SSブログ

『パリの恋人』地上波放送★後夜祭♪新たなるエンディングの誕生!? [パリの恋人]

いやぁ~、終わっちゃいましたね。地上波放送・・・。ワタシは『パリの恋人』をDVDで何度も観てるんですが、それでもこうやって日本での放送を観るたびにすっごくドキドキしちゃうんですよ。なぜかっていうと、昨日のリンク集の記事の前フリの部分にも書きましたが、↓

『それにしても、これほどエンディングがたくさん存在するドラマも珍しいんじゃないの?ワタシが知ってるだけでも、①最初の脚本の終わり方(幻に終わったヤツ)②韓国での放送時の終わり方③BS日テレの終わり方④ノベライズ(小説版)の終わり方、と4種類もあるんですが、明日はどうなるんでしょうね~。(じゃあワタシは5番にします@テヨン風・・・って、そんなのないですから~)』

・・・・、結局、冗談で言ってたはずの5番のエンディングが出来てしまいました。もう、どれがどれだかアタマがこんがらがりそうなので、今日は全部のエンディングについて、ワタシなりにまとめてみます。地上波カット部分をUPされているZenさんの新記事からのTB記事ですので、カット部分がお知りになりたい方は、Zenさんのところでチェックしてくださいね。(TBの文字をクリック)ではいってみましょう~『パリ恋』エンディングはこんなんでええんディング!?(ヤバい、ダジャレもすべった爆)

えーっと、ワタシが知る限りでは、今日の放送以前に4種類のエンディングが存在すると昨日ちらっと書きました。それぞれについて、もうちょっと詳しく説明しますね!

①最初の脚本のエンディング

これは、最初に脚本家の方が用意されていたエンディングで、撮影前にその脚本がネットに公開されてしまい、ファンの猛反発に書き直しを余儀なくされたものだそうです。なので実際には存在しない幻のエンディングですね。主演のパクシニャン氏も、このエンディングには納得できず、このままならボクは最終話には出ないとまでおっしゃったらしいです。(現場でも意見が合わなくて揉めたんですね~。)内容は、パリの再会までは一緒で、その後登場する現実のテヨンの脚本だったって話なんですが、現実のテヨンの世界に、それまで登場したほとんどのキャストが本編とは全く違う役で再登場するみたいな感じでした。(元妻の息子がゴン君だったり、秘書のスンジュンがアクションスターだったり・・・。)で、ラストシーンはまた、テヨンが現実のキジュと出会って・・・という地上波のラスト部分と同じような感じだと思います。

≪ワタシの意見≫

ワタシはこのエンディング、そんなにキライじゃないかも。映像で観ていないので何とも言えませんけど。(笑)でも、舞台のお芝居ならカーテンコールで死んだ人はずの人もニコニコ笑って出てきますよね登場人物を全部出してきて、本編のパロディ化のような形にしてしまうのなら、逆にカーテンコールみたいなサービスカットとして受け入れられたかもって気がします。でも、シニャン氏がイヤだったなら、ワタシもNOってコトにしとこうかな~、やっぱり(爆)

②韓国版エンディング

これは今回の地上波とほぼ同じですが、韓国のファンの要望に答えて肝心な1シーンが入っています。このシーンのおかげで、ひじょうにわかりにくいエンディングになったと指摘する声も聞かれますが、一応ファンの希望通り、今までのストーリーのキジュ&テヨンはやっぱり実在していたというアピールになってますよね。もちろん、脚本を書いている別バージョンのテヨン&キジュのシーンは出てきますが、『パリの恋人』はちゃんとパリでゴールインしてまた新たに別テヨン&別キジュの『韓国の恋人』が始まるって感じで、余韻を持たせた終わらせ方になったみたいです。

≪ワタシの意見≫

ワタシが1番最初に観たのは、この韓国バージョンでした。このエンディングに落ち着くまでの、色んないきさつを知らずに観たので、それなりに自分ではストンと納得しちゃいました。問題の新聞のシーンは、さすがに一時停止して確認しちゃいましたが(テヨンの顔がちょっと違って見えたから。でも確かにテヨン&キジュでしたよ)あのシーンのおかげで、本編と別バージョンを完全に分けて、両方とも現実のストーリーとして受け入れられました。だから、あぁ、また新しく「韓国の恋人」が始まるんだな~って感じで、良い意味で余韻のある終わり方だったなって思います。だからシニャン氏もこの終わり方で一応納得されたんでしょうね。

