SSブログ

失われた快適ソネッポを求めて・・・。 [kaboっち♡わぁるど♪]

さてさて、ワタシがこのソネット・ブログの世界に足を踏み入れてから早くも1ヵ月半・・・。毎日遊びに来てくださる皆さまのおかげで、ホントに楽しくブログを続けさせていただいています。・・・・。そう、アレさえなければ!!

 

ホント、マジで重いですよね~ソネットさん。特に夜の11時から12時辺りのゴールデンタイムは泣けてきます。せっかく書き込んだコメントや記事を紛失したコトは数知れず。もう、最近ではすっかり慎重になってしまって、一行のコメントでさえ、いちいちコピーしてからじゃないと書き込めません。こんなコトで良いのだろうかいつまでこんなコトが続いちゃうんだろうかもう~プンプンッ(珠緒風←(゚Д゚;))でも、こう感じているのはワタシだけじゃないはずですよね。せっかく遊びにいらして下さる皆さまにも、ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。そこで、今日はそんな気分をふっ飛ばそうと、こんなモノを作っちゃってみました(salaさんのブログでこんなモノがあるコトを教えていただきました。)では、もし良かったらやっちゃってみてくださいな
ウサ晴らしに、文字をクリック、クリック♪いぇ~い

『失われた快適ソネッポを求めて』


          
      ソネットに夜明けは来るのか・・・・ガンバレおいらたち♪

*ソネッポ=ソネットのお散歩。nyanちゃんの造語です♪良いセンスだね♡


nice!(12)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 44

tabi0904

はじめまして^^ おじゃまします。

お、おもしろ・・・。
夢中でやって、4番目のクリアげっと!しました*^^*
楽しませていただき、ありがとうございますぅ~♪
(たぶん、またソネッポしに来ると思う(笑))
by tabi0904 (2005-04-24 20:24) 

gypsy

ソネッポ楽しいですよねー♪
kaboっちクリアーしました!
記事を紛失したことはまだありませんが
そんなことあるんですね。
念のため記事書いたらコピーしときます!
by gypsy (2005-04-24 20:48) 

副かいちょ〜・あっちゃん@仙台

あ〜〜やっちまったよ・・・
6番乗りでした!!

随所にちりばめられたkaboさんの「ギャグ」・・・
たのしかったぁ)^o^(

ところで「ソネッポ」って食べられるのね〜(名前だけはおいしそうだけど)
by 副かいちょ〜・あっちゃん@仙台 (2005-04-24 20:49) 

オイラは9番目!
にしても、同じようなゲームを3回やるなんて。。これは運命?(なわけない\(^o^)
あと、チミの好みの共通点も見つけたじょ~♪
by (2005-04-24 21:23) 

華

まいど! 華です。

kaboッチマン、八番目にクリアした華どぇーす。
いやー面白かった(笑
kaboちゃんは、毎回、毎回、あたし達を楽しませてくれて、本当にありがとう!私は、kaboちゃんに会って、生活が全く変わったよ。
今は、PCの前に座る時間が、凄く長くなって、嬉しい!
これからも、楽しい記事を期待しているね! ヨロシク♪
by 華 (2005-04-24 21:28) 

けい☆彡

ゲームnice!
書き込み途中で誤って送信しちゃって、削除しようとしてもサーバーエラーになったときは、自分のパソコンを壊しそうになったよ。。。
by けい☆彡 (2005-04-24 21:39) 

DaRyL

あっしがセブンでやんした。 kaboっち鶴光師匠♪
珠緒道も極め始めたでやんすね! 珠緒の道は けもの道でやんす♪
行けば分かるさ ○○○○~でやんす♪^^)
そねっぽも 一歩一歩 ゆっくり歩むしかないね。
重くて~ どーしようもない時は~ 寝なさい!!
by DaRyL (2005-04-24 22:43) 

nyan

サンキューベルマッチョ!!
by nyan (2005-04-25 01:05) 

kabo

たびさん、はじめまして&ようこそお越しくださいました。
面白かったですか?そう言っていただけて嬉しいです。
ね、サーバーエラー大魔王を倒すと、ちょっとすっきりしませんか?(笑)
またぜひソネッポしにきてくださいね!ワタシも伺います♪
コメント&niceありがとうございました。今後ともよろしくお願いします♪
by kabo (2005-04-25 02:35) 

