、あくまでも洋服を魅力的に見せて購買意欲を湧かせることなので、黄金比というよりは、最新のモードと言うイメージを大切にしているんじゃないかとも思います。・・・・・っつーか、最近のマネキンは目も口も無いからよくわかりません。(爆)
テンプレートには、アジア系やアフリカ系というのもありましたよ!↑の世界標準系(つまり白人系)のものよりも、アジア系は平べったくて目も離れてました。(笑)gypsyさんの好みにより近いかもね♡(爆)
by kabo (2005-08-15 21:02) 

kabo

hommiさん、コメントありがとうございました。
仕事場でやられました?(爆)試験結果はいかがだったでしょうか・・・・?
ワタシは。。。なんとか誤魔化しまくって切り抜けました。
でも、その後は夏満喫どころか・・・・_| ̄|○
ようやく遅れた夏を取り戻そうとしてるところです。(笑)
by kabo (2005-08-15 21:06) 

kabo

MIEさん、コメントありがとうございます。
↑のテンプレートは世界共通ですが、アジア系用も存在します。
でも、シニャン氏の場合は、こういうものでは推し量れない魅力ですよね。
それが、『動く彼が素敵』な理由だと思うんです。声も思想も含めて・・・。(笑)
「プアゾン」再発売なんですか!?わ~い!早速チェックしますね♡
by kabo (2005-08-15 21:19) 

kabo

茅ヶ崎住人Rさん、コメントありがとうございます。
ワタシもぐうの音もでませんでした。(笑)
by kabo (2005-08-15 21:20) 

kabo

おやびん、
分析記事頑張ってます。(笑)パリ恋でもう1つ記事書く予定です。
おやびんのご意見も楽しみにしています♡
by kabo (2005-08-15 21:22) 

kabo

ひよぴー、業務連絡ありがとう♡
後頭部がイケメンな彼のところにもまた遊びに行かなきゃ!(爆)
by kabo (2005-08-15 21:22) 

kabo

kirakiraキスケさん、コメントありがとうございます。
息子さんの方はいかがですか?ワタシはなんとかなった・・・・と自分に言い聞かせてます。(まだハッキリわかりません。笑)いつも暖かく優しいコメントありがとうございます。台湾も行ってみたいですね~!お金貯めなきゃ!(笑)
by kabo (2005-08-15 21:27) 

kabo

以下、体調を気遣って優しいコメントを残してくださった、おやびん、男爵、gypsyさん、kimikoさん、けい☆彡さん、nyan、華ちゃん、本当にどうもありがとうございました。<m(__)m>とっても嬉しかったです。暑さが続いていますので、皆さんもお身体には気を付けてくださいね♡
by kabo (2005-08-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。