③BS日テレの終わり方

パリで再会して、セーヌ川のほとりで語り合うシーンまでで、後の部分はバッサリと全カットでした。ある意味フツーのハッピーエンドかな。あそこで終わったくれたら混乱しなくて良かったのにって意見のファンも多かったみたいなので、それはそれで視聴者を配慮したカットだったのかも。でも、放映時間の少なさでそうなってしまったって感じがしてしまうのは・・・・ワタシだけでしょうか・・・。(だいたひかる風

≪ワタシの意見≫

ハッピーエンドは良いんだけど、あのパリの最後のシーンはテンション低かったですね~。ドラマの後半がツラいシーンのオンパレードだったんで、せっかくハッピーエンドなら盛り上がって終わって欲しかった、元気なテヨンがもう1度観たかったって方も多かったんじゃないのかなぁ~?ワタシも最初はそうでしたが、2年の歳月で2人とも更に成長して落ち着いたんだろうなって思うことにしました。(笑)でも、なんとなくここでブチッと切られちゃうと、尻切れトンボみたいな、あまりにもあっさりしすぎな最後って気がしちゃいますね。あんまり好きじゃない終わり方でした。

④小説版の終わり方

『パリ恋』ファンの方が、これが一番納得がいって好きだという声を聞く終わり方です。まだ読んでない方もいらっしゃると思うので、詳しいあらすじは書きませんが、本編に最も忠実なハッピーエンディングです。別バージョンも全く出てきませんし、テヨンもキジュも本編どおりの軽快な会話で安心できる最後でした。これはこれで1つの作品ですね。

《ワタシの意見》

もう、映像が浮かんでしまうほど、そのまんまの2人で幸せそうに終わってくれました。普通はこうですよね。多分、「パリ恋」が本国で爆発的な人気になって、ハッピーエンドを望む声が異様に高まってしまって、制作サイドもこういうエンディングにしたかったんでしょうね。エンディングのためにパリロケのスケジュール調整まで検討されたみたいですが、あまりのハードスケジュール撮影だったために、実現しなかったそうです。シニャン氏はきっと、こういうエンディングが1番すっきりするし、視聴者の気持ちにも答えられると思われていたんでしょうね。大丈夫ですよシニャン氏!ワタシ、ちゃんと脳内変換でストーリー書き変えてますから

⑤日テレ地上波のエンディング

ホント、冗談で言ったことが現実になっちゃいましたほとんど韓国版と同じなんですよ!たった1シーンのカットだけなんですよ!なのに、ココのカットでストーリーは全く変わっちゃうんですね。限りなく幻の①番に近づいてしまいました。ドラマのカットって、ホントにすごいですね~。いや~、マジでビックリしました。

≪ワタシの意見≫

これじゃあ、本編の2人が完全に別テヨンの書いた脚本内の架空の人物ですよね~。本国でアレだけ騒ぎになって、シニャン氏がゴネてわざわざ変えさせたエンディングの意味が、全くないです。しかも、①みたいにカーテンコール風の味付けもないから、ストーリーを最後に完全にひっくり返して終了・・・って感じじゃないですかちゃぶ台じゃないんだから、そんなに思いっきりひっくり返されても・・・と思ったのは、ワタシだけでしょうか・・・・。(しつこい爆)正直、今回のが1番いただけないです。ワタシとしては・・・・。地上波で初めてご覧になった皆さんはどう感じられたんでしょうね?本気でご意見がききたいです。

ってことで、たくさんのエンディングが誕生した不朽の名作『パリの恋人』、後夜祭と言いつつ、ちょっと気分が沈んでしまいました。仕方ないので、またお口直しにDVD観ま~す。(またかよ

皆さんは、どのエンディングが1番納得がいくと思われましたか?

 

これがなきゃ妄想話

 


nice!(10)  コメント(51)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 51

私としてはエンディングこんな感じ情報はあったとはいえ、地上波は好きなエンディングですね!でも、1シーンがないってどういうこと?どういうこと?(混乱)テヨンの自伝のような終わり方になっているのかしら?
まったく、違う役での終わり方だったらどうだろう。?(←これだったらちょっと無理かもしれない。。)それでも納得できただろうか・・?あっ、でも↑の新聞が大きなヒントね!一番エンディングだめだ~は③です。これだけはだめです!!詳しくは我がブログにきてみてちょ☆
by (2005-04-06 20:29) 

