SSブログ

「Musical Baton 」♪ [kabo'sコレクション♡]

いやぁ~、今日はホントに蒸し暑かったですね~!実はワタシ、暑いのがすっごく苦手なんです。なぜなら、暑いと頭から湯気が出て(これホント)、鼻の頭にツブツブっと汗が吹き出すからなんです・・・・。(涙)そんな特異体質のワタシには厳しい季節になって参りましたが、皆さんはいかがおすごしでしょうか?

さて、最近、ワタシがよくお邪魔する韓ドラブログの先輩方のお宅でよく見かけていた「Musical Baton 」♪の記事。ワタシが日頃からお世話になっている「怠け者アジュンマの日記」の遊実オンニ(お姉さん)から引き継がせていただくコトになりました。え?「Musical Baton 」って何かって?詳細はココをご覧くださいね。

私のよく聞く音楽って、もちろん韓ドラOSTや映画のOSTもありますが、けっこう特殊な音楽も入ってるかもしれません(笑)ホントに何でも聴きますが、基本的には癒し系や優しい音楽が好きなんです。って、先に少し言い訳をしておきながら、レッツ・スタート♪

■音楽ファイルの容量

今調べたら、2,3GBでした。結構入ってたんですね~。ビックリ

■今聴いている曲

アルバムタイトルを書いていないものは、そのアーティストのアルバム全部が対象です。韓ドラ系以外は試聴できる曲があるページです。

韓ドラ系     パリの恋人 OST(デラックスエディション) 
            当然、ワタシの中では1番のお気に入りです♪
            
            「私の心を奪って」 OST
            ドラマの切なさが甦ってしまいます。ソクチャン~(涙)

癒し系       ハワイアン「アロハ・ヘブン」シリーズ
            お風呂で聴いたり、天気の良い午後にのんびり聴きます。
            
            インディアン・フルート「ファイアークロウ」
            夜、寝る前に月を眺めながら聴くとすご~く癒されます。
            
            インディアン・トラディショナル「プラウド ヘリテイジ」
           これぞインディアンソングなプリミティブさ加減野生が目覚める

クラシック系   ジョシュ・グローバン
             「神が授けた癒しのスーパーヴォイス」はマジで鳥肌ものです。大好き♪
             ココでアルバムの試聴もできますヨン様。↑HPはMVも観れます。

            キャスリーン・バトル
            「奇跡のソプラノ」の彼女は、金城様主演の映画「LOVERS」のエンディング曲
                       を歌っていました♪

R&B系     ディスティニーズ・チャイルド
           
デスチャ大好き元気になりたい時やハイテンションの時によく聴きます。 

              アッシャー 「Confessions (Bonus Tracks)」
     
         アリシア・キースとのデュエット曲が入ってるバージョンです。 

ゴスペル系   「神を讃えよ」
            
1998年バイブル・ウェイ・テンプルでの公演を収録。メチャカッコ良いです

■最後に買ったCD

当然、「パリの恋人」OSTです。あれからワタシは金欠病~

■よく聞く、または特別な思い入れのある曲

これも「パリの恋人」OSTと、ジョシュ・グローバンは毎日のように聴きます。でも、上記のアルバムは全部、思い入れがすごくあります!ワタシの生活の1部かも。(笑)その時の気分に合わせて選んで楽しんでいます。

■バトンを渡す5人

ワタシからバトンをお願いしたいのは・・・、

「私的オトコマエ研究」のMIEさん(音楽へのこだわりとかもありそう
「ころがるひよこ豆」のひよこ豆さん(ハイセンスなひよぴーの選曲に期待
「オレンジのひとりごと」のオレンジさん(ジャニ系に強そう笑)
「うちのnyanにかぎって」のnyanちゃん(企画ものに強そう何を聴くのかにも興味アリ♪)
「ひとりごと」のパンプキンさん(ソネブロの韓ドラの達人!何を聴いていらっしゃるか楽しみ~

以上の5名様でお願いしたいと思いま~すちなみに今回は女性限定でお願いしようと思います。皆さん、ワタシからのバトン、受け取っていただけますでしょうか・・・・ねっ

良ドラマに良OSTあり 


nice!(8)  コメント(39)  トラックバック(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 39

d+

ばんわ☆
ご指名頂いちゃった(^^)
がってん!了解致しました!!喜んでお受けしまーす♪
記事ができたらTBするね☆

こちらの記事に関しては、また後程コメントさせて貰いま~す♪
とりあえずなコメントでスマソ~(><)
by d+ (2005-06-23 23:32) 

