SSブログ

今度は「映画をつなぐタスキ」です♡ [kabo'sコレクション♡]

先日はミュージカル・バトンの記事を書きましたが、今度は韓国人俳優なら誰でも委員会?AND Blue Moon 2」のsalaオンニ(お姉さん)から、『観たい映画をつなぐタスキ』なるものを回していただきました。映画はすごく好きで本当にたくさん観ています。でも、これもまたやっぱり、オタクな観点から好きな映画をチョイスするコトになるので、他の皆さんとは違う趣味かも・・・。(笑)・・・とまたまた言い訳しつつ、ワタシの好きな映画を大後悔・・・じゃなかった大公開しちゃいますそんじゃ~、いってみるでよ♪アジャ

今回のタスキの内容は・・・
 ①過去一年間で一番笑った映画
 ②過去一年間で一番泣いた映画
 ③心の中の5つの映画
 ④観たい映画
 ⑤次の人につないで行く

以上5項目だそうです。ワタシの場合、邦画はほとんど観ていない(宮崎アニメはガッツリ観てますが)し、ヨーロッパのアンニュイで難解な映画(フランスやイタリアの・・・)もあまり観ないので、基本的にはハリウッド映画と香港&中国映画ですね。(でもほとんどDVD鑑賞ですが)今後は韓国映画もドンドン増えるかも。(注:過去1年の作品は、映画館に観に行った作品から選びました。)

①過去一年間で一番笑った映画

走向左 走向右(ターンレフト ターンライト)
日本では昨年秋に公開された金城様主演のラブ・ファンタジー映画です。原作が絵本なので、本当に可愛らしくて素敵なラブストーリーなのですが、なにせ香港映画なので・・・・、爆笑シーンも満載でした。(笑)特にラストのオチは大爆笑もので、それまでの切ないシーンと驚きで、ホントに泣き笑い状態でした。これって結局コメディーなの~?って感じ。でも、言いたい事はよくわかります。運命の人には、もうすでに何度もすれ違っているかも・・・。いつどこで出会ってもおかしくないんだよって感じのお話ですね。金城様は、こういうメルヘンチックな役もよく似合います

②過去一年間で一番泣いた映画

LOVERS
こちらも金城様主演で、『HIRO』の巨匠チャン・イーモウ監督の作品です。昨年夏に日本公開でした。この映画は娯楽作品としても超大作で、映像の美しさ、ワダエミさんの衣装の素晴らしさ、最新技術を駆使したワイヤーアクションの凄さに圧倒されました。けれどタイトルの通り、この映画の1番の核となっているのは「3人の男女の愛なんです。それぞれの立場からお互いを欺きあいつつも、どうしようもなく惹かれ合っていく男と女・・・。そして最後には、愛のために全てを捨てる男と、愛のために自らの命を差し出す女、そしてそこに立ちはだかる愛のために憎しみに燃える男・・・。ラストの悲しい結末に・・・やっぱり号泣。(笑)

③心の中の5つの映画
これは本当に絞りきれません。好きな映画が多すぎて・・・。(笑)アダム・サンドラーのおバカ映画も好きだし、超大作の『スターウォーズ』や『007』のシリーズ、チャウ・シンチーの爆笑香港映画、シリアス系だと『羊たちの沈黙』や『セブン・イヤーズ・イン・チベット』、ウォン・カーワイ監督の映像美の世界、チャン・イーモウ監督の『活きる』や『初恋の来た道』、それからメッセージ性の高い宮崎アニメも大好きなんですよね~。でも5作品ということなので、特にDVDで何度も何度も観ていて、人生観に影響を与えてくれた作品を挙げたいと思います。

