SSブログ

黄金戦隊 かぼっちゃマン!? [kaboっち♡わぁるど♪]

最近、いろんなブログにオジャマしたり、新規にコメントをくださる方がボチボチ現れて、なんだかちょこっと気になってきた事があるとですそれは、ハンドル(ニックネーム)・・・・、皆さんはどうやってハンドルを決められたんでしょうか?名前から?あだ名から?それとも・・・・。

ちなみにワタシのkabo、コレはワタシの小さい頃のあだ名なんですよ~。ワタシは小学校低学年くらいまで「kaboちゃん」って呼ばれてました。さすがに最近はこの呼び方はされませんが、(フツーに名前で呼ばれてます♡)そんなにキライじゃないし、なんとなく最初のメルアドに使ってから、全部コレで通してます。でも、このkaboって結構使ってる人がいそう・・・。どんな人が使ってるんだろう?会社やお店もあるのかな?ってことで、ちょっとググッてみました。すると検索結果が日本のだけで、なーんと、約 16,900 件もあったとです(驚)

ちなみにワタシのブログは1ページ目の5番目と6番目。なんか上の方にあったのでこれまたビックリ他には、「仙台のジャズ・スナック店名」とか、「プロ整備士に大人気の絶対に壊れない工具のメーカー名(海外の)」とか、「 月に30万円以上をアフィリエイトで稼いでいる主婦さんだったりとか、ま~、色んな「kabo」があるわけなんですが、その中でもワタシのココロをぎゅぎゅっとワシ掴みにしてくれたのがこの「kabo」でした

  正義の味方かぼっちゃマン参上!・・・な、なんと

 しかも・・・、彼にはこんな仲間がいる『黄金戦隊』だったのだす、すげ~♪

      
  かすり姫              ストレッチャーマン         黄金大主

なんでも彼らは、各地のイベントなどでショーを行っている沖縄県南風原生まれの『ローカルヒーロー』らしいですへぇー、地元密着型ヒーローっていうのがいるんだね~と思ったら、こんなにたくさんいたとです

         2005年春イベント
       ローカルヒーロー大爆発!
   カッセイカマンと10大ヒーロー大集結

10大ヒーローって、そんなにあちこちにいるんかい。しかもみんな、どことなくアミノサプリの『アミノンジャー』チックないでたち・・・、戦隊モノの定番なんでしょうか?と思ったら、い、いた~っワタシのツボにハマった強烈なローカルヒーロー@愛知県名古屋市、その名も『ときめきオレパンダー』だっ

           

一度の人生を棒に振ってみないかって・・・チミ、ホントに正義の味方のヒーローなのか(爆)


nice!(13)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 44

けい☆彡

かぼっちゃマンってのはカボチャなのかい?見えないけど。。。
胸に付いてるのはカボチャなのかい?ぜんぜん見えないけど。。。
地元密着型ヒーローって結構いるぞ!ヒーローに見えないけど。。。
この時間帯のコメントは重いぞ!ソネットさん!
by けい☆彡 (2005-04-21 00:07) 

けい☆彡

「ローカルヒーロー大爆発!カッセイカマンと10大ヒーロー大集結」
面白いぢゃん。。。俺の心を鷲づかみにされたぜ!
東京でやってくれないかなぁ。。。
by けい☆彡 (2005-04-21 00:14) 

kabo

けい☆彡さん、
いやぁ~、ホントに重かったですね!(怒)
カボチャ、特産品なのかな?カスリはそうみたいですよ!
沖縄っていうのが良いですよね♡なんとものどかな感じで。(笑)
by kabo (2005-04-21 00:53) 

kabo

けい☆彡さん、
東京にもいたですよ!ヒーロー♪
イベントもやってるかも。でも、久留米市や狛江市か・・・。(´・ω・`)
ちょっと遠いね。
by kabo (2005-04-21 00:55) 

かぼっちゃマンにナイスです。
by (2005-04-21 10:23) 

blogreco

kaboさん、おはようございます。。
かぼっちゃマン・・・あの手作り感がたまらな~い!
でも一番ヒットはオレパンダー!
「たった一度の人生、棒に振ってみないか?」
↑いや、みないから(笑)。
これってアニメなの、実写(コワッ)なの?実写は見たくない~でも見たい!(笑)
by blogreco (2005-04-21 10:44) 

nojima

自身はnojimaは会社で本名を間違えて呼ばれつづけていたので
めんどくさいからつけました・・・。
えっ本名ですか・・・それはkabo様・・・2人っきりの時に教えるから
チャックしてよ☆
by nojima (2005-04-21 12:43) 