こんばんにゃ!
あはは!!個性的!!素敵☆☆☆
やはり、「パリ恋」OSTははずせないのね♪
デスティニーチャイルドは私も一枚持ってます。でも、ここだけの話洋楽に疎い私はTLCと区別ができないでいたわ(爆)
by (2005-06-24 01:30) 

sala

kaboさん、ご無沙汰しております♪
チョッと驚きました。私もジョシュ・グローバン好きだたの!
アリーマイラブに出演し時から目をつけてて、かれのHPもお気に入りに入ってます。CDも持ってるのよん様!
ディスティニーも韓ドラものは同じだなあ。アッシャーも聞くけれど、アリシアバージョンをセレクトしていただいて嬉しかったわ~♪
ゴスペルも好きよ~。昔はゴスペルのミュージカル見に行ってたものよ(遠い目)
こうやって見ると私kaboさんと年があまり変わらないような気がしてきた(爆)
楽しませていただいたわ~(本気)
by sala (2005-06-24 07:59) 

けい☆彡

私の車の中で、最近聴いている曲は・・・
R&B・久保田利伸さん。ボビーブラウン。。アッシャー。
ゴスペル・The ARC Gospel Choir
海外から来るゴスペルのライブに結構行くんだけど、生ゴスペルは鳥肌ものです!
by けい☆彡 (2005-06-24 08:10) 

d+

ちわ~☆
とりあえず記事UPしたのでTBしましたー
これから学校なので、kaboさんの記事にはまた後程(いや、今度は本当に!)コメントさせて貰いたいと思いまーす
ではでは~
by d+ (2005-06-24 10:30) 

こんにちはー。(^^)
ご指名に預かり光栄でーす。
韓ドラOST中心(K-POP 少々)の私でよければ
バトンを引き継ぎます。
ただ、タイミングがいいのか悪いのか、
昨日、新たに2枚ネット注文したばかりなんですね。
なので、この2枚が届いたのち、記事作成にとりかかりたと
思いますが、いかがでしょうか?
すごく楽しみで発売を待っていたOSTだったので
絶対私の「Musical Baton 」に入れたいのです。(^^)
でも、やっぱりちゃんと聞いてからじゃないと...ですわ♪
by (2005-06-24 12:28) 

遊実

バトン、受け取ってくれてありがとう!あなただけだったから。(笑)
いろいろ聞いていますね、私はどこに行ってもついていけない女ですから、気にしていません。(笑)
『パリの恋人』OSTは私もしょっちゅう聞いています。某所で「嘘」の歌手の顔を見てちょっと驚きました。
by 遊実 (2005-06-24 14:01) 

ひよこ豆

アップしました。
けい☆彡さんに渡したよー。
もう全部喋っているけどね。
by ひよこ豆 (2005-06-24 15:09) 

前言撤回(笑)、記事UP&TBさせていただきました。(^^)
by (2005-06-24 17:13) 

MIE

kaboさん、こんにちは!Musical Baton、TBさせていただきました!こんなので、よいのかしら?恥ずかしい内容なんですが・・・。せっかくご指名しただいたのに、たいしたことなくてすみません・・・。
by MIE (2005-06-24 23:51) 

sala

kaboさん、少しお願いがありまして書き込みしております。
今回、私が[観たい映画をつなぐタスキ]なるものをいただきまして、私のタスキを受け取っていただきたいのです。
お忙しいとは思いますが、お願いできませんでしょうか?
私はkaboさんへの愛のメッセージも含めた記事にしました(笑)
by sala (2005-06-25 02:08) 

nyan

kabokaboこんばんにゃー。
来るのが遅れてしまって、ごめんニャー。

kaboがバトン渡してくれたこと、超嬉しいよ。
さっそく後で、記事書いてアップしようと思うよ。
けど、バトンを他にはつなげられなさそう。
私が回す人は、面倒くさがってとめてしまう、もしくすっかり忘れてしまうような人ばかりだ!ごめんね。
ではでは。書くぞ!
by nyan (2005-06-25 21:49) 

nyan

書いた書いたーー
by nyan (2005-06-26 01:22) 

