SSブログ

動画、動画、動画♪ [パリの恋人]

忙しさにかまけて記事の更新もせずにブログをご無沙汰してしまっているうちに、シニャン氏の次回作『6月の約束』は決まっちゃうし、『パリ恋』の再放送もあって、更にもうすぐジョンウンさんの映画『大変な結婚』の日本公開だし、おまけに大嫌いな梅雨入りしちゃったし・・・(関係ないですね!爆)、と、ワタシ1人すっかり乗り遅れてしまった感のある今日この頃ですが、皆さまはいかがおすごしでしょうか?_| ̄|○

シニャン氏の映画、ようやく決まったようですね~。ストーリー的には泣ける感動作のようですが、それにしても浮浪者役って・・・・、キジュからはギャップありすぎ(爆)まぁ、脚本にこだわるシニャン氏らしい次回作というコトなんでしょうね。でも、ワタシとしては、実は泣ける映画は・・・・、好きですが1人でしか観られないタイプなんです。ちょっとしたシーンでも嗚咽しながら号泣するのは目に見えているので、それを考えると今からズッシリと気が重いです。映画館で1人で号泣するのも恥ずかしいし、かといって友達を誘うと余計に申し分けない気がするし・・・・。どこかに個室映画館って無いものでしょうかね?・・・・って、それじゃあ家でDVD観ればって話じゃん(爆)

さて、話は全然変わっちゃいますが、このところずっと試験勉強で忙しいと言いつつ、多少の息抜きはチャッカリしていました。何をしていたのかと言うと、まずはイ・ウンジュさんの遺作となった『スカーレットレター』を、こっそり1人で観てきました。感想は・・・・、とにかく凄かったですとしか言いようがありませんでした。出演者の方々の演技がスゴイ迫力で、最後の方のシーンは目を覆いたくなるような、息苦しい内容でした。・・・・、って、これじゃあまり息抜きになってないか。(笑)

でもって、息抜き第2弾として、ちょこっと本を読みながらHPを作ってみましたしかもHP作成ソフトに頼らず、生まれて初めてhtmlを使っていじくり回し・・・。(なので異様にシンプルな作りです爆)どうしてブログをやってるのにHPまで作りたかったかというと、ソネブロって動画や音楽を記事内にUP出来ないんですよね~。だから、やりたいのであれば、別にどこかにサーバー借りてリンクするしかないみたいだと気がついたんです。(今頃爆)そこで、いっそのこと無料でできるHPを作ってみました~。(はぁ~、ワタシったら、こんなコトしてて良いのだろうか・・・?謎)↓

『恋するカウンセラー(のタマゴ)別館』

コンテンツは動画と音楽だけで、記事はありません。でも、初めて作ったので自分ではけっこう満足かも~実は、他社のブログで動画UPされているのがずっと羨ましかったんです。(笑)でも、やっぱりワタシってオタク系・・・と、自ら再確認してしまいました。こういうコツコツした作業・・・・、なんか好きなんです。(爆)良い気分転換になりました。( ̄□ ̄;)!!

コンテンツでオススメなのは台湾のVAIOのネットCMで、金城様が主演のちょっとした映画のような感じなんです。あとは・・・・、良かったら直接観てみてくださいね。ちなみにHPは試作なので、非公開です。・・・・って、思いっきり記事にしちゃってるし(爆)

当分はブログも更新が難しいですが、ちょこっとづつ頑張っていきま~す。アジャ

僕らの動画もあるよね


nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 30

d+

こんにちわ☆
ジメジメしてて気持ち悪い気候になっちゃったよね。
私も梅雨がキライ・・・どよ~んとした天気がどうも苦手で(^^;

HP作ったんだね(@@)すごぉい!!
試験勉強中の息抜きにブログやHPをやってしまう気持ち、すごぉく分かる♪
私もよくやってきた(笑)現実逃避な部分がカナリあったけど(^^ゞ

「スカーレット・レター」見てきたんだ~気になってたんだけど、重そうだからテンション下がるかな?と思ってDVDで見ようと思っていたんだけど・・・

キジュ&テヨンの2ショット、久しぶりに見た(^^)
やはりラブコメ最高だわ~♪(パリ恋ってラブコメでいいんだよね??)