ひよこ豆

あまり考えずに、決めちゃったの。
でも、今見ると、平仮名ってあまりいなくて。
目立つけどね('◇')ゞもっと、ごーじゃすな名前がよかったな。
でもいいv歌があるもん。
by ひよこ豆 (2005-04-21 16:54) 

kirakiraキスケ

私が住む愛知県にもヒーローがいたとは、うかつでした、知りませんでした。
一度の人生を、私は棒にはふれませんので、仲間になれそうにないです。
ハンドルですが、NHK教育テレビのアニメ「おじゃる丸」にでてくる「こおにトリオ」の中のキスケくんからはいしゃくいたしました。ただキスケだけだと寂しいですので、勝手にライトが当たっていたらステキかとおもいキラキラですよ。yahooのハンドルはまた違います。(娘が私より先に決めていたので)それから、戦隊
シリーズといえば、我が家では、「鳥人戦隊ジェットマン」がヒーローです。個人的に好きでした。何度も子供たちとビデオを観た記憶がありす。主題歌」も影山ノブヒロさんが歌っていました。kaboさんは知っていますか?ジェットマン!
by kirakiraキスケ (2005-04-21 17:27) 

オイラのは以前の通りの単に「目立たず、すれ違う」名前にしようと思ったら、予想に反して(でも少し狙ってた)「インパクト」があるそうで。。えへっ
そうそう、けっこういるのよ地方の戦隊さんは。(しょぼ●けど・・)たぶん、町おこしに一役買っているのだろうと思われますkabo隊長(^^>(敬礼のつもり♪)
プラス、今度は例の写真載ってるので改めて観に来てチョ☆
by (2005-04-21 17:29) 

ハンドルネーム、そっくりですよね。
最初見たとき、結構たくさんいるのかも?!と思いました。
私も、これはいつも呼ばれるあだ名です。
by (2005-04-21 18:00) 

華

まいど! 華です。

私は、本名の華子から、です。
凄く平凡ですねぇ・・・笑
私の好きなレンジャーは、マジレンジャ―と、仮面ライダー響です(爆
子供のときには、聖闘士聖矢のそのまま、主人公のペガサスの星矢になりたいと思っていました!(同じ射手座ですからねぇ・・・
弟二人と三人でなりきっていました。ではー。
by 華 (2005-04-21 19:29) 

hanamizuki

ときめきレオパンダーに一気に恋してしまいました。一目惚れです。たまりませんね。なんでぐにゃってるの??^^
私のハンドルネームは、私の好きな花からとりました。ちなみにググると、那須高原の歌詞別荘が出てきました。私のBlogは14番めでした。
by hanamizuki (2005-04-21 19:47) 

d+

ばんわ☆(kaboさん風に♪)
HNですか・・・韓流と全く離れるけど、SMAPの「オレンジ」(名曲!)っていう曲が好きなのと、中居くんが暖色系の色がスキだから、この名前にしました(照)
本当は苺が好きなので、「ストロベリー」も考えたけど、オレンジの方がやっぱいいかな?と思いました(^^)

かぼっちゃマン・・・面白い!!ちょっとB級っぽいところが、凄くイイ!!
by d+ (2005-04-21 20:22) 

hommi

こんばんは。
ハンドルネームは難しいですよね。私は本名を反対からよんでみました。
さて、問題です。私の本名はなんでしょう・・。
だけど、まだ家族はもちろん友人知人にもこんな名前でdebuしていることは内緒です。ましてや、キジュ氏みたいに歌うなんてとんでもない・・。
by hommi (2005-04-21 22:06) 

kabo

tanaka-ma3さん、いらっしゃい♪
ハンドルの由来は、お名前ですよね?田中さんですか?
これが全然違うお名前だったら、それはそれで興味深いです(笑)
by kabo (2005-04-21 22:12) 

kabo

カバコさん、いらっしゃい♪
カバコさんはなんでカバコなの?ひょっとしてカバ好き?(爆)
オレパンダー、すごいっしょ?(爆爆)もちろん実写だよ!怖すぎ!(゚Д゚;)
で、もうちょっとネタ仕入れてきたよ♪
職業=正義のヒーロー(人の心に巣喰う「ココロノマイケル」を倒すため、日夜戦っているのさ)←ココロノマイケルって何?(爆)
特技= ヘソで茶をわかすぜ
だそうです!(゚Д゚;)ちなみに、この「たった1度の・・・」は座右の銘だって!(爆)
by kabo (2005-04-21 22:18) 