1)リトル・ブッダ
キアヌ・リーブスを初めて見た作品です。『ラスト・エンペラー』のペルトルッチ監督の作品で、チベット仏教の輪廻転生という思想がテーマになっています。西洋の9歳の少年が、自宅にいきなり現れたチベット僧たちから、チベット高僧、ラマー・ドルジェの生まれ変わりかもしれないと告げられるところから物語が始まります。作品中で少年に手渡された絵本の中のストーリーとして、釈尊(ブッダ)の誕生から成道までを美しい映像で表現しています。このブッダ役のキアヌは本当に美しかったです。また、音楽は坂本龍一さんが担当されていて、素晴らしく心に残る音楽でした。この映画から、仏教についてやチベットという国の現在の状況などに興味を持ちました。

2)マトリックス3部作アニマトリックス
これもキアヌ・リーブスの主演作です。最初はCGを駆使した単なるアクション映画なのかと思っていましたが、作品のテーマのひじょうに深い哲学的なメッセージに惹かれて、もう20回は観ています。中でも1作目の『マトリックス』は、主人公NEOが救世主として目覚めるまでを描いていて、この作品でワタシたちの誰にでも当てはまる「本当の自分に目覚めるコトの大切さ」というテーマを深く考えさせられました。オラクル(預言者)の女性が「救世主であるという事は、恋する事と同じ。あなた自身にしかわからない。」とNEOに言うシーンには鳥肌が立ちました。自分がナニモノであるのかは、頭で考えることではなく、感じることでしかない。そこに論理的な理由を見つけるコトは不可能だし、そう言うコトにこだわっていると自分を見失ってしまうというメッセージとして受け止めました。作品の登場人物の名前や、救世主という考え方はキリスト教的な世界観を表していますが、この世界が仮想現実であるとか、救世主の生まれ変わり的な発想は東洋の思想に通じる世界観じゃないかと感じました。今までのワタシの人生に1番大きな影響を与えてくれた映画です。

3)ロード・オブ・ザ・リング3部作
J・R・R トールキンの『指輪物語』という原作に強い思い入れがあって、是非観たいと思っていた作品です。『指輪物語』は子供の頃に好きだった男の子が勧めてくれた本でした。ホビットたちの冒険や友情にドキドキ、ワクワクしながら、まるで自分も一緒に旅をしているようなキモチで読んでいたコトを思い出します。この『指輪物語』は、戦後三大ファンタジーの1つで、(残りの2つはナルニア国物語とゲド戦記)ほとんどのRPGゲームのベースになっている作品だと聞きました。ストーリーのあまりの壮大さに映画化は難しいと言われていましたが、本当に素晴らしいファンタジー超大作を観るコトができて、すごく感動しました。・・・・肝心の初恋の男の子には告白もできず片思いで終わってしまいましたけど。(爆)

4)ダンス・ウィズ・ウルブズ 
ワタシがネィティブ・アメリカンに興味を持ち、居留地を巡る旅した後に、この映画を人に勧められDVDを買いました。自らも少しだけネィティブの血を引くというケヴィン・コスナーの初監督作品で、アカデミー賞作品、監督、脚本、音楽賞など7部門を制覇したという感動的な作品でした。セリフの3分の1がスー族のラコタ語で、出演者の多くもネィティブ・アメリカンの役者さんが演じていらっしゃいます。この映画によって、それまでの西部劇に登場していたような「野蛮で怖いインディアン」というイメージが、アメリカ国内でも大きく覆されたそうです。本当に野蛮なのは戦争などの暴力で土着の人々から土地を取り上げ、意味も無くただ楽しみとして動物たちを平然と殺す、白人たちの方なんじゃないか・・・。近代社会の残酷さと、古来からの「自然と共に生きる智慧」を大切に守り続けようとするネィティブ・アメリカンの誇り高い生き方を痛感させられた作品でした。