いちこ

kaboさん、キャサリン・バトルもお好きなんですね。
私も大好きです。何年か前に生で聴きました。生声はまた格別に美しかったです。彼女が『LOVERS』のエンディングを歌っていたんですか?気づかなかったわ。実は『LOVERS』は一昨日観たばかりです。金城さんは私の好みじゃないので(ごめんね、kaboさん)作品を観たことがなかったのです。でも、某所で、kaboさんが金城さんが好きって知ったものだから、どんな方か見てみようとwowwowの録画を観た次第です。チャン・ツィーが美しかったです!
by いちこ (2005-06-26 02:27) 

kabo

オレンジさん、早速の反応ありがとうございました♪
嬉しかったで~す♡
by kabo (2005-06-26 22:04) 

kabo

パンピちゃん、ばんわ♪
>TLCと区別ができないでいたわ(爆)
(゚Д゚;)そ、そ、そうだよね~!区別つかないよね~!
ココだけの話、アイドル系に弱いワタシは、ダブルユーのどっちがどっちなのか区別がつきません。(爆)チミはどう?どっちが加護チャンでどっちが辻チャンかわかるかね?(っちゅーか、あの2人似てるよね!笑)
by kabo (2005-06-26 22:08) 

kabo

salaオンニ、こんばんは♪
そうなんです。以前から、salaオンニの趣味とワタシの趣味ってちょっと似てるかな~って思ってました。salaオンニのところで聴く曲って、ワタシも好きな感じなんですよ~。(笑)ゴスペルはですね~、実は以前ヴォーカルを習ってまして、ワタシの先生がクワイヤーに参加してる方だったので、勉強させてもらってるうちに好きになりました。ミュージカルは見に行った事ないんですが、レッスン室で先生の歌声を聞くだけで圧倒されました。(笑)生でクワイヤー聴いてみたい・・・っちゅーか、参加してみたいです。(笑)あ、ワタシは下手くそですけど。(爆)
by kabo (2005-06-26 22:14) 

kabo

けい☆彡さん、こんばんは♪
結構趣味が似てるかもですね!アッシャーもゴスペルも・・・。(笑)
きっと他のアーティストの曲も聴けば好きになるのかも!
ちょっと聴いてみますね~♪うふふ。
by kabo (2005-06-26 22:15) 

kabo

オレンジさん、忙しいのに記事ありがとう♪
感謝♡
by kabo (2005-06-26 22:17) 

kabo

パンプキンさん、了解いただいてありがとうございました。
嬉しかったです♪
by kabo (2005-06-26 22:18) 

kabo

遊実オンニ、こんばんは♪
オンニから言われたら、そりゃ~頑張っちゃいますよ!(爆)
で、「嘘」の歌手って・・・、どんな顔だったんでしょうか?すっごく気になります。(笑)
by kabo (2005-06-26 22:20) 

kabo

ひよぴー、ありがとう♪嬉しかったです。
by kabo (2005-06-26 22:20) 

kabo

パンプキンさん、ありがとうございました。
OSTが良いドラマって、ドラマも面白そうですよね♪
今後の参考にさせていただきます!(笑)
by kabo (2005-06-26 22:21) 

kabo

MIEさん、バトン受け取っていただいてありがとうございました。
MIEさんの趣味にはすごく興味がありました。(笑)
CD500枚、スゴイです!さすがMIEさんですよ~♪
by kabo (2005-06-26 22:23) 

kabo

salaオンニ、タスキありがとうございました♪
ワタシの記事、気に入っていただけたでしょうか?
salaオンニとは映画の趣味も・・・、似てる気がするんですけど。(笑)
by kabo (2005-06-26 22:25) 

kabo

nyan、忙しいのに受け取ってくれてありがとうね♪
すっごく嬉しかったです。
普段は記事の内容全然違うからね~。
こういう企画で繋がれると良いなって思いました。
ワガママ言ってゴメンね!(笑)
by kabo (2005-06-26 22:26) 

kabo

いちこさん、こんばんは♪
キャスリーン・バトルの「奇跡のソプラノ」生で聴かれたんですね~!
ワタシは、実は「LOVERS]で初めてその歌声を聴いて、すっかりトリコになりました。だから最近になって好きになったんです。(笑)
「LOVERS」ご覧になったんですね~。あの映画も賛否両論でした。(笑)
でも、ワタシはいまだにラストのシーンと彼女の歌声が重なって甦ってきて・・・。鼻血を出しながらもあんなに美しいのは金城様しかいない!って思ってます。(爆)な~んて、アホなコメントですみません!(笑)
by kabo (2005-06-26 22:32) 

soruna

kaboさん、こんばんは~♪
最近、Musical Batonやってるブログをよく見かけますね(^-^)
私が最後に買ったCDは、もちろん『パリ恋のOST』です♪最近家では、これしか聞いてないです(^◇^;) 車に乗った時は、BoAの『BEST OF SOUL』を聞く事が多いかな。。(^^;ゞ
by soruna (2005-06-27 00:47) 

