SSブログ

パリの恋人 永久保存版『パリ恋マスターへの道』③ [パリの恋人関連リンク集]

 さてさて、『パリの恋人』地上波祭りも、明日でいよいよ最終回となってしまいましたね~。BS放送時の終わり方には、ワタシもビックリしちゃった1人なんですが、今回はどう終わるんでしょうか?それにしても、これほどエンディングがたくさん存在するドラマも珍しいんじゃないの?ワタシが知ってるだけでも、①最初の脚本の終わり方(幻に終わったヤツ)②韓国での放送時の終わり方③BS日テレの終わり方④ノベライズ(小説版)の終わり方、と4種類もあるんですが、明日はどうなるんでしょうね~。(じゃあワタシは5番にします@テヨン風・・・って、そんなのないですから~
 
とまぁ、前置きはこれくらいにして、前夜祭だよ全員集合『パリの恋人関連リンク集』第3弾けっこうレアもの揃いです。「パリ恋は最終回でも、どこまでもキジュ氏についてくわ~スペシャル
今回もはりきっていってみましょうアジャ~~~ッ
 
「パリの恋人」をもっと楽しむ本―韓国オリジナル版全20話を徹底ガイド!

「パリの恋人」をもっと楽しむ本―韓国オリジナル版全20話を徹底ガイド!

  • 作者: 市吉 則浩
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本

  3月30日発売の、『パリの恋人』ガイドブックです。内容は、ドラマの裏話やロケ地、ファッション、食事などを紹介していて、ドラマだけではあまりわからなかった韓国の習慣なんかも、ちょっと理解しやすくなるかもしれませんね
 
パリの恋人 [TX-1826] [ポスター]

パリの恋人 [TX-1826] [ポスター]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス
  • 発売日: 2005/03/22
  • メディア: -
こ、これは・・・、『パリ恋』ポスターですねうひょー、ワタシも欲しいです~Amazonでこんなものまで売り出されるようになったとは、『パリの恋人』の人気が一般レベルで広がってきている証拠かな。めちゃくちゃ嬉しいんですけど~
 
パリの恋人 [TX-1825] [ポスター]

パリの恋人 [TX-1825] [ポスター]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス
  • 発売日: 2005/03/22
  • メディア: -
こちらも同じくポスター。スヒョク君も参加してる三つ巴バージョンですスヒョク派の皆さんには、こっちの方が良いでしょうね
 
タイトル未定

最後に記憶を消して

  • アーティスト: 小柳ゆき
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: CD
 
チョ・ソンモさんのパリ恋挿入歌「君一人だけ」の日本語カバーバージョンです小柳ゆきさんが歌う4月27日発売の新曲「最後に記憶を消して」ですね。チョ・ソンモさんの素晴らしい曲を、彼女がどう歌い上げるのか、ホントに期待しちゃいますね~これでカラオケに行っても『パリ恋』に浸れますな。
 
 
 

やった~!ついにセブンイレブンの通販で『パリ恋』グッズが購入できるようになりました!ピンクデジはもちろん、自転車の風車もありますよ~♪しかも・・・、
  ★セブンドリーム・ドットコム オリジナルプレゼントキャンペーン実施中!★
  「この商品をお買上げのお客様にもれなく、ブタちゃん3Dクリスタルキーホルダーをプレゼント。」
だそうです!3Dのブタちゃんって・・・・なんなの~オシエテ(爆)
 (常連さんの一般市民様からの情報で~す♪サンキュ

 
 
ここからはちょっと、テヨンの衣装にこだわってみます。撮影時にはいくつかのブランドの商品を着ていましたが、ここの衣装も使っていたそうです。どの衣装かな~?皆さんはわかりますか?撮影は昨年だったから、今年は同じデザインのものは入手できるかどうかわからないけど、似たティストのものはゲットできるかもワタシも行ってみるつもりで~す
 

 
 
こちらも劇中でテヨンが使っていた小物や衣装のブランドのHP。パジャマ・パーティで歌った時テヨンが着ていた、おさるのキャラクターのピンクパジャマ、可愛かったですよね~!他にもカワイイ小物がたくさんあるみたい!HP内にはゲームができたりするページもあって面白いですキッズの服もあるみたい
 

 
 
これは劇中でテヨンがよく着けていた大きめの半円形のペンダントのブランド。けっこう良い品みたいですよ。HPは日本語表示もできます。デザインは色々あるみたいだけど、テヨンが着けていたのは「コンテンポラリーアート」というシリーズの半円形ペンダントでしたね。お値段は3万円前後くらいかな~。日本にも銀座に直営店があるみたい。ちょっと高級そうなショップです。ホントに貧乏留学生だったのかテヨン・・・。(爆)
 
 
 
 
『パリの恋人』でパク・シニャン氏ファンになられた方、お待たせしました。パクシニャン氏主演のドラマがネット配信で登場です。キジュ氏とはまた違った魅力を観せてくれるシニャン氏に、更にどっぷりと浸っちゃいましょう(笑)第一話は無料配信ですよ~。観なきゃソンgooさん、太っ腹ですね
 