華

まいど、華です。(地上波)エンディングの中で、今回、一箇所だけカットされた場所があるのがあるのは、新聞の所ですか?
確かに、他のプログ(ネタバレ)を見ると、BSのニッテレと地上波、両方とも、カットされた場面が、かなり多くあると、思います。
カットのやり方によっては、話は、大きく変わっていきますよね。見る側は、カットされているからどうかなんて、分からないと思います。そうすると、話が、婉曲すると思います。
ニッテレは、どう考えているのでしょうか・・・?
とりあえず、私は、ノベルズを買って、普通のエンディングを楽しもうと思っています。
by 華 (2005-04-06 22:02) 

hommi

終わりましたね。今回の地上派ではまった組なので、偉そうなことはいえません。が、どうなんでしょうね。BSのエンディングのように中途半端なハッピーエンドだと脱力感と余韻をひきづりっぱなしで、次の日とかに「もう、続きが見られないのね・・」と哀しみ暮れそうですが(私なら確実にそうなっていた)。が、今回のまるで最終回の途中で最終回が終わって、第二部スタートって感じだと「いつでもまた会えるわね」ってこちらのモチベーションが下がらない感じがしました。ある意味、日テレが一部視聴者(私みたいな)にとっても配慮してくれたかのような。
これがいいか悪いかは、まだ終わったばかりなのでコメントできません。
でもまぁ、こんなコメントも過去4つの終わり方とクダンの写真を拝見できたからこそ言えるコメントです。
後夜祭をありがとうございました。
by hommi (2005-04-06 22:16) 

kabo

パンピちゃん、おっす!
ちょっと今日のカットにはビックリして予定外の記事UPしちゃったよ。
でも、地上波だけしか観てないのに、かえって混乱を招く記事だったかな?
ごめんね~。でも、記事は引っ込めないよ!ワタシの正直な感想だから。
パンピちゃんはDVD購入決定でしょ?
そこで、ホントのホントの『パリ恋』の全てを堪能してね♪
コメントありがとうございました。
by kabo (2005-04-07 02:08) 

kabo

華ちゃん、まいど♪
うん、そうなんだ、ワタシも聞きたい!日テレさんに正直なところ・・・。
事情は色々あるはずだけど、良いのかな~、こういうのって。
カットシーンは、今までのストーリーが現実だったと視聴者に知らせる為に
わざわざ入っていたはずのシーンだった気がするんです。
だから・・・・、ねぇ、ホントに、さ・・・・。
でも、ワタシが混乱してしまってるのは、DVD観て全部知ってるからかも。
地上波だけ視聴した人には、問題ないエンディングなのかもしれないですね。
華ちゃんも、コメントありがとうございました。
by kabo (2005-04-07 02:15) 

kabo

hommiさん、いらっしゃいませ。
そうですね、日テレさんのある意味配慮だったんでしょうね。
BS版は結構ワタシも熱くなりましたが(そこまでカットするか~って)
今回は、なんか気が抜けちゃいました。(笑)
韓国版でも、その新聞のシーンで混乱してしまったという意見もあった
みたいですから、こういう方向もアリなのかもしれないですね~。
ただ、ワタシはあくまでシニャン氏についていく身なので(爆)
このエンディングをシニャン氏はどう感じるのかな~って・・・・。
来日ファンミを心から期待するワタシとしては、ちょっと不安~。
でも、地上波組の方々のご意見が聞けて、とても良かったです。
ワタシも、日テレの配慮ということで、納得出来そうな気分になれました。
コメントしてくださってありがとうございました。
by kabo (2005-04-07 02:24) 

nyan

最近ちょっとたてこんでて、まとめ観しなきゃならんのです、あたい。

今日のnyanブロにおける、kaboコメに、(涙)。
by nyan (2005-04-07 03:58) 

結局、私がちゃんと見たのは、スカパーでやった
「パリの恋人」だけなんですよ。
だから私の中のパリ恋はこれだけといっていいかも。
でも、kaboさんのおかげで、いろんなことがわかって楽しかったわ。(^^)
今日の私の記事、「パリ恋」がテーマでサラッと書いてます。
kaboさんのこの記事を勝手に紹介しています。m(__)m
by (2005-04-07 08:14) 

nadenade

kaboちゃん、お久しぶり。
ちょっと、長期の休養を頂いておりました。
頑張ってるんだね。
一般市民さんのコメントで地上波のラストを知りました。
あの新聞記事が使われなかったのは残念だね。あの部分は、韓国でも最後に追加された部分だと聞いています。
あの記事で、幸せな気分に慣れるのにね。残念!!
by nadenade (2005-04-07 08:26) 

dejico

はじめまして。どうしても納得いかない地上波のラスト。ハマりにハマって見てただけに、すごくショックでした!でも、新聞記事の画像に、ホッとしてます。ありがとうございます。私のブログの本文中にこちらの記事をリンクさせて頂きました。
by dejico (2005-04-07 08:41) 