 5)奇跡の輝き
ロビン・ウィリアムスの作品というと、『パッチアダムス』や『グッドウィルハンティング』を挙げる方のほうが多いと思いますが、ワタシはこの作品が大好きなんです。物語は死後の世界を描いていて、2人の愛する子供を失った夫婦がお互いをいたわり支えながら生活しているのですが、その夫も交通事故で死んでしまい、悲しみに耐え切れなくなった妻が自殺してしまいます。そして自らは天国へと向かった夫が、自殺という罪によって地獄に送られそうになる妻を助けようと地獄に向かい・・・という、ファンタジーラブストーリーです。夫婦の愛、親子の愛、家族の絆、という濃い内容を、油絵のようなとても美しい映像で見せてくれます。西洋の映画に珍しく、輪廻転生の思想もあり、また、ロビン・ウィリアムス演じるクリスは、優しく、愛情深く、決して諦めない、まさに男の理想形という感じです。生きるってどういうことなのか?なぜ生まれてきたのか?・・・など、色んな事を考えさせてくれる映画でした。

5’)バクダッド・カフェ
どうしてもこの作品も外せなかったので、6作品になってしまいました。とにかく映像の色が綺麗でした。砂漠の古びたカフェ&モーテルのキッツい女主人と、旅行中に夫と喧嘩して1人置き去りにされてしまったドイツ人女性の不思議な友情を描いた作品です。風景と同じで、砂漠のようにカラカラに乾いた心で生きていたブレンダ(女主人)の心に、少しずつ「優しさ」という水を注ぎ込んでいくジャスミン(旅行者)の魅力が素敵でした。生きるのがちょっとシンドイなって感じた時、人との繋がりに不安を感じた時、この映画は心地よく癒してくれます。
主題歌の「コーリング・ユー」の歌詞 I am calling you. can't you hear me?
I am calling you.・・・
が心に響きました。

④観たい映画

映画はジャンルを問わず何でも観たいですが、今、すでに観ると決めているのは、好きな俳優さん&女優さん主演の、日本公開を控えている作品です。
キム・ジョンウンさんの「大変な結婚」
パク・シニャン氏の「犯罪の再構成」
金城武さんの「如果・愛」

というわけで、映画オタクのタスキ記事でした。このタスキは、今回はワタシのところで止めさせていただきたいと思います。こういうコトに対して色んな考え方の人もいらっしゃるようなので・・・・。ワタシとしては、楽しいコトを好きな人たちと分かち合う、とても良い企画だと思うので止めるのは残念ですが・・・・。どんなコトに対しても、誰もが優しい心と暖かいキモチで受け入れられるような世の中になって欲しいなって強く感じています。そういうキモチを育むのに、きっと素晴らしい映画ってとても役に立つんじゃないかって思います。いや~、映画ってホントに素晴らしいですね(爆)

 目覚めよkaboっち・・・。(爆)


nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 30

ひよこ豆

こーゆーのもあるのね。
ひよっちはパスだけど、見せていただくわ・・
kaboちゃま。。うんうん。。そーだよねぇ・♪
バクダットカフェをはずさなかった、あなたにnice!だよ。♡
by ひよこ豆 (2005-06-26 00:14) 

nojima

⑤次の人につないで行く。 この言葉まじ大事!!!
kabo様!!!にnice!!
俺の最新blog!!!の尻だしてるは俺です。
kaboさんファッションチェックでなく尻チェックお願いします!
by nojima (2005-06-26 00:23) 

いちこ

kaboさん、こんばんは。
『ダンス・ウィズ・ウルブズ』につられて、出てきました。欧米人のお顔もお名前も覚えられない私ですが、この『ダンス・ウィズ・ウルブズ』とケビン・コスナーは大好きです。長女がお腹にいるときに夫と劇場で観ました。(年がバレバレですね。)ケビン・コスナーとネイティヴアメリカンの女の子とのキスシーンが素晴らしくきれいだったのを覚えています。映像もスケールが大きくてきれいでしたね。
それから、指輪物語を含む三大ファンタジー。これもまた夫が大好きなお話で昔から散々聞かされました。何しろ、大学時代、彼(今の夫です)からの初めてのプレゼントが「ホビットの冒険」でした(笑)映画「ロード・オブ・ザ・リング」は2人の娘と主人に連れられて家族でぞろぞろと観に行きました、3部作とも。私、この作品はキリスト教の考えが色濃く出ているように思いました。
私の好きな映画といえば、はずせないのが『今を生きる』です。ロビン・ウィリアムス扮する先生が本当に魅力的でした。生徒がみんな机の上に立って、先生を見送るラストシーンは号泣でした。個人的なことばかり書いてしまって、ごめんなさい。
by いちこ (2005-06-26 02:15) 