プラウドヘリテイジ、今度聞いてみよう。
by (2005-06-27 13:19) 

>ダブルユーのどっちがどっちなのか区別がつきません。(爆)
あはは!私も「モー娘。」加入時はどっちかわかりませんでしたが今はばっちりわかりますわよ^^意外とそんなに似ていないのよ(笑)髪型、衣装だけで惑わされているのよ(爆)
>「嘘」の歌手って・・・、どんな顔だったんでしょうか?
私も見たけど、驚いた(爆)
by (2005-06-28 00:06) 

kabo

sorunaさん、こんばんは♪
そうですね~、バトン流行ってるみたいですよね!
『パリ恋』OST、一緒だ~!(笑)
ワタシは自転車に乗ってる時もMDでコレ聞いてます♪(爆)
テヨンになった気分~♡
「BoA」って車の中で聞くと良さそうな曲が多そうですね♪
ガンダムの曲とかは聞かないんですか?(笑)
by kabo (2005-06-28 19:28) 

kabo

tanaka-ma3さん
是非聞いてみてください♪すっごく良いですよ!
by kabo (2005-06-28 19:29) 

kabo

パンピちゃん、ばんわ♪
っち!負けたわ!どっちがどっちかわかるなんてチミはスゴイ!(爆)
>髪型、衣装だけで惑わされているのよ(爆)
そうよね。いっつも同じかっこして同じ髪型だもんね。ずるいよ!(笑)
嘘の歌手、どこで見たの???ワタシも見たいヨン様!
by kabo (2005-06-28 19:32) 

嘘の歌手はあやままさん宅で拝見しました☆
でも・・ま、あなたに任せます(爆)
by (2005-06-29 12:19) 

kabo

ふんぎゃーー!パンピちゃん!見ちゃった!!!(爆)
あやままさんのお宅はよく見に伺ってたのに、なぜか見逃していたのね!
きっと、あの写真だったから見逃してたのかも・・・。ワタシってイケメン・ウォッチャーだからさ!(爆)
それにしても・・・・歌声と曲はすごく好きなんですけど・・・。今日からOST聞く時にあの写真の彼がダブりそうで・・・。(爆)
by kabo (2005-06-29 18:31) 

d+

ばんわ☆
お久しぶりです!!

デスチャは解散しちゃうので残念(;;)
ビヨンセ大好き!!カワイイ!!(そのくせCDを聞いたことがナイ汗)
ソロになっても彼女を筆頭に他の2人も活躍しそうだし、今後に期待大だね☆

ハワイアン音楽って、今の季節にピッタリだね♪
ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんとか有名だよね☆

それにしても、パリ恋のOSTは本当に質が高い!!
韓国ドラマのOSTの中でTOPだと思ってます♪
by d+ (2005-07-03 21:54) 

kabo

オレンジさん、試験勉強頑張ってますか~?(笑)
ワタシは最近ほとんどネット出来てない状態で寂しいです~。
デスチャ、解散なんだよね~!でも、前から計画していたみたいね。3人とも実力もオーラもあるし、それぞれ活躍するんでしょうね。楽しみにしてます。ワタシもビヨンセ好き~!カッコ良いし可愛いし・・・。
ハワイアンはホントに癒されちゃうのよね~。キモチがふわっと優しくなります。聞いた話なんだけど、ハワイ語にはネガティブな言葉が全然ないんですって!そんな土地だから、あんなに優しい音楽なんだろうなって思いました。
パリ恋OSTはもうピカ一だね!(爆)いまだに抜け出せないワタシの生活必需品です。(笑)
by kabo (2005-07-04 19:07) 

nyan

お~kabo、TBしたものだとばっかりかと思っていたらなかったので、も一度TBさせていただきやした♪
by nyan (2005-07-06 19:44) 

kabo

nyan、TB1009♪(センキュー♪爆)
by kabo (2005-07-07 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。