お互い、試験勉強頑張ろ~!ファインティン!!
by d+ (2005-06-19 15:47) 

試験勉強、頑張ってください!
でも息抜きで、ホームページ作ってしまうなんて、頭が下がります。
ホームページものぞいてきました。
金城武もシニャンssiも素敵でした。
by (2005-06-19 16:09) 

ひよこ豆

kaboちゃますごい~~♡
HP作ったなんて('◇')ゞ
コツコツした作業が好きだなんて、うらやましいわぁ。
アバウトなわたしには無理です。
「スカーレットレター」見て息抜き。。
(* ̄。 ̄*)
うーむ、試験は来月でしたよね。
by ひよこ豆 (2005-06-19 17:21) 

kaboっち、チミ・・
私はHP作れるPC知識ないわ(ーー;)とはいえ、別館おめでとうとお祝いの言葉を述べさせて頂きます\(^o^)/
「スカーレットレター」はすごいと聞いているので、kaboっちのを聞くとうわ~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wなんだろうなと思いました。。
あ、言い忘れてましたが私別館遊びに行けませんから♪速度の問題で(爆)
試験勉強がんばれ~♪ファイティン☆☆☆
by (2005-06-19 17:45) 

DaRyL

金城のせいで試験がダメでした~。。 なんて事がないよーにねっ!(><)!
試験勉強も 息抜きも 程々に集中してくださいな。。

別館にも訪ねていくね~♪ ^^)!
by DaRyL (2005-06-19 18:33) 

HPも作っちゃって、大丈夫?(笑)
わたしもCSSとか勉強中です。
by (2005-06-19 21:35) 

eien_17

kaboちゃんの“Never ending fighting SPIRIT” にnice!!
HP堪能させて貰いました♪ WONDERFUL~♡ のゴックンでした(笑
なんつッたッて、スペシャルでおお泣き?(間違えた)大笑いのウケでした!
イ・ウンジュさんの美しさ‥なお悲しいですよね・・・惜しまれます(´`; 
「スカーレットレター」すぐに観に行きたくなってます。ですが‥
ワタシモkaboちゃんと全く同じ状態に陥る派なもんで、映画館無理かなー?!

試験勉強‥とは意識の中だけでするものなり‥
惹かれる方向に導かれるのは天の声と素直に承るべし‥☆ヽ(^‐^)ノ~~
                                     by kimiko
by eien_17 (2005-06-20 09:23) 

kaboさん、HP開設おめでとうございま~す!まだ拝見していませんが、あとでじっくりと見させていただきます!私も最初はブログかHPか迷ったんですが、kaboさんのブログ見て、「これだ!」って思ったので、ひょっとしたらまた後を追ってしまうかも?でも、試験勉強はあまり無理せずに。この湿気にやられっぱなしの私です。
by (2005-06-20 10:21) 

soruna

はじめまして~&こんにちは♪
実は前々から、こちらには、ちょくちょく遊びに来ていました。
kaboさんの心理分析。。毎回スゴイなぁ。。って思いながら
読ませていただいてました(^-^)
最近、so-netブログを始めたので、やっとnice!がつけられる~と思って、今回、初めてコメントもしちゃいます('-'*)フフ ちょっと緊張^_^;
HPも拝見しました!『パリの恋人』のMV。。すごい楽しめました♪
音楽が演歌?調になるだけで雰囲気変わりますね~(^^;ゞ

もうすぐ、試験なんですね~~。陰ながら応援してます♪
初めてなのに、長々とスミマセンm(_ _"m)ペコリ
by soruna (2005-06-20 12:24) 

けい☆彡

HP覗いてきました!
試験勉強かぁ!
金八先生の「彼も人なり、我も人なり!」の気持ちで頑張って!
by けい☆彡 (2005-06-20 20:41) 

kabo

オレンジさん、ばんわ♪
今日は雨も降らなくて、ちょっと爽やかなお天気でしたね~♪
HP、おっしゃる通り逃避行動です。(爆)なんか行き詰ってしまうと、「効率を上げるには息抜きしなきゃ!」って自分で言い訳をしながら、別のコトをしているんですよね~。(苦笑)でも、おかげでhtmlまで手を出しました。

『スカーレットレター』、重いと言うよりキツかったです。(涙)前半は素敵な音楽に彩られた禁断の愛って感じで、愛憎はどろっとはしてましたが、理解出来なくもない感じで・・・。ラスト30分は・・・・、それこそパンドラの箱を開けてしまったかのように、人間のあらゆる醜い部分、狂気が飛び出してくる感じ・・・。パンドラの箱の最後に残っていたのは「希望」でしたが、この主人公はあんな状態まで経験したあと、それでも希望を見出すことが出来るのか?(あはは、何書いてるかわかりませんね!笑。ネタバレしないように書くのって難しい!)観た後は映画館の観客みなさんシーンと静まり返っていました。ワタシは数日間引きずりました。(泣)作品としては素晴らしいと思いますが、観るなら試験後の方が良いかも。(テンション思いっきり下がりますから。笑)
お互いに頑張りましょうね~♡アジャ!
by kabo (2005-06-20 22:00) 