唯一この中で見たのはTVでだけど「奇跡の輝き」ですね♪娘とあの世で再会したときに涙・・で、奥さんの気持ちもわかりますからね。あんな状況になったら・・ゆっくり見れて、す~っと涙する映画だと思っています。
私は大作ものはTVでも見ないんだよね~天邪鬼だから(爆)もちろん、何気にみて「面白い!」って気づくこともあるけど(苦笑)
「HERO」は見ていてほ~っとなった作品でした(やはりTVで)始皇帝を演じた俳優さんがすごく気になった(爆)もちろん、ジェット・リーやトニーレオンもいいけども(爆)
by (2005-06-26 02:23) 

gypsy

マトリックスってそうなんですか!!
単なるアクションかと思っていました。
家族が見ているのを横でチラ見しているだけでは
内容は分かりませんね~。
哲学大好きなので、興味がわきました。
そういう内容と知ったらもう、見るしかないです!!
ロード・オブ・ザ・リングもチラ見しかしていなくて
ストーリー分かりません。
ダメダメですね(笑)
僕が好きな映画は「サトラレ」です。
人の薦める作品を知るのっておもしろいですね~!
by gypsy (2005-06-26 10:17) 

kabo

ひよぴー、ばんわ♪
バクダッド・カフェ、ひよぴーも好き?
すっごく良い映画だと思います。DVDでしか観た事ないのが残念!
映画館で観てみたかった~♪でも、手元にあるのでけっこう何回も
観てるよ。(笑)
by kabo (2005-06-26 22:34) 

kabo

nojimaさん、ばんわ♪
尻見てきました!(爆)
・・・・・、良いと思うよ!(笑)としかコメントできませんが・・・何か?(爆)
by kabo (2005-06-26 22:36) 

kabo

いちこさん、こちらにもコメントありがとうございます♪
「ダンス・ウィズ・ウルブス」映画館でご覧になったんですね~!それ、すっごく胎教に良かったと思いますよ!(笑)ワタシは残念ながら、その映画を知ったのがつい2年前なので、DVDでしか観た事がありません。というか、↑の映画で、映画館で観た方が少ないんです。(この1年間で・・・っていうのくらいかも)
それにしても、素敵なダンナ様ですね!初めてのプレゼントが「ホビットの冒険」だったなんて!ワタシの理想形です~♪(笑)そして、家族で映画なんて・・・素敵素敵~!ワタシもそういう人と結婚して、そういう家庭を作りたいですよ!
ロビン・ウィリアムスの『今を生きる』も、本当に良いお話ですよね!実は観ていて(これもDVDレンタルですが)「奇跡の輝き」の次に好きですが・・・、タイトルが出てきませんでした。(爆)実は、内容は覚えてるのに、タイトルを忘れちゃってる映画もたくさんあります。(汗)頭が悪いの丸出しですよね~!(涙)これからは映画を観たら忘れないように感想文を書くようにしようかな!(笑)
by kabo (2005-06-26 22:46) 

kabo

パンピちゃん、さすが天邪鬼!(爆)
↑の中で観たのが「奇跡の輝き」だけとは・・・。(笑)逆にすごいよ~!
普通、あんまりそれを観た人には会わないもん。(爆)
ワタシはDVD持ってますが・・・何か?(爆)
「HERO」の始皇帝役の人は「チェン・ダオミン」という役者さんです。
中国では有名みたいよ。出演作も色々あるみたい。ワタシも「HERO」でしか観た事ないけどね。追っかけてみる?(爆)
by kabo (2005-06-26 22:53) 