kabo

nojimaさん、こんばんは♪
そうなんだ~!てっきり本名かと・・・。間違えるっていうと、野崎さんとか?それとも野島と書いて「ヤジマ」さんとか?
>2人っきりの時に教えるからチャックしてよ☆
ひょ~、了解♪チャックしマンモス♡(謎)
by kabo (2005-04-21 23:17) 

kabo

ひよぴー、ばんわ♪
ひよぴーは目立つよね!どこにいてもすぐわかるもん(^^)v
名前より雰囲気がじゅうぶんゴージャスだからだいじょーぶぃ♡
ブログタイトルも、なんかオッサレ~な感じでGOODです♪
by kabo (2005-04-21 23:20) 

茅ヶ崎住人R

私なんか、茅ヶ崎住人Rですよ。なにも考えていなかったことが明々白々、公正明大、正々堂々・・・という感じでしょう。ところで、オレパンダーの上目遣いにnice!
by 茅ヶ崎住人R (2005-04-21 23:21) 

kabo

kirakiraキスケ さん、いらっしゃいませ♪
そーなんですよ!このオレパンダーは、キスケさんのためにフィーチャー
してみました♡名古屋のヒーロー、すんごいですね!(爆)
キスケさんはアニメキャラからなんですね♪
おじゃる丸、見たコトあります!あのヒヨコみたいなコオニさんでしたか~!
めちゃくちゃカワイイ♡しかもキラキラなんてステキ~!(笑)
>「鳥人戦隊ジェットマン」
あー、コレは知らなかったです。基本的に戦隊モノの知識がなくて・・・。
でも、オレパンダーは好きになりました♡人生は棒には振れないけど。(爆)
by kabo (2005-04-21 23:25) 

kabo

パンピちゃん、ばんわ♪
そうそう、チミのハンドルの由来は知ってたよ!でもね、ホントに目立つってば!(爆)どこにいてもチミのハンドルだけ目に飛び込んでくるし、1度見たら忘れないのよ♪あ、写真UPできたのね?じゃあ、見に行きマンモス♪
by kabo (2005-04-21 23:28) 

kabo

KOBUさん、こんばんは!
そう、似てますよね~♪私も最初思いました。
やっぱりあだ名ですか~♪じゃあ、おんなじだ♡
「KOBU」で検索してみると、意外なページが見つかるかも!面白いですよ♪
by kabo (2005-04-21 23:31) 

kabo

華ちゃん、まいど♪
そうか、華子ちゃんか~、ステキな名前だね~♡
ワタシの名前ともちょっと関連があるかもよ!さてワタシはなんて名?(爆)
マジレンジャー?そんなのあったっけ?ワタシ、戦隊モノはホント弱いな~!
マジレンジャーは名前的にツボだな!当然「え?マジー?」って言いながら戦うんでしょ?(爆)
by kabo (2005-04-21 23:35) 

kabo

ハナミズキさん、いらっしゃい♪
一目ぼれ?やだ~!(笑)ワタシもそうでした!
なんでグニャってるのかな~!棒に振っちゃったからかな?(爆)
ハナミズキさんは好きな花からなんですね♡
一青窈さんの歌かとも思ってたんですが、どちらにしても清楚な感じで
ぴったりのハンドルですね!ステキです♡
by kabo (2005-04-21 23:39) 

kabo

オレンジさん、ばんわ☆(オレンジさんを真似てほしにしてみた!)
そうかー、スマップの歌なのか~!
スマップはあんまりわからなくて・・・スマソ<m(__)m>
ジャニではTOKIOの長瀬さんが好きかも~なんだ♪(ジャニ限定なら!ね♡)
ストロベリーさんでもカワイイけど、オレンジさんの方が打ち込みやすい(爆)
柑橘系で爽やかだしね~!salaさんいわく・・・。(獏漠漠大和田爆)←大好き!
かぼっちゃマン、B級どころかC級の香りプンプンだよね!(爆)
by kabo (2005-04-21 23:47) 