kabo

KOBUさん、こんばんは♪
息抜きと言いつつ、やりたい衝動を抑え切れなかっただけなのかも~。(爆)
今はこれ以上HPにはハマりこまないように気をつけてます。(笑)
でも、やりたいコトやったら、けっこう勉強にも気合入ってきました!
by kabo (2005-06-20 22:04) 

kabo

ひよぴー、ばんわ♪
ひよぴーはスゴイカメラの腕持ってるよね!っていうか、全てに
センスが良いのが、とっても羨ましいです♪
ワタシはセンスが無いので、秋葉系で攻めます!(爆)
『スカーレットレター』をこの時期に観たのは失敗でした。(涙)
試験が終わるのを待ってからにすれば良かったと反省。。。(汗)
by kabo (2005-06-20 22:07) 

kabo

パンピちゃん、ばんわ♪
速度の問題があると言いつつ、HP来てゲストブックにまでコメント
くれてありがと~♡音楽は聞けたんだね!良かったヨン様!(爆)
はぁぁ、『スカーレットレター』ね・・・、一言で言って難しい内容だって言うことだけは確かです!(爆)でも、一見の価値はあるよ!イ・ウンジュさんは異様に綺麗だったし、ハン・ソッキュさんはちょっと嫌な男を演じ切ってました。でも、男ってなんか結局かわいそうね・・・。って思うような結末だったかも。
応援ありまと~♪頑張るヨン様!(爆)
by kabo (2005-06-20 22:18) 

kabo

おぉ男爵~!お久しぶり~♪元気にしてる?
金城様のせいで・・・はあり得ないにょ!だってもうファン歴長いもん!(爆)
なのにこんなにアツい自分が・・・。(笑)
そういえば、男爵と金城様はタメくらいじゃない?その辺りの年代のヒトは
イケメンが多いらしいよ!男爵もやっぱイケメン?(笑)
別館も来てね♡待ってるじょ♪
by kabo (2005-06-20 22:23) 

kabo

tanaka-ma3さん、こんばんは♪
やっぱHPなんかに時間使ってたらマズイですよね~!(爆)
スタイルシート勉強されてるんですね!すごいなぁ~。ワタシも勉強したいですが、試験が終わるまではムリみたいです。(笑)結局余裕は全くないんですよね~。(涙)
by kabo (2005-06-20 23:37) 

kabo

kimikoさん、こんばんは♪
動画気に入って頂けたみたいで良かったです♡
パリ恋の動画もメチャお気に入りなんですよ~。おかしくって。(爆)
『スカーレットレター』は、実は全く泣けませんでした。驚愕の方が大きくて、感情移入するシーンが少なかったんだと思います。でも、理解できない内容ってわけではなく、とにかく「美しくてとてもヘビー」って感じでした。
>惹かれる方向に導かれるのは天の声と素直に承るべし‥☆
全くその通りですよね!(笑)素直に承ってしまいます♪
by kabo (2005-06-20 23:43) 

kabo

ピョルさん、こんばんは♪
>kaboさんのブログ見て、「これだ!」って思ったので、ひょっとしたらまた後を>追ってしまうかも?
きゃ~、嬉しいです・・・、が、こんなにサーバーエラーの多いところでゴメンなさいでした。(笑)でも、ワタシもブログで始めたのは正解だったなって思ってるんです。特にソネットはユーザーの行き来が多いブログだから、始めたてでも反応が多くてやる気が出ましたし・・・。(笑)そうすると欲が出ちゃうんですよね~。動画もUPしたいなって!(爆)知識が無いなりに色々やってみてます。せっかく集めたお宝動画を皆さんと共に分かち合いたいなって気持ちが抑えられなくて・・・。(笑)湿気、もう最悪です!髪が決まらないヨン様!(泣)
by kabo (2005-06-20 23:49) 

kabo

sorunaさん、はじめまして&ようこそお越しくださいました♪
以前から見て頂いていたなんて、すごく嬉しいです!ソネットユーザーになられたんですね!ワタシも遊びに伺わせていただきますね!
HP、ホントにシンプルで動画のためだけって作りでお恥ずかしいです。でも、パリ恋のMVは超おすすめですよね!初めて観た時は大爆笑しました!(笑)
応援していただいてありがとうございます。ホントに頑張らなくっちゃですね~。やる気出ました!(笑)
コメント頂きありがとうございました。<m(__)m>
by kabo (2005-06-20 23:54) 

kabo

けい☆彡さん、HP見てくれて、ゲストブックにコメントまでありがとう♪
は~い!「先生も人なり!」の気持ちで頑張ります!きゃはは。
by kabo (2005-06-20 23:56) 

nojima

Kabo様・・・・。
明日は離島巡りツアー。
by nojima (2005-06-21 04:39) 