kabo

gypsyさん、こんばんは♪
そうなんですよ~!「マトリックス」って、ワタシもアクション物だと思ってました。だから、1作目は映画館で観ていないの。(笑)後になって、すごく哲学的な内容だと聞いて、DVD買って観て・・・・、感動しました!(笑)もちろん、単純にアクション映画として観る人も多かった映画だとは思うんですけど・・・、アメリカでも日本でも、その哲学的な意味を探るHPもたくさん出来てて・・・、謎も多い映画だったので、ワタシとしては、すっごく楽しめました。「ロード・オブ・ザ・リング」も、すっごく深い内容ですよ。映画もだけど、原作の「指輪物語」はマジでおすすめ!男の子だったら絶対に好きだと思うな~♪
「サトラレ」はTVで観たことあります。良い映画だよね~。自分が「サトラレ」になっちゃったら困るけど。(爆)心の声・・・ヤバいかもだから!(笑)
by kabo (2005-06-26 23:02) 

soruna

kaboさん、こんばんは~o(*^▽^*)o~♪
マトリックスは、私の苦手な映画だとずっと思い込んでて1作目は、劇場へは観に行かずに、後からDVDで観たら、はまってしまって、2作目、3作目は、劇場に観に行きました♪でも、色んな意味で1作目が一番好きかもしれません。。
最近でもないけど、お気に入りの映画をあげるとしたら「スパイダーマン」かな。。1作目は、ちょっと中途半端な感じがしたけど、2作目はかなり面白かったです。6作ぐらい続くらしいので、密かに楽しみにしてます('-'*)フフ
来月はエピソード3も公開になるし、キム・ジョンウンさんの『大変な結婚』も興味があるし、ジェットリーの『ダニーザ・ドック』も気になるし、観たい映画が目白押しです^_^;
by soruna (2005-06-27 01:13) 

sala

kaboさん、うかがうのが遅くなってごめんなさいね。
よかった!例の2作品は入ってるじゃないですか(嬉)
最初に「ターン・レフト~」は絵本を読んだのですが、とてもかわいかったです。なのに映画ではギャグ満載なんですか?(驚)これって台湾のお約束?
それと「LOVERS」!普段はアジア映画を見る事ない私は劇場で見た金城様のあの初めてチャン・チィーに会った時の予告シーンで「とても綺麗だわ~」とビデオにせず、映画館で見ました(笑)本当にワダさんの衣装が美しくスクリーンで見て正解でした。それに映像の美しさも格別でしたね(うっとり)
キアヌの作品はハートブルーが私は始めてでしたが、これもまた美しいキアヌでしたよ。リトルブッダもまたさらに美しさを増してましたね。
マトリックスは私のムービーチェックなら、1部がストーリーが一番素敵!2部が映画的娯楽要素が優れていた。そして3部はこの哲学的な話をまとめるに当たっていちばん素晴らしいプロットだったと評価します(笑)1部を見た時の衝撃と延期された2部までの期間の待ち遠しかった事・・・。私はこの映画の「自分が生きてるこの世界が本当に存在する世界なのか?」という疑問に悩みました。
映画の中で実はコンピューター達は神で人間は試されてる。それは私達が現在起こっているこの世の中の大事件も神に試されてるのではないか?と思ったんです。すると社会に悪も必要なのか?いや、不要なはず。しかし悪も善も存在してこそ、この世の中が成立するのですよね?やっぱり考え出すと悩んでしまうわ(苦笑)
あ~もっと語りたいけれど、次もはずせないから!Next!
「LOTR」も私は好きで、ロングバージョンをご覧になりましたか?
これは絶対ロングがおススメ!小説もやはり持っています(笑)
この映画のフロドは指輪を捨ててしまえばよかったんですよ。そうすれば悪から逃げられる。しかし、あんな思いまでして捨てに行く旅を続ける姿には胸打たれました。人間でもエルフにも指輪を捨てる事は出来なかったと思います。
やはりフロドの純粋な心を彼に与えられた運命とも言うべき役割だったと思います。
1部でガンダルフがゴラムについてこう言ってます。「殺してはならない。彼には彼の存在する何かがあるのだから、今は殺してはいけない」と言うような内容でしたが、これには感動しました。この内容は韓国ドラマ「茶母」でも、「人間にはそれぞれ生まれてきた理由がある。自分はいつかその役目を果たす時がくる!」と通ずるものがあると思いました。私には今だに生まれてきた意味がわかりませんが、いつかその日が来ると思わされた映画でした。
個々の存在を大きく考えさせられた映画でした。
それに「人はしてしまった事をしなければよかったと後悔するが、してしまったからこれからどうすればいいのか考えなくてはいけない!」(確かこんな内容-DVD見直す時間がなくて)も私の人生においても印象に残るセリフでした。
まさしく私はしてしまった事を後悔するタイプなのですよ(笑)
しかし2.3部はCGが大掛かりで少し残念。1部の「昔昔のお話です」といった感じが私は好きでした。
4.5.6の作品も私は見てますが、コメントが長くなったのでまたいつか!と言うことにさせてくださいね。
私は何も肩書きのない人間ですので、salaはこんな事を考えたと思ってくださいね。
今回は記事書いてくださってありがとうございました。
私もTBさせてくださいね♪
by sala (2005-06-27 01:41) 