キャロル

なんか新参者でゲストで2回目の書き込みに何なんですが...学生時代、出会った人がカール・ルイス(えっ知ってるよね??)に似ていて、たまたま私その人と同じ苗字で年下だったもので妹のキャロル・ルイスからあだ名がキャロルとなりました。ああ、年がばれるよね(冷汗)シニャン氏と同学年...ピルボ叔父とも...きゃ~
~!!!
by キャロル (2005-04-21 23:49) 

kabo

hommiさん、いらっしゃいませ♪
名前を反対に・・・ですか?
イムオ・・・なんてあり得ないから~、ミホさん?当たりでしょ?(笑)
ワタシもブログデビューしてるなんて・・・・、けっこう友達には言ったかも(爆)
でも、友達にはなかなかコメント残してもらえません。
独特の世界(パリ恋オンリー)だからか?はたまた単にめんどいからなのか?(普段から普通に話してるし・・・。)(^_^;)
by kabo (2005-04-21 23:54) 

kabo

茅ヶ崎住人Rさん、こんばんは!
そうですね。すっごくわかりやすくて良かったです(笑)
おかげでワタシ、そちらに伺いましたもん♪(住んでいた事があるから)
そう言う意味では、わかりやすいのも良いですよね!
親近感がすごく持てるし、ステキなハンドルですよ~♡
by kabo (2005-04-21 23:57) 

blogreco

再度登場です^^
私のHNは特に考えずにつけちゃったのです~(恥)
カバは好きでも嫌いでもないですが、、何か?^^(kaboちゃん風)
しかし見れば見るほどオレパンダー最高。実写とは!(喜)
何の役にも立たない特技=イカす!
微妙な首のかしげ具合がたまらない、なんかアンニュイで(笑)。
by blogreco (2005-04-22 00:05) 

kabo

キャロルさん、いらっしゃいませ♪書き込み大歓迎です♡
どんどんお願いしま~す!
ところで、カールルイスさんって、黒人の方ですよね?似てるお知りあいは日本人の方なんですか?苗字が一緒って事は日本人ですね?すっごい色黒なヒトなのかな~!うーん、気になります!(笑)で、同じ苗字でキャロルさん♡
ステキなハンドルですね♪ワタシもホントはビビアンとかにしてみたかった!(笑)今度また機会があったら、ビビアンかステファニーにしてみようかな♪
>シニャン氏と同学年
噂のイケメン大豊作の年ですね♪じゃあ、福山雅治とも同学年でいらっしゃるんですね~♪(こだわってる!笑)クラスメイトにもイケメン多かったですか?
いいな~♡♡♡♡
by kabo (2005-04-22 00:06) 

kabo

おぉ、カバコちゃん、おかえり♪(もう、ちゃん呼ばわりだ!笑)
きゃはは!その「・・・・ですが、何か?」って、パンピちゃんがすごい好きらしい♪もちろんワタシも気に入ってますが・・・、何か?(爆)
で、オレパンダー、ちょっと凄すぎでしょ?マジで正義の味方なのか、すっごい不安なんだけど・・・。(笑)こういうヒーロー系って子供の前でパフォーマンスするわけじゃない!良いのかそれで?ヘソで茶を沸かしてて、果たして地球は救えるのか???疑問~!(爆)
by kabo (2005-04-22 00:12) 

けい☆彡

良いこと探しに参上!
松戸駅前にあるバンダイミュージアムは、ヒーロー系ヒロイン系がたくさんいるよ!

http://www.bandai-museum.jp/m ain.html

私もつい最近、松戸の友人と食事した帰りに一人で寄って、目の前を通りがかったマジレンジャーの赤い人に握手してもらった。(おもわず勢いで・・・)
特にガンダムミュージアムはカップルも多く、彼氏と彼女で熱くガンダムを語っていた。(^^ゞ
by けい☆彡 (2005-04-22 22:01) 

hommi

答えは「The answer is blowing in the wind,,」なんちゃって・・。
ってこのanswerのスペルが怪しかった私っていったい・・。
みなさんのハンドルネーム、どなたの由来も意味があったりなかったり。
私のも思いつきです。だけど、使っているうちにものすごーく愛着が沸いてきませんか?
私は知人友人にはこの名前は伏せているのですが、もうー言いたくて言いたくて、ついでに「パリ恋」話もディープにしたくってしたくってといった感じです。
私のアイドル戦隊はやっぱり「仮面ノリダー」かな。
by hommi (2005-04-22 23:15) 