まお。

はじめまして。TBさせて頂きました。
日テレ地上波のみの視聴だったので、正直がっかりもしましたが…
いろいろあるのを知って救われました!!
この新聞記事、重要ですよね~!
見れて嬉しかったです☆
by まお。 (2005-04-07 10:57) 

pon-pu

突然ですが、pon-puです。
小説読みの観点から(なんじゃ、そりゃ?)、本論点についてコメントをひとつ加えさせてください。
ラストのこの手法は「始まりに帰る」という技法で、演劇やフランス映画の名作でもよく使われています。開いた幕が閉じて芝居が終わるように、一つの「架空の世界」を、リボンで閉じて観客にプレゼントするという作者からの感謝の気持ちを表しているのです。
そう考えると、どの「パリ恋」のラストを観ても、ちょっと観客に「?」と思わせる部分を持たせてしまい、感謝の気持ちが伝わりにくくなってしまっています。最後をブチッと切ってしまというBS日テレなどは論外、新聞記事が見えなかった地上波も失格、韓国版でもわかりにくさから合格点とは言えないのではないでしょうか。
大林宣彦監督映画「ふたり」では、ラストは主人公が脚本を書き初め、そのタイトルを「ふたり」とすることで終わります。そしてエンディングシーンで幼い兄弟が坂を下りてくるシーンに対抗して、ラストは大人になった少女が後ろ姿で一人で坂を上っていく…。実に象徴的なシーンです。
「パリ恋」には、もっとフランス名画を想像させる名シーンで終わってほしかったというのが私の感想でした。でもまあ、楽しみましたよ。
ちゃるがあ。
by pon-pu (2005-04-07 11:04) 

遊実

ラストをわかりやすくまとめて頂いて、スッキリしました。私も小説版が一番好きだわ~。もともとわかりやすいのが好きっていう単純な頭なんで。(笑)特にラブストーリーは絶対わかりやすいハッピーエンドがいい!でも今はまっているドラマはそうじゃない・・・。結局シニャンさんのドラマならばなんでも納得することにします。(爆)
でもねー、ドラマと小説は韓国側制作だからいいけど、日本側が勝手に変更するのはどうかと思うわ、やっぱり。途中カットは仕方ないとはいえ、ラストはねえ。
これで日本版DVDが第6番目のラストだったらどうする!?きゃ~そしたらまた記事にしてね(笑)。
by 遊実 (2005-04-07 11:42) 

kabo

nyan、
立て込んでるのに来てくりてありまと♪
チミがいるだけで、ソネットは楽しい場所になってるぞよ。
by kabo (2005-04-07 17:14) 

kabo

パンプキンさん、いらっしゃいませ。
そうかぁ~、スカパー視聴もあったんでしたね!ワタシは唯一それだけ観てないんですよ~。それって韓国版と同じでしたよね?エンディング・・・。(まさか6種類じゃないですね?爆)記事書かれたんですね~。じゃあ、見に行かせていただきま~す。コメント&TBありがとうございました。
by kabo (2005-04-07 17:18) 

kabo

きゃー、nadenadeさん、お久しぶりですぅ~♪
そうか、BS日テレのラストの記事書いていらっしゃいましたよね!
そうなんですよー、もう、昨日はビックリしちゃって・・・、記事にしちゃいました。
一般市民さんは地上波組なんで、逆に戸惑わせちゃったかも・・・。
でも、ワタシにとってのパリ恋は、やっぱり韓国版なんで・・・。
お休みされてたんですね~。また復帰されますよね?楽しみにしています。
コメントありがとうございました。
by kabo (2005-04-07 17:31) 

kaboっちへ
心配ご無用☆惑わせてないですよ~♪多少昨日混乱しましたが、今日は本屋へGOして小説版を立ち読みしました♪予算的と、あの俳優さんたちの演技が好きなので買わなかったですが、な~るほどこうも来ると思い、↑の記事の比べ方も楽しかったです♪
といーことで、DVD予約しました☆チャンチャン♪
by (2005-04-07 17:52) 