つい先日もダンスウィズウルブスをDVDで観ました。
いよいよ佳境に入ってきたんじゃないですか?
by (2005-06-27 13:22) 

茅ヶ崎住人R

最近ではないのですが、リチャード・ドレイファスの「陽の当たる教室」で泣きました。人の一生ってのは・・・ってつくずく感じました。ダンス・ウィズ・ウルブズも、もちろん感動的でした。ケビン・コスナーも天才ですね。
by 茅ヶ崎住人R (2005-06-27 21:35) 

あっちゃん

kabaさん、ご無沙汰っで〜〜す!

映画、私も好きですよ〜でも、今回kaboさんがあげたのはどれもまだ見てなかった・・・(>_<)GEOに走りますぜ!

私的にはやっぱここ数年の中での傑作は「猟奇的な彼女」につきます。
最近のハリウッドにちとあきていた眼にはとっても斬新に映りましたよ。
韓国に興味を持ち始めたのも、この映画がきっかけでしたね。
チャ・テヒョンも大好き!
5月の連休に韓国にいった友人に「韓国版」DVDを買ってきて貰いましたが、
もちろん、字幕は日本語はなし、英語でみたので頭くらくら・・・
にしても。「パリ恋」は映画化は難しいですよね〜
「見たい!」と思っても20話ぶっ続けで見るわけいかんし・・・
by あっちゃん (2005-06-28 10:58) 

kabo

sorunaさん、ワタシも最初そうだったんです。ただのアクション物だと思ってました。3部作の中で1番衝撃的だったのは1作目だったので、ワタシも1作目が好きかな~。全部良かったですけどね♪アニマトも良かったです。スパイダーマン、1,2作と観ていますが、6作まで続くんですか?(゚Д゚;)さすが、アメコミヒーローの代表選手って感じですね!エピソード3も楽しみ♪どう最初の3部作に続けるようになっているのか、その辺りが気になりますよね。はぁぁ、ワタシも観たい映画目白押しです~♪(笑)
by kabo (2005-06-28 19:39) 