kabo

gypsyさん、こんばんは♪
クリアおめでとう!って言っても、簡単すぎたでしょ?(笑)
でも、kaboっち、頑張ってます!(笑)楽しんでくれてありがとう!
>念のため記事書いたらコピーしときます!
そうなの。記事を書いて送信した時にサーバーエラー大魔王が出ると
記事なくなっちゃう事もあるので注意してね!
魔の時間帯はコメントもコピーしておくと良いですよ。
ワタシ、何度もやられちゃいましたから!(´・ω・`)ショボーン
ほんと、大魔王のバカ!(笑)
by kabo (2005-04-25 02:39) 

kabo

副かいちょ〜・あっちゃん@仙台 さん、こんばんは♪←長っ!(笑)
やっちゃってくれちゃいましたか!(爆)お疲れサマンサ♪
あなたは6kabo目のお客様なんですね!(kaboが単位になってる!爆)
>ところで「ソネッポ」って食べられるのね~
うん、それを食べちゃうのは、サーバーエラー大魔王だけなのよ!
でもマヨネーズ味は・・・、どうなんだろうか?(爆)
by kabo (2005-04-25 02:44) 

kabo

パンピちゃん、ばんわ♪
そうだよね!チミは3回目だったね!(爆)ま、縁があるのよ♪
このゲームには・・・!(笑)
>チミの好みの共通点も見つけたじょ~♪
よっしゃ、行って見てみなきゃね♡ムフフのフ!
by kabo (2005-04-25 02:47) 

kabo

華ちゃん、まいど♪
>kaboッチマン、八番目にクリアした華どぇーす。
じゃあ、華ちゃんは8kabo目だね!(爆)楽しんでくれてよかったよ♪
>私は、kaboちゃんに会って、生活が全く変わったよ。
ワタシこそ、華ちゃんや、ここに来てくださる皆さんのおかげで、
すごく楽しくブログやらせてもらってる感じよ♪コメントもらえるのが
とても嬉しいんです。大好きな「パリ恋」やシニャン氏の話も盛り上がれて
サイコー♡いつもコメントくれて、ありがとね♪華ちゃん♡
>これからも、楽しい記事を期待しているね! ヨロシク♪
あいよ!頑張るよん♪ネタが続く限り・・・。(笑)
by kabo (2005-04-25 02:55) 

kabo

けい☆彡さん、面白かったですか?(笑)
そう、すごく悲しくなっちゃいますよね~!
でも、大魔王のおかげで、記事UPに慎重になったかも。
そう思わなきゃ、やってられないもんね!(^_^;)
by kabo (2005-04-25 02:59) 

kabo

男爵がラッキー7kaboだったのね♪オメデトー♡
でも何も出ません!(爆)
ね、その「つるひかり」ってなに?すごく気になるんだけど・・・。(汗)
珠緒道なんて極めないよ~!でもケモノ道とは知らなかったよ!(爆)
>○○○○ ←コレなに?もう~、わからないことばっかじゃん♪(笑)
>重くて~ どーしようもない時は~ 寝なさい!!
もっと遅くなってから書き込むって手もあるにょ♪(爆)
by kabo (2005-04-25 03:05) 

kabo

nyan、
ユア・ウェル噛む!(笑)
by kabo (2005-04-25 03:12) 

hommi

きのう、ちびエギを寝かしつけてからゆっくりソネッポ(いただきマンモス!うーむ古い!!)しようと思っていたら、気づけば朝でした。とほ・・
hommiは光合成をしないと生きていけない生物なの。ネットで光合成できるなんてやっぱりキジュssiマジックね。運命なのね。
あー朝から「パリ恋」してしまった。いってきます。
by hommi (2005-04-25 07:16) 

kabo

hommiさん、
「まんもす♪」って、古いんですか?(゚Д゚;)
自分で考えたつもりになって、有頂天だったのに・・・。(爆)
>ネットで光合成
hommiさんって、何者なんですか?(爆)めちゃウケちゃいましたよ~!
キジュが光ってコトですよね?そう言われればそうです!(笑)
ワタシもキジュを求めて顔を回してる「ひまわり」です♡(爆)
ワタシも、もう行かなくっちゃ!ではまた~♪
by kabo (2005-04-25 09:10) 

そろそろ、月額数百円でもいいから大幅なシステム増強をやってはどうでしょうかね。
by (2005-04-25 10:47) 

kumako

はじめまして〜♪
そうですよね・・・写真はって、文章考えて、何度もプレビューして・・・2時間以上かけてヤレヤレ・・さて出来上がり・・・というところでいきなりサバエラで、さっきまでの努力はなんだったの・・・(o_ _)o~~~気力も失せて、今日はもうヤメヤメーヽ(`Д´)ノねりゅっ!・・・・ってことありますよね^^