 
 

こちらのサイトでも「私の心を奪ってみて」のネット配信スタートです。ここは色んな韓ドラが盛りだくさん。スヒョク役のイ・ドンゴンくんが出ている「ランラン18歳」というドラマも購入できるみたい!でもこれビミョーなタイトルだね(爆)内容はすごく面白そう!(常連さんのパンプキン様のところで、ランランのねたばれのあらすじが更新中です
 
 
 
 
『パリ恋』のDVDはどうしても欲しいけど、5月25日の日本版DVD発売まではどうしても待てない、すぐにノーカット観たいよ~!という『パリ恋』中毒患者の方は、韓国版って手があります。でも、韓国版DVDをデッキで再生するには、リージョン3のソフトが再生できるデッキが必要ですよ。(ワタシも買いました!)そこら辺のコトがよくわかるHPをご紹介しておきますね。リージョンフリーのデッキは意外と安いので、韓国版ソフトと一緒に買っても日本版を買うのと同じくらいの金額で収まるかも・・・。
 
 
 
 
パクシニャン氏や『パリ恋』関連情報を集めるには、やっぱり韓国サイトを見てみたくなりますよね。そんな時は翻訳サイトがあれば、だいたい大まかな意味はわかるので重宝します。ま、そうはいっても機械が翻訳するので『吹き出すテストステロン』みたいな強烈な文章にも出会っちゃったりするわけですが、そういう「変わった言葉」を楽しむ道具としても使えます(笑)トップページには韓国のエンタメ情報も載ってますよ。
 
 
 

で、ここまでくると、韓国語をもっと知りたいな~韓国にも行きたいな~って思っちゃいますよね。『パリ恋』とは直接関係ないHPだけど、『パリ恋』をもっと知る、またはロケ地訪問を予定してる方にはオススメです。韓国語講座は音声レッスンなので、耳コピーで覚えられます。セリフ入りOSTで耳を鍛えて、レッツ・ゴー

ワタシがかなりオタク系入ってるのか、もしくはそろそろネタ切れっぽいのか・・・はご想像にお任せして、地上波最終回の前夜祭リンク集は、かなーりレアものを取り揃えたラインナップになりましたね(笑)さぁ、これで明日の最終回も怖くないぞファイティ~ン

 来日ファンミに期待


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 14

こんばんは。
結末にいくつもあるんですね。
知りませんでした!!
母に録画を頼んでいるんですが、地上波なので、一つしか見られないで残念です。
衣装も調べていらっしゃるんですね。
あの、おさるさんのパジャマ可愛かったですよね。
ネックレスもいいなぁと思っていました。
本当に貧乏留学生なのに、いいものを持っているんですね、テヨンは!?
最後にランキング、おめでとうございます。
by (2005-04-05 22:41) 

hommi

はじめまして。hommiといいます。
このブログを発見したのは結構前でとっても強烈な印象をもっていたのですが、その後
「迷子になってしまったの。もう、あなたを見つけることはできなかったの。。」
・・ん?こんな感じの台詞ありましたよね。
カウンセリングの観点からの考察というのがとても楽しいでですね。
地上波最終話の前に迷子のあなたをみつけられてよかったです。
有能な秘書はいないけど、もうちゃんとブックマークもつけたから、即効、結婚じゃない遊びにやってきます。
今度はぜひ、有能な秘書くんの考察をお願いします。
彼はこの恋愛を一番近くから見ていたのに、波に飲まれることはなかった。
それから、このドラマって韻をとても踏んだ台詞が多いですよね。
それが私にはとても心地よかったです。
この辺りの考察もいつの日かテーマにあげてくださったらうれしいです。
それでは、失礼します。
by hommi (2005-04-05 22:52) 

nojima

新鮮なBlogですね・・・恐るべし韓国ドラマフィーバー・・
最近、ヨン様とぺヨンジュンが同一人物の名前って知りました・・・
by nojima (2005-04-05 23:02) 

kabo

KOBUさん、いらっしゃいませ♪来てくださってありがとう!
そうなんです。珍しいですね、エンディングがたくさんあるなんて・・・。
前回のBS放送では、ラスト15分くらい大幅カットで、賛否両論でした。
今度は21話に増えているから、もしかしたら韓国でのエンディングになるかもしれませんね。明日が楽しみです。衣装、調べましたよ~♪(笑)おサルのパジャマ、良いですよね~。ワタシも欲しいです。テヨンは毎回の衣装がアクセサリー込み全身で8万円前後かな。貧乏なんて言わせないって感じですよね!ワタシの方がずーっと貧乏です!(爆)またそちらにもお邪魔しますね!来ていただいてありがとうございました。
by kabo (2005-04-05 23:31) 