kabo

salaオンニ、深~いコメントたくさん書いて下さって、ありがとうございました♪
あの2作品もsalaオンニに言われた通り入れました♡やっぱり自分の中でも意味のある作品なので・・・。(笑)でも、salaオンニも本当にたくさん観ていらっしゃいますよね~。それに、趣味が似ているかもしれないですね。音楽も映画も!これからはsalaオンニのオススメの作品に的を絞って観ようかな♪(笑)香港や台湾の映画って・・・、なんだろう?真面目に作っているのに笑っちゃう作品が多いかも。(爆)アニメチックっていうか、表現が・・・。(笑)ホントは笑う作品じゃないと思うんですけど・・・。(笑)「LOVERS」は、ワタシにとっては、もう言うことありませんでした。本当に綺麗だったですね。マトリックスは・・・・、salaオンニのおっしゃる通りです!1作目でモーフィアスが「現実としか思えない夢を見た事はないか?」と言う台詞で、ワタシの中の何かが強烈に反応しました!(爆)マトリックスの世界観を深く掘り下げる際に読んで良かったなって思う本がありました。スピリチュアル系の古典的な作品で、『かもめのジョナサン』の作家リチャード・バック氏も絶賛したという『セスは語る』(ジェーン・ロバーツ著)という本です。salaオンニならもう読まれているでしょうか?その中に・・・出てきますよ♪この私たちが知覚している現実は・・・・という話も・・・。(笑)マトリックス+この本のおかげで、ワタシの人生観は一変しました。(笑)
「LOTR」のロングバージョン観ました。これも思い入れがある作品なので・・・。(片思いの。爆)指輪はやっぱり純粋で正直な小さき者、ホビットじゃなければ捨てるコトに成功できなかったとワタシも思います。
>「人間にはそれぞれ生まれてきた理由がある。自分はいつかその役目を果たす時がくる!」
本当にそうだと思っています。と言うより、今、存在しているだけで素晴らしい事なんだと思うようになりました。(笑)これも映画のおかげ・・・かな!(笑)
他の作品についてのsalaオンニの感想も是非聞きたいです!またお聞かせください!ありがとうございました♪
by kabo (2005-06-28 20:00) 

kabo

tanaka-ma3さん、
いよいよ佳境っていうより、思いっきり窮地です!(爆)
by kabo (2005-06-28 20:01) 

kabo

茅ヶ崎住人Rさん、ご無沙汰しちゃってます。<m(__)m>
「陽の当たる教室」観たこと無いんです。そんなに泣ける良い映画なんですか?DVD探して観てみよう!「ダンス・ウィズ・ウルブス」は素晴らしい映画でしたね!ケビン・コスナーさんがこの映画にどれだけ情熱を燃やして作り上げたのか、DVD特典映像で観て、感動しました。。・゚・(ノД`)・゚・。
by kabo (2005-06-28 20:08) 

kabo

あっちゃんさん、こんばんは♪
早速GEOにGO~!(爆)
「猟奇的な彼女」、良いって聞きますね。ワタシも観たい映画です。韓国映画はまだほとんど観た事が無いんですが、「シュリ」と、「8月のクリスマス」と、シニャン氏&ジョンウン嬢作品は網羅したいです!(笑)
「パリ恋」は・・・、プリティーウーマン風に映画にするコトは出来るかもだけど、主役はあの2人じゃなきゃ絶対にダメ!(爆)だからやっぱムリなのかな~?残念だけど・・・。
by kabo (2005-06-28 20:12) 

けい☆彡

最近邦画も面白そうだなって感じています。
久々に映画館で見てみようかな。。。(^o^)
by けい☆彡 (2005-06-28 21:20) 

kabo

けい☆彡さん、こんばんは♪
邦画、ワタシも今まではほとんど観た事が無い(金城さん主演作と黒沢映画は観ました)んですが、良い作品も多いみたいですよね~。カンヌで最優秀主演男優賞を取った設楽君の作品は観てみたいです。あの目力・・・、どんなに魅力的なのか、是非大きなスクリーンで感じてみたいな~!と思ってます。(笑)
by kabo (2005-06-29 18:36) 

キャロル

ご無沙汰しています、って言うのもおこがましいですが。ロムに徹していたのですが「バクダッドカフェ」で出てきてしまいました!これ学生時代(遠い目)に嵌ったんですよ。何ていうかな...この映像美というか世界観というか時間の流れというか。今はパリ恋OSTどっぷりな私の記念すべき初購入OSTもこれ!久しぶりに聴きたくなりました、コーリングユー。
by キャロル (2005-06-29 23:17) 

nade-nade

この、「・・・をつなぐタスキ」って流行ってるみたいだね。いろんなところで見かけるよ。ロードオブザリングは、私も大好きで、DVD買ったよ。
ところで、試験は終わったの?
by nade-nade (2005-07-02 17:30) 

d+

ばんわ☆
この中では・・・「ダンス~」を唯一見てます。
でも遥か昔に見たので、ボンヤリとしか覚えてないけど、アカデミー賞に輝くだけの作品ではあるな!って感じはビシバシ伝わってきました☆