ゲームおもしろかったです(⌒▽⌒)♪ワタシもつくってみようかなー(*^o^*)
by kumako (2005-04-25 14:41) 

kirakiraキスケ

こんばんは!私は11番目でした。楽しかったです。ありがとさんです。
「ソネッポ」かわいい~です。nyanさん・・ほんといいセンスしていますね。いつもnyanさんのところにもおじゃましているんですよ。コメントは、まだですがね。
私は、またヤフオクでうろうろ検索しています。シニャンssiのいろいろなグッツ
が増えているの、ご存知でしたか?それからヤフオクでビョンホンssiが来日のコンサートのチケット8万円とか、じゃぁ!シニャンssiの時はどうなるの?私DVD買いまくりで、おこずかいがピンチ!!だわ。いまから、こっそり「へそくり」です
か?「りき(力)」いれて、仕事頑張らないといけないわ!アジャ!アジャ!
by kirakiraキスケ (2005-04-25 18:28) 

hommi

hommiです。
私ですか?
私は言葉あそびをこよなく愛する生きたソラミミ・・
エサは光合成。
なんか、メメゾ(ミミズを訛りっぽく呼んだ感じ)みたい。。
にょきっっ。にょきっっ。

そうそう、朝のソラミミですが、ブルースリーを
北斗の拳のケンシロウにも変更可です。
kaboちゃんはどっち??
by hommi (2005-04-25 23:04) 

hommi

hommiです。何度もごめんなさい。
私が27番でした。
さんく27
thanks・・
by hommi (2005-04-25 23:08) 

DaRyL

つ、つるひかり‥ 
じぇねれ~しょんぎゃっぷ降臨! だぁね。。 (O_O)
by DaRyL (2005-04-25 23:54) 

ひよこ豆

29番目でした。
ぜーぜーだから、ねんねします。
kaboちゃまちゅー。('◇')ゞあ・・ダリーおやすみ。
by ひよこ豆 (2005-04-26 00:33) 

blogreco

30番ゲットー♪楽しかったです。
これでソネットの平和は守られた、むははははは!!
by blogreco (2005-04-26 00:38) 

kabo

tanaka-ma3さん、
そうですね。昨日も2000本安打で1日中メチャ重でしたね。おめでたくて良い事なのに、ちょっと不便だなんて困りものです。
by kabo (2005-04-26 07:17) 

kabo

kumakoさん、はじめまして&ようこそお越しくださいました♪
そうなんですよ!ワタシも何度もやっちゃいました。今では、記事はメモ帳で作ってコピペ、写真もあらかじめまとめてアップロードしています。でも、文字の飾りや絵文字はどうしようもないですよね。ため息出ちゃいます。(泣)
ゲーム、面白かったですか?是非作ってみてください。作るのもすごく簡単!
ストーリーは勝手に作られるみたいですよ。(笑)
コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします♪
by kabo (2005-04-26 07:23) 

kabo

kirakiraキスケ さん、いらっしゃいませ♡
nyanちゃんのブログ、面白いですよね!でも、あそこのワタシのコメント、おふざけし過ぎなのでちょっと恥ずかしいです。(・・;)
それにヤフオク、ホントにちょっと怪しい商品も増えてきて、
シニャン氏人気が出てるのがわかりますね!なんか嬉しいです♪
>ビョンホンssiが来日のコンサートのチケット8万円
ひょえ~、そんなに高額?すごいです。でも、そういえば去年の
金城さんの映画の舞台挨拶の入場券(もともとは非売品)が、
26万円まで値上がりしていて買えなかったしな・・・。(´・ω・`)ショボーン
きっとシニャン氏来日が実現したら、またまたそういうコトになっちゃう
んでしょうね!ワタシもお金ないのに、どうしよう!!
ワタシもお金貯めておかなきゃいけないですね!
キスケさんと一緒に頑張ろうっと♡アジャ、アジャ、ファイティ~ン!ヽ(^。^)ノ
by kabo (2005-04-26 07:31) 