kabo

hommiさん、はじめまして&ようこそお越しくださいました♪
そうか、ワタシ迷子だったんですね~!良かった、まためぐりあえて。。。(笑)
秘書君に興味持たれているんですね♪ワタシも彼は大好き!唯一の「信頼できる正義の味方」ですよね!彼のことも是非、やってみたいです。それに、この作品、脚本が素晴らしいと思うんですよ。セリフの使い方のウマさも含めて・・・。hommiさんのおっしゃる通りです。だからこんなにハマるドラマになったんでしょうね!hommiさんにはブックマーク君って秘書がいるってことで、もうワタシを忘れないでね~っ!!(爆)迷子のワタシを見つけて来てくださってありがとうございました!またお待ちしていま~す♪
by kabo (2005-04-05 23:38) 

kabo

nojimaさん、こんばんは!
新鮮ですか?多分ビックリしたでしょう?昨日の記事と雰囲気が全然違うから!(爆)そう、ワタシ、2重人格なんです・・・(ウソ)
韓ドラはスゴイですよ~。ワタシもこのドラマで初めて韓ドラに足を踏み入れましたが、自分で言うのもなんですけど、スゴイです。(笑)
懲りずにまた遊びに来てくださいね!旅行記は不定期ですが、真面目に更新していくつもりですので・・・。来ていただいてありがとうございました♪
by kabo (2005-04-05 23:44) 

只今99%日本版のDVD購入予定☆さて、明日です。明日でこれが100になるか♪お楽しみに☆(?)
ポスターも売っているんだ!すごいぞパリ恋!!ガイドブックはどんなエンディングになっても購入しまっせ♡
ていうか、今週はオイオイ泣くのが(キジュ氏の嘘泣きぐらい)多いんですが。明日はどんな顔になるんだろうか。。
by (2005-04-06 00:18) 

kabo

パンピちゃん、ばんわ!
ね、結局は買うよ!間違いない♪(笑)
だって、エンディングはともかく、カットシーンがてんこ盛り状態だよ!
全部観たいでしょ?観たいよね~!観たくな~る観たくな~る(これじゃ、アヤシイ催眠術師みたいだ!爆)
えーっと、明日の顔はですね、まぶたがピンクデジ(貯金箱)状態ですかね!
んー、間違いない!(爆)
by kabo (2005-04-06 00:56) 

パリ、恋、ほとんど(全く)無縁の今日この頃。
全くついていけてませんが、なんとなくウキウキしてきそうなのでナイスです。
by (2005-04-06 10:41) 

d+

お久しぶりです、こんにちわ☆
地上波放送が終わったので、お邪魔しにきましたぁ(^^)

ここで4通りの結末があることを知り、ビックリしました!!
・・・地上波って、どれに当たるんですかね??(^^;
しかも、テヨンの衣装のブランドとかの情報まで出てて・・・凄過ぎる~(@@)

少しづつ、kaboさんの記事を拝見させて頂きますね♪
by d+ (2005-04-06 14:09) 

華

まいど、華です。とうとう、地上波の(パリ恋)が、終りましたね。
私は、BSニッテレの終り方しか知らなかったので、今回は、自分的に気に入りました!
韓国ドラマの中では、少し変わった終り方ですよね?
他のプログを見て、どんな風な終り方なのか、色々想像しましたが、自分では、納得がいく、終り方だと思っています。
韓国の、オリジナルの終り方もあのような感じなのでしょうか。もし違っていたら、教えて下さい。
私は5月のDVDを予約しているもので、まだまだ自分の中ではパリ恋は終っていません。
これからも、キジュに、ついていきます。

ps
kaboさん、私は東京都、八王子市に住んでいますー。と同時に、ガラの素が来ました! 私よりも、弟が気に入ってたみたいです♪
by 華 (2005-04-06 16:55) 

kabo

tanaka-ma3さん、いらっしゃいませ!
そうですよね~。韓ドラに無縁な方はいっぱいいらっしゃいますよね。
ワタシも今年に入るまではそうでした(笑)
確かにウキウキ楽しいです。このドラマからいっぱい男女関係の勉強しています。いつか役に立つのかなぁ~(爆)
by kabo (2005-04-06 19:32) 

kabo

オレンジさん、いらっしゃいませ!
エンディング、新しいのが出来ましたね。今日新記事で取り上げました。
良かったら比べてみてくださいね♪オレンジさんだったらどれがいいですか?
皆さんの意見がききたいです。
さっそく来てくださってありがとうございました。
by kabo (2005-04-06 19:34) 

kabo

華ちゃん、まいど♪
>韓国の、オリジナルの終り方もあのような感じなのでしょうか。もし違っていたら、教えて下さい。
はいはい、違っているので新記事にしました。(笑)
そうか、DVD注文済みね♪じゃあ、真相はそこで明らかになります。
っていうか、思ってるより奥が深いよ~。ノーカットで観ると・・・。
お楽しみにね♪
で、八王子ね。じゃあ、都内にあるヒプノセラピーにも行けるかもだね!
次回のインディアン記事で、そこのHP紹介しますね。
そこはサイトも充実しているから、1度読んでみたら良いと思いますよ。
華ちゃんも、エンディング比較して、また意見くださいね。待ってるよ~♪
by kabo (2005-04-06 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。