kirakiraキスケ

おじゃまいたします。「オレパンダー」・・HPみちゃいました。今度そのお店にいってみますね!なんかワクワクします。実物にあっちゃったらどうしよう?後ずさりするかも。イラストの方がいいかも?いろいろイベントに参加しているみたいですので、その方面では、かなり有名なんだと思います。楽しみがまたひとつ増えましたよ。ありがとうございます。「オレパンダー」さんに会ってしまったら、シニャンssiとはちがう興奮で夜寝付けなくなりそうだわ!こりゃ、まいったな~!
by kirakiraキスケ (2005-04-22 23:41) 

nyan

この<たった一度の人生を棒に振ってみないか>すげーー!
でもちょっとオシャレ感、あるかも・・
kaboのニックネームの謎がわかって嬉しいなぁ。
で、、なんで小さい頃そう呼ばれていたのか・・
気になるなぁ。
kaboは私の夢の中にも出てくる人だから。(出てきたんよ!)

それにしても、いい写真みつけてくるなぁぁ
by nyan (2005-04-23 03:05) 

響(きょう)

オレパンダー・・・いいっ・・・ヤクザの宴会芸みたいだ(見たことないけど)。
ハンドルは、「ガラス玉遊戯の原理を一文字であらわして自分の名前にしよう」ということで、響と決めたんだね。今年の秋に、家庭裁判所に申し出て、本名になる予定。
以前参加していたSo-netの掲示板で、ハンドル登録コーナーがあって、他の人が「響」をもう使ってたんで、ひらがなをカッコ書きでつけて使った、そのままで使ってる。
by 響(きょう) (2005-04-23 11:49) 

kabo

けい☆彡さん、
そこでマジレンジャーに会えるんですか?きゃ~!行ってみようかな♡
松戸・・・、電車だと何線なのかな?調べてみよう♪
情報ありがとうございました<m(__)m>
ロト、当たると良いですね♪
by kabo (2005-04-23 12:49) 

kabo

hommiさん、こんにちは♪
答えは風の中に・・・。良いですね~♪カッコ良いです♡
ワタシも愛着はすごくありますね!ワタシのはあだ名でもあるし、
友達もみんな知ってるんですが、もう変える事はできませんね。
>私は知人友人にはこの名前は伏せているのですが、
そうなんですか~!じゃあ、お友達も知らない世界を共有させて
いただいてるわけですね!(笑)「ハンドル」と、「パリ恋」を通じて♡
by kabo (2005-04-23 13:10) 

kabo

kirakiraキスケ さん、いらっしゃいませ♡
きゃ~、HP見られました?え?お店、いらっしゃるんですか?
きゃーきゃーきゃー!もしオレパンダーにお会いになったら、是非
レポートしてください♪すっごい楽しみです。でも、ワタシもきっと
目の前にしたら後ずさりしそう!(爆)
>シニャンssiとはちがう興奮で夜寝付けなくなりそうだわ!
ひぇ~、そんな~、キスケさん、万が一どんなモノ見ちゃったとしても、
ちゃんと寝てくださいね~♪(笑)
by kabo (2005-04-23 13:15) 

kabo

nyan、すごいっしょ?この方、只者じゃないね!(爆)
ワタシのニックネーム?謎でも何でもないよ~(笑)すごい単純♪
本名をちょっとモジッただけ。あ、でも本名はカボチャじゃないよ!(爆)
>kaboは私の夢の中にも出てくる人だから。(出てきたんよ!)
ひょえ~、nyan、ワタシに惚れてる?(爆)
by kabo (2005-04-23 13:20) 

kabo

響さん、いらっしゃいませ♪
そうなんだ~!ステキなハンドルだと思ってましたが、本名にされちゃうんですね!スゴイです♡
>「ガラス玉遊戯の原理を一文字であらわして自分の名前にしよう」
うん、なんとなくですが、わかる気がします。皆さん、色々とこだわりや考えがあってのハンドルなんですね~!納得♪
by kabo (2005-04-23 13:26) 

DaRyL

オレパンダー nice☆! さすがkaboっち♪、目利きだね!
あっしはミドルネームね。 たぶんそう。 そうだったはず。
Darylは534000件あるから海外からも悪戯メールくるよ。(><)
by DaRyL (2005-04-24 02:20) 

kabo

男爵、復活したね♡
え゛、男爵のハンドルってDaRyLだったんだっけ?
もうずっと男爵だと思い込んでたよ!(爆)
でもって、ミドルネーム持ってるの?
男爵ってどこのヒト?(゚Д゚;)
by kabo (2005-04-24 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。