kabo

dejicoさん、はじめまして&お越しいただきありがとうございます。
地上波でご覧になられていたんですね。ワタシの記事が少しでも
お役に立てたならホントに良かったです。ブログをお持ちなんですね?
もし良ければ、URLを教えていらだけないでしょうか?ワタシもお邪魔させていただきたいので・・・・。ソネットブログはコメント欄にURLを入れるスペースが
無いので(使いにくいですね。すみません。)コメント欄に直接URLを入れていただければコメント内リンクでそちらに行けると思うんですが、いかがでしょうか?
コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
by kabo (2005-04-07 17:57) 

kabo

まおさん、はじめまして&お越しいただいてありがとうございます。
そう言って頂けると、ホント嬉しいです。怒りに任せて記事書いた甲斐がありました。(笑)後で冷静になって、余計に混乱を招いてしまうのではないかという気持ちも湧いてきたんですが、私の正直な感想として、記事は引っ込めませんでした。そう言って頂けると、本当にありがたいです。TBありがとうございました。ワタシもそちらに伺わせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。
by kabo (2005-04-07 18:03) 

トモトモ

TBさせていただきました。
地上波放送からの新参ファンですが、イロイロと思うところがありました(^^)。
でもとりあえずは素敵なドラマに出会えてうれしかったです。
よろしければご拝読くださいませ。
by トモトモ (2005-04-07 18:06) 

kabo

pon-puさん、ようこそお越しくださいました。
おっしゃる意味、よく分かります。最初の脚本の段階では、制作者側はそういう洒落たエンディングにしようと思っていらっしゃったんでしょうね。でも、ネット上に台本が出てしまって、ファンから猛反発を受けて書き直されたと韓国の記事で読みました。(翻訳機を通してなので、正確さは?ですが・・・)ワタシも、本当に最初の台本どおりに撮影された作品であれば、それはそれで観てみたいですね。でも、その前に視聴者の意見もあったろうし、現場の中でもすごく揉めてしまって、それで落ち着いたのが韓国版だったように解釈しています。なのでワタシとしては、韓国側でのエンディングの変更についてはともかく、日本で勝手にエンディングを操作するのはどうなんだろう?って感じてしまったんです。
>「パリ恋」には、もっとフランス名画を想像させる名シーンで終わってほしかったというのが私の感想でした。
そうですね!ワタシもそういうものであれば、観てみたかったですね!
コメントいただき、ありがとうございました。
by kabo (2005-04-07 18:15) 

dejico

すみません。
何度かTBを送ったのですが、なぜか表示されず、とほほ;;でした。
ラストについては、いろいろ考えてしまって、まだまだ立ち直れそうにありません・・・。
http://blog.goo.ne.jp/kimagure-dejico/
by dejico (2005-04-07 18:21) 

kabo

きゃー、オンニ~、いらしてくださったんですね~♪
もう、昨日はワタシぷんすかで、いきなり記事書いてしまいました(汗)
>結局シニャンさんのドラマならばなんでも納得することにします。(爆)
いや~、もう、ワタシもその通りなんですけど(笑)そのシニャン氏が納得して下さるものなのかどうか・・・、それが気になります。怖いから知りたくないけど(爆)
>これで日本版DVDが第6番目のラストだったらどうする!?
ひぇ~、そんなぁ~。どこをどうしたら6番目が出来るんですか~!(爆)
そこまでやれれば、逆に日テレに感心しちゃうかも~。(笑)
コメントいただいて、ありがとうございました。また伺いま~す♪
by kabo (2005-04-07 18:25) 

kabo

パンピちゃん、おっす♪
わーい、やっぱ買うコトにしたね!仲間だ~!(笑)
パンピちゃんが納得してくれたなら良かったよ。(ほっ)
じゃあ、安心したところで、また男爵に遊んでもらうとするか!
うちら、ハニーちゃん軍団だもんね♪(爆)
by kabo (2005-04-07 18:30) 

kabo

トモトモ さん、ようこそお越しくださいました。
>でもとりあえずは素敵なドラマに出会えてうれしかったです。
本当にそうですよね!エンディングがどうあろうとも、このドラマの素晴らしさは損なわれないですよね♪あらためて良いドラマに出会えたと感じてます。
TBありがとうございます。さっそく伺わせていただきますね。
コメントいただきありがとうございました。
by kabo (2005-04-07 18:34) 

kabo

dejicoさん、TB出来ませんか?
ワタシもTBとかって使い方がよく分かっていないので・・・。何故なのかな?
URL添付して下さってありがとうございます。
さっそく伺わせていただきますね♪
by kabo (2005-04-07 18:37) 