kabo

hommiさん、おはようございます♪
>私は言葉あそびをこよなく愛する生きたソラミミ・・
す、すごい!(爆)生きたソラミミ♡めちゃくちゃウケた!(爆)
>なんか、メメゾ(ミミズを訛りっぽく呼んだ感じ)みたい。。
今、光合成をしているメメゾをイメージ中・・・。きゃ~!(笑)
>ブルースリーを北斗の拳のケンシロウにも変更可です。
えーっと、じゃあ、ブルースリーのモノマネをする、「少林サッカー」
のゴールキーパーさんっていうのではどうでしょうか?(爆)
最初に脳内に彼が現れてしまったので・・・。意外と好きかも!(笑)
by kabo (2005-04-26 07:39) 

kabo

hommiさん、
>さんく27
thanks・・
おみごと!(゚Д゚;)
さすが光合成メメズさんです♪(爆爆)
by kabo (2005-04-26 07:42) 

kabo

男爵、
調べちゃったよ!この師匠ね♪↓
http://froma.yahoo.co.jp/info/cont/eeka/index.html?mp=1
この師匠、ワタシだって見た事あるよ!お笑いの人だよね?
これさ~、じぇねれーしょんぎゃっぷじゃなくて、
じぇんだーぎゃっぷなんじゃないの?(笑)
by kabo (2005-04-26 07:48) 

kabo

ひよぴー、きゃあ!ちゅーもらっちゃった♡
いいでしょ!羨ましいでしょ!男爵~♪ぎゃははっ!
by kabo (2005-04-26 07:51) 

kabo

カバコちゃん、
>むはははは。
が良いね!(*^ー゚)b グッジョブ!!
みんなで平和を守るのだ!アジャ♪
by kabo (2005-04-26 07:53) 

nyan

噛む。nice。
by nyan (2005-04-26 19:48) 

sala

kaboさん、作ったのね?これ標準コース?
かなり話の展開が違うわね(爆)
でも無事ゴールできました♪
でも私よりセンスあるわあ~。やっぱりkaboさん☆
楽しませていただきましたよ~(とクールに決めて猿わたし-笑)
by sala (2005-04-26 19:57) 

ゲームしました。楽しかったですよ。
私も、何度も記事が無くなってしまいました。
最近は、コピーしながら書くようにしています。
by (2005-04-26 21:02) 

DaRyL

じぇ、じぇんだーぎゃっぷだったのか。。 ごめんよ。。

>>いいでしょ!羨ましいでしょ!男爵~♪ぎゃははっ!
べ、別に羨ましくないやぃ! (><)。。
by DaRyL (2005-04-26 21:20) 

kabo

nyan、
1009♪(セン・キュー)ぎゃははっ♡
by kabo (2005-04-27 08:44) 

kabo

salaオンニ、はい、作らせていただきました!
あ、そうなんです。そこの設定に気がつかなくて、クリーン設定に
なってなかったんですよね!(゚Д゚;)salaオンニのコメントで、もう1度
見直してわかりました。で、速攻クリーン設定に修正してきちゃった!
イメージが大事ですから!(って、もう遅かったですね?泣)
>(とクールに決めて猿わたし-笑)
さ、猿ですか?(爆)もうまた~、salaオンニ、引き出し多いなぁ~!(笑)
・・・・と、よろこ豚まご。(爆)
by kabo (2005-04-27 08:50) 

kabo

KOBUさん、おはようございます♪
ゲーム面白かったですか?良かった♡
そうなんですよね!コピーは絶対にしておかないと
大魔王が出た後では泣いても泣ききれませんよね。(笑)
このコメントも、いちいちコピーしてから送信してます。
いつになったら、この手間から開放されるのかなぁ~!
by kabo (2005-04-27 08:52) 

kabo

男爵、おっは♪
ま、そう言うことだと思うよ!きゃはは。
>べ、別に羨ましくないやぃ! (><)。。
あーらら、強がっちゃって♪ホントのコト言え~~~っ!(爆)
by kabo (2005-04-27 08:54) 

茅ヶ崎住人R

記事の紛失、たびたびありますよ。
ショックで眠れなかったことも数知れず。(数知れずの部分を除き本当!)
写真は、とても美しく、心が洗われましたが
ウルトラセブンのガッツ星人の回を思い出してしまいました。(マニアックにもほどがある・・・。)
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-27 21:03) 

kabo

茅ヶ崎住人Rさん、おはようございます。
そうですよね。記事紛失はそうとうダメージ大きいですね。
下書きがないと、もう同じコト書けないし・・・。(笑)
写真はアリゾナ州セドナの日の出です。素晴らしく美しかったです。
ウルトラセブン・・・、ちょっとわからないんですが、
日の出のシーンが出てくるんですか?
by kabo (2005-04-28 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。