MIE

試験勉強の間をぬってHP製作!パワフルですね。適当に、息抜きしながら、頑張ってくださいね。私は、最近やらなきゃいけないピアノの練習をサボりまくりで・・・。kaboさんの頑張り見ていたら、これはいけない!と思いました。私も、がんばろっと。韓国語の勉強もあるしね。ステキな動画&音楽、UPしてくださいね。楽しみにしています!
by MIE (2005-06-21 18:29) 

blogreco

kaboちゃん、ご無沙汰です^^
別館のぞいてきました。すごいすごい!!specialのパリ恋MVサイコー!昭和の香りがプンプンだよ(爆)音楽って大事なんだなと再認識です。。
試験勉強で大変なのに記事のUPにHPの作成と精力的なkaboちゃんをちょっと見習わないと、と思う今日この頃です。。
by blogreco (2005-06-21 19:18) 

HOMMI

KABOちゃんこんばんは。
とうとうHPまで作ってしまわれたようで。実はこのコメントより先に楽しませていただきました。今週はBS再放送。毎日家族で楽しんでます。やっぱり・・ハンギジュはすごいオトコだと思います。こんな人が実在したら、、ほとんど全員ユナになっちゃうかも。と思いながら毎日はらはら見ています。
KABOちゃんもブログ、hpと大変だろうけどがんばってね。そしてなにより
試験勉強をね。HOMMIでした。
by HOMMI (2005-06-23 21:46) 

kabo

nojimaさん、離島ちゃんと行けましたか?(爆)
頂いた例のブツはしっかり保存中!(笑)そのうち使いますが・・・、何か?(爆)
by kabo (2005-06-23 23:40) 

kabo

MIEさん、別館にもコメント、ありがとうございました♪
ピアノ、すごいですね~!弾けないワタシには、MIEさんがまぶしい~。(爆)
今日、珍しく音楽の記事UPしました。MIEさんも是非♡よろしくお願いします~!(笑)
by kabo (2005-06-23 23:42) 

kabo

カバコちゃん、こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね~!
そうなんだ~。あのMVどうしても皆さんに一緒に味わってもらいたかったの♪それくらい衝撃的でした!(爆)ワタシは全然精力的じゃないのよ~。(涙)ただの現実逃避です!(爆)あぁ、もう遊びに行きたいな~!辛いぜ!(しょぼぼん)
by kabo (2005-06-23 23:46) 

kabo

hommiさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。今週はキジュ・ウィークですよね!(爆)どっぷり浸かっていらっしゃるようでなによりです。(笑)ホントにキジュは王子様ですよね♡「オジサマ」じゃなくて「お・う・じ・さ・ま」ですよね!(爆)なんか、ワタシがオジサマ好きって勘違いしてるヒトがいるみたいなんですけど(笑)、ワタシは王子様好きなんです!
ほんとにユナがああなっちゃう気持ちもわからないでもないですね。でもなりたくないけど!(爆)hommiさんも試験頑張ってくださいね♪
ところで、「KABOちゃん」って大文字だと、どうしても「KABAちゃん」に見えてしまうのは・・・、ワタシがソラ目だからですか?(爆)ちょっとウケちゃいました。(爆爆)
by kabo (2005-06-23 23:53) 

ひろみ@仙台

kaboちゃんあんにょ~ん。
お久しぶりです☆彡 お元気ですか???
ジョンウンオンニ主演の『大変な結婚』を見ました。
kaboちゃんはご覧になりましたか?
コメディタッチでなかなか楽しめましたよ~。
もしまだなら,是非ご覧になってみて下さい♪

こちら仙台支部では8月にパリ恋のオフ会を行う事になりました。
ではまた遊びに来ますね~(δOδ)ノ゛))))) チャオ

http://www.geocities.jp/lapindemois/
by ひろみ@仙台 (2005-07-18 20:39) 

kabo

ぎゃ~!ひろみさん、コメントのレス付け忘れごめんなさい!<m(__)m>
過去記事見直していて今気がつきました~。(゚Д゚;)
ジョンウンさんの「大変な結婚」観ました!すっごく面白かった&可愛かった♡
ジョンウンさんはキュートな役が本当にお上手ですね♪
ワタシもあんなお兄さん・・・・欲しいな!(笑)あ、お父さんも!(爆)
仙台支部のオフ会、頑張ってください!(来週ですよね?)
地震、怖くなかったですか?東京の揺れでもワタシ怖かったです!
ホントにスミマセンでした!懲りずにまた来てやってください(懇願)
by kabo (2005-08-18 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。