響(きょう)

くっそー。見たいなー。
その「エンディングがたくさん」というのは、作品創造に多重の源泉があったってことだからなー。
クリエイターとして見たいっ。
でもでもでも、いまは、行動の自由度が少ないのよ~。
でもkaboさんの記事は、いろいろな映画とか番組に対して通用するものだと思うから、これからも続けてね。
お願い。
by 響(きょう) (2005-04-07 21:41) 

d+

こんばんわ~☆
結局、スヒョク派に落ち着いちゃったオレンジです(笑)
私も日テレ地上波放送しか見てないので、対比した意見というのはできないのですが・・・けっこう地上波のエンディング、好きです。
初見だからかな?ああいう終わり方をして貰って、何の違和感もなく納得してしまったけど、こちらで記事を見ると、全部見てみたくなります(^^)
諸説本、買っちゃおうかなぁ・・・
by d+ (2005-04-07 21:47) 

hommi

こんばんは。地上波が終わって一晩たちましたね。
私事ですが、今日は久しぶりに仕事らしい仕事ができました。
思えば、この1ヶ月寝ても覚めても「パリの恋人」で仕事がまーーったくはかどらなかったんです。
それが、きょうはなんだか脱力感がいい感じに向いたようで・・。
そんなのって私だけなのかなぁ・・。
今は最終回前の録画が流れているのですが、やっぱりみるとある意味最終回よりもせつなくて、あー、これじゃぁ仕事なんて手につく訳ないよねぇ。
って自分に納得しちゃってます。
こんな視聴者の読後考察もいづれ機会があったらお願いしますね。
by hommi (2005-04-07 22:00) 

pon-pu

さすが「パリ恋」関係のサイトには、すごい人が集まってくるのですねー。
kaboさん、「ため口韓国語」ぜひお買い求め下さい。
韓ドラファン必携、と私が絶賛しているのに、出版元が堅物だから
どうしてもドラマファンの目にとまることはない売り方をしているのです。
私なんか、ドラマを観る時は必ず手にして
「あっ、このセリフ、あった、あった」とか楽しんでいるのです。
韓ドラファンのみなさま、ぜひ手にしてみてね。
(べつに私は、平凡社の回し者ではありません、念のため)

→詳しくは、私の記事を読んでね。
「韓流ドラマを100倍楽しく読むための本」
http://blog.so-net.ne.jp/pon-pu/archive/20050311
by pon-pu (2005-04-07 22:46) 

kabo

響さん、こんばんは。
「パリの恋人」は、作品として深いし、役者さんたちの演技も素晴らしいし、とても良いドラマだと思いますので、ぜひお勧めしますよ。5月25日にDVDが発売されるので、その後レンタル店にも並ぶと思います。お時間が出来て、気が向いたらご覧になってみてくださいね。
by kabo (2005-04-07 23:30) 

kabo

オレンジさん、こんばんは!
スヒョク派で落ち着いたんですね♪(笑)
他ブログで、25歳ラインで↓はドンゴン派、↑はシニャン氏派じゃないかって読んで、ちょっとウケた~♪年齢って関係するのかな~?ワタシは単純にオトコの趣味(タイプ)に関係するに10000ウォン!(爆)
小説は、エンディングはなるほど~、そうだよね!あの2人はそうなるに決まってる!って感じかな。でも、何にしても良いドラマでしてよね。まだまだワタシのパリ恋は終わらないのだ~♪
by kabo (2005-04-07 23:38) 

kabo

pon-puさん、いらっしゃいませ。
は~い!そちらで拝見して、コメントかいてから、すぐにアマゾンで注文しました!そういう本が欲しかったんですよ~。チョンマルブックでは、なかなか対応し切れなかったもんで・・・。情報ありがとうございました。またそちらにも伺わせていただきます。
by kabo (2005-04-07 23:41) 