マトリックスやロード~はいつも見よう見ようって思ってるんだけど、見逃してるというか、タイミングが悪いというか・・・(^^;

試験は終わったのかしら??
ワタシは下旬なのでまだまだです(;;)
お互いがんばろーね!!ファインティン!!
by d+ (2005-07-03 21:59) 

kirakiraキスケ

夜遅くおじゃましております。外は雨で少し肌寒くさえ感じます。気温が目まぐるしく変わる今日この頃ですが、体調など崩していませんか?試験はやま場は、すぎましたか?息子は真っ最中で、娘は今月中旬からです。お互い大変ですね。おきばりやす!テレビで「スターウォーズ」を観て、やはり今年の夏は映画館にいかなきゃと思いました。このシリーズはすべて観ているおもいます。
レンタルで借りたりして、観てから時間がだいぶ過ぎているので、内容があやしくなっていますがね。たのしみです。勝利をめざして、ファイトで~す!!そうです、試験に勝つのです。(また、まちがっているかしら?)
試験が終われば、楽しい夏休みだよ。私も戻れるなら戻りたい学生生活に。
ガ・ン・バ・レ!
by kirakiraキスケ (2005-07-04 01:14) 

kabo

キャロルさん、ご無沙汰です。コメントくださったのにレスが遅くなりスミマセンでした。<m(__)m>「バクダッドカフェ」はワタシも本当に好きな作品です。乾いた景色の色の鮮やかさと、本当にゆっくりと流れる時間・・・・。変わる人の心、癒されていく疲れたキモチ・・・。「コーリング・ユー」のメロディーはこの映画にドンピシャで、最高に素敵でした。ワタシもまた映画観たくなっちゃいました!(笑)
by kabo (2005-07-04 19:15) 

kabo

おやびん~!ご無沙汰しちゃってすみません!!
この「タスキ」とか「バトン」・・・、流行ってるみたいですよ♪あちこちで回ってるようですね。うちにも立て続けに回ってきました。(笑)普段書かないような記事をUP出来たので、ワタシは楽しかったです♪おやびんはロード・オブ・ザ・リングがお好きなんですね~♡ワタシも大好きです!試験はこれからなんです。(涙)7月下旬なので・・・。遊んでいてはいけないと思いつつ、ついネットにつないでしまう自分が・・・・ヤバいです!(爆)
by kabo (2005-07-04 19:19) 

kabo

オレンジさん、ワタシもまだまだこれからが1番正念場なんですヨン様!(爆)
多分時期は同じ頃じゃないですか?ワタシも下旬だし・・・。そうか、オレンジさんは「ダンス・ウィズ・ウルブス」を観たのね~。他のもオススメですよ♡ワタシは感動したもん♪機会があったらぜひ、DVDででも観てね♪
お互いに最後のヒト踏ん張り、頑張りましょう~!アジャ!アジャ!
by kabo (2005-07-04 19:22) 

kabo

kirakiraキスケさん、いつも暖かいコメントありがとうございます!<m(__)m>試験はこれからが正念場です。ワタシは下旬なので・・・。(涙)体調はなんとか良いんですけど、頭は悪いです!(爆)コレってなんとかならないかな~!?パリ恋のストーリーなら完璧に覚えてるのに・・・。(笑)でも、キスケさんにも応援していただいていると思うと勇気100倍です!頑張って勝ちます!(試験に・・・笑)試験さえ終われば・・・・、晴れて自由の身♡うふふ~、シニャン氏の映画観まくりま~す!(笑)あ、それからワタシも『スターウォーズ』エピソード3は映画館で観たいなぁ~。やりたいコト一杯で今からそわそわしちゃう!(爆)
by kabo (2005-07-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。