kabo

hommiさん、こんばんは!
レスの順番が逆になっちゃいました。すみません。
>思えば、この1ヶ月寝ても覚めても「パリの恋人」で仕事がまーーったくはかどらなかったんです。
あー、それ、み~んなそうだったんじゃないですか?少なくともワタシは、1ヶ月どころか3ヶ月近く、廃人同様です。(爆)完全に壊れちゃってますぅ~♪
気が抜けちゃったのはhommiさんと一緒なんですけど、そのパワーは勉強には向かずにやっぱりシニャン氏に向かってしまっていて、ホントに困ってます(笑)ホントはワタシ、忙しいはずなのにな~!だって、夏までに5キロは痩せたいからダイエットもしなくちゃいけないし、キジュ氏とまでは行かなくても、「ワタシにとってのキジュ氏」←(ビミョー!)にも出会わなくちゃいけないから、家でPC触ってる場合じゃないって!(爆)もー、どうしたらいいんでしょうかね~?
>こんな視聴者の読後考察
壊れた人が自分を含め周囲に多すぎてホントにコワイです~。
hommiさんもクランケとして考察のためのデータ収集にご協力くださいね!(笑)
by kabo (2005-04-07 23:56) 

nyan

kabo、歌サイコーー!!
by nyan (2005-04-08 02:18) 

ruby-6_6

kaboさん、訪問&コメントありがとうございました。
とても楽しく拝読しました!ちゃっかりTBさせていただきます。
私は③~⑤のエンディングを知っていますが、結局何度見ても本物を知らない、見せてもらえない状況にガックシです。⑤、なんとか新聞記事の部分は残して欲しかったです。いくらでも途中にカットできる部分あったと思うんだけどなぁ~
遊実 さんがおっしゃった「日本版DVDが第6番目のラストだったらどうする!?」に「日テレならやりかねない…(ーー;)」と思ってしまいました。
また遊びに来させていただきます^^
by ruby-6_6 (2005-04-08 07:41) 

kairin

お久しぶりです。
さすが、パリ恋の最終回、盛り上がりますねー。
私、Zさん、Aさんのところで違うHNを名乗ってましたが、この度統一しましたので、お知らせしますワ
別に違うHNを使い分けたかった訳じゃなかったのですが、なんかの登録の時にはねられたりしたもんで、ちょっと拗ねて、違うものを使ったんです。
今後は華苑でコメントさせてもらいます。
最終話の私の意見については、概要はZさんちで書いているので、再度書きませんが、向う受けを狙ったような姑息さは不愉快で、日本のメディア関係者に、もっと誠実な姿勢を望みたいですね。
奇を衒うのなら、もっと賢くやってちょーだい!というところですなぁ。
by kairin (2005-04-08 12:22) 

りんご

kaboさん、初めてお邪魔しま~~す。でもね、記事は全部読んでたのよ。
一番好きなのは小説版なんだけど、ただ無難に「めでたしめでたし・・チャンチャン」も面白くないと思いませんか?
だから、BS版は論外!盛り上がりもなく時間切れのラストなんて許せない。
kaboさんだけじゃないよ、私も同じ意見よ。
韓国版のラストかな~先を期待させるものがあるし、それでまた一話に戻って
楽しむこともできるしね・・
by りんご (2005-04-08 13:53) 

kabo

nyan、
(*´д`*) (照)
by kabo (2005-04-08 19:00) 

kabo

rubyさん、こんばんは&いらっしゃいませ。
TBありがとうございます。
そうですよね~。他にカットできるはずですよね!意図的ですね。
>「日テレならやりかねない…(ーー;)」と思ってしまいました。
ひぇ~、みんなそんな気分なんですよね~!どうなるか心配になって来た(汗)
ご訪問ありがとうございました。ワタシもまた伺わせていただきます♪
by kabo (2005-04-08 19:03) 

kabo

kairinさん、お越しいただいてありがとうございます。
最近どうなさっていらっしゃるのかなって思ってました。
そうですか、華苑さん=kairinさんでいらっしゃったんですね。
Zenさんの所などでコメント読ませていただいていました。
ワタシもkairinさんのおっしゃられていた事、よくわかります。
日テレさんにちょっと不信感を持ってしまったかもしれません。
もし事情があるのなら、そこをきちんと公表していただけると良いのにって。
コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。
by kabo (2005-04-08 19:10) 

kabo

りんごさん、初めまして&お越しいただいてありがとうございます!
オンニのところで、いつもりんごさんのコメント読ませていただいていました。
来ていただけて感激です。
>kaboさんだけじゃないよ、私も同じ意見よ。
いやぁ~、嬉しいです。そうですよね!あれは時間切れですよね!
なんか、日本側が作品に本当に愛情を持ってくれている気がしないのが
1番引っかかってるところでした。
ワタシも結局は韓国版がいいです。シニャン氏が演じられた全部なんで・・。(笑)
コメントいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
by kabo (2005-04-08 19:21) 

nojima

韓国ドラマ・・わからない・・blog楽しそうですね!!
by nojima (2005-04-08 21:02) 

kabo

nojimaさん、いらっしゃいませ♪
韓国ドラマ、ハマってみると面白いです。
来てくださってありがとうございます。
ワタシも伺いま~すヽ(^。^)ノ
by kabo (2005-04-09 01:20) 

ゆーじあむ

お久しぶりです。TBもしました。
「パリ恋」のいろんなエンディング、参考になりました。ありがとうございます。
面白いドラマでした!
by ゆーじあむ (2005-04-09 08:23) 

kabo

Yuseumさん、いらっしゃいませ&TBありがとうございました。
全部ご覧になったんですね!面白かったって言っていただけて
嬉しいです!(・・・って、制作側の人間でもないのにこの言葉!笑)
何度も観たくなるドラマですよね。よかったらまた是非別バージョンの
パリ恋(できればDVDの完全版)ご覧くださいね!
コメントしていただいてありがとうございました。
by kabo (2005-04-09 23:39) 

ザビエル

kaboさん、こんばんは。また寄せていただいております。
今日ようやく、ノベライズ版を読み終わりました。(←遅いですよねー?ファン失格かしら?)
皆さんが書かれているようにノベライズ版が一番納得できました。地上波版と違ってとても幸せな気分で読み終えることができ、おかげさまで楽しい週末が迎えられています。TBも読ませて頂きましたが、本当に何パターンも終わり方があったんですねー。もしかして今度日本で発売されるDVDもまたまた終わり方が違っていたりして!?(5パターン目登場か??)
ちなみに時計は大・小ありました。マグカップも売っていましたよ!
by ザビエル (2005-04-24 02:27) 

kabo

ザビエルさん、こんばんは♪
いえいえ、ファン失格だなんてそんな事ないですよ~!
ワタシなんて、シニャン氏のDVD色々入手したのに、ずっと観てませんでした。
今日やっと、「ワタシのハートを奪って」を観たところです。
周囲から、持ってるなら観なさいよって、何度いわれた事か・・・。(笑)
で、エンディングですよね。やはり1番わかりやすくて、納得&満足できるのはノベライスですよね♡ワタシもあの終わり方は大好きです♪安心できる感じですよね~♡DVD版、コワイですね!(笑)でも、もうあれ以上どうする所もないと・・・、信じましょう!(笑)
>ちなみに時計は大・小ありました。マグカップも売っていましたよ!
わぁ~い♪マグカップは欲しい欲しい♪時計も見てみたいです~♪
こりゃ、来週末は新大久保決定かな!(爆)
情報ありがとうございました♡
by kabo (2005-04-24 18:31) 

FUUS

はじめまして。FUUSと申します。宮城県では5月末で地上波放送最終回だったんですけど、私もまだ熱がさめないといった感じで、皆さんの「パリ恋」関連記事探しが日課になっています。kaboさんの記事を読ませていただきました。特に各キャラの心理学的分析はあっぱれ!!なんでキジュがこんなにかっこよく見えてしまうのか、なんでスヒョクはこんなににもひん曲がってしまったのか、なんでテヨンはこんなにいい子なのかがみんなすっきりさっぱり納得できました!ありがとうございました~!
by FUUS (2005-06-04 14:45) 

FUUS

TBを送ったのですが、gooブログからはTBできないのか反映されないみたいですね?私も「パリ恋」についての感想を書いてみましたので、やかったら遊びに来てください。
http://blog.goo.ne.jp/fuusfuus/e/84e153bf0e48f7921118e6f1cac3e4bd
by FUUS (2005-06-04 15:01) 

kabo

FUUSさん、はじめまして&ようこそお越しくださいました♪
宮城県で地上波放送だったんですね!では、まだドラマの余韻がスゴイ状態ですよね~♪あ、ワタシは今年の最初にDVDで観たのに、いまだにパリ恋から抜け出せずにいますが・・・。(笑)ブログを始めて3ヶ月近くで、登場人物の分析記事も、どうにかこうにか主要人物3人を記事に出来ました。最近はめっきりスローペースになっていますが、パリ恋への情熱が続く限り、色んな方向から分析していきたいと思っています。TB、出来ませんでしたか?どうしてだろう???ごめんなさい、ワタシもあまりよくわかっていないんです。上記のリンク、ありがとうございました。早速遊びに行かせていただきますね♡
コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。<m(__)m>
by kabo (2005-06-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。