SSブログ

『ビッグ・スウィンドル!』BIG SWINDLE [「韓誰5」パク・シニャン]

前回の『韓誰?アンケート』は、久しぶりにとっても楽しませていただきました。朝晩はめっきり涼しくなってまいりましたが、ワタシのシニャン熱はまだまだHOTなことを証明できた結果に、我ながら満足している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、韓国では『コンテナに住んでいるシニャン氏』の映画撮影も順調に進んでいるようですが、日本ではまず12月にこの映画が公開になりますね

追記:10/12『ビッグ・スウィンドル!』ランキングはただいま2位です
な~んと、金城様の『如果愛』を抜いてしまいました~!すごいですっ

ビッグスウィンドル!BIG SWINDLE

原題は『犯罪の再構成』です。このタイトル、すっごくカッコ良いと思っていたんですけど、日本ではタイトルが変わってしまいましたね~。(微妙に・・・・)
ちなみに、『犯罪の再構成』を英語にするとしたら「Criminal reconstitution」なんですな。
まぁ、そんなこたぁ~どーでもいいですけど。(笑) しかし邦題は・・・・、

『ビッグ・スウィンドル!』

直訳すると、『でっかい詐欺行為!』

!!(゚Д゚;) 

でっかい詐欺行為 っつーか、でっかいペテン

大ペテン!(゚Д゚;)

これって、元のタイトルの方がカッコ良くありませんか?orz 何でも英語にすれば良いってもんじゃ・・・・(以下自粛)

・・・・・ま、まぁ、タイトルはちょっと横に置いておいてですね、つまりこの映画はスタイリッシュ・クライム・ムービーなわけですね。(って結局英語じゃん!爆)

ポスターもめっちゃカッコ良いです♪(さっさと話題変える

笑顔ででっかい詐欺行為

ワタシの中で・・・・、シニャン氏は大財閥の御曹司から、でっかい詐欺行為集団のワルに大変身です。(その後はコンテナ在住になるらしいですが・・・。)

公式HPは、以前韓国版を見たんですけど、すっごく凝った作りでこちらもカッコ良かったです。今は韓国版は無くなってるみたいで、日本版の予告ページができていました。ココっす♪

これキジュっぽいかも

それから、映画サイトのFLixでは、期待の映画ランキング投票が行われていて、『ビッグ・スウィンドル!』は、ただいま10位前後で~す。皆で清き一票を

投票はこちらから ←ぷりーず 1日1回ワンクリック詐欺♪

でも、実はこの投票、現在2位に金城様の『如果・愛』がランクインしてるです。

ワタシとしては、愛をとるか、詐欺をとるか、・・・・マジで悩みます。_| ̄|○

愛なのか?詐欺なのか?

愛か?はたまた詐欺か?

・・・・・・・・、・・・・・・・・・、・・・・・・・・・、

好物の再構成。( ̄□ ̄;)!!

  


nice!(7)  コメント(30)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 30

kimiko

「犯罪の再構成」ずっと観たいと思っていたのですが、
日本公開は12月なんですね‥?チョッと長いけど我慢の子ですね…
kaboちゃんはDVD買われたんでしたね? 英語字幕ですよね?
「インディアンサマー」も英語字幕でした(チョコッとづつの理解を繋げました…泣)
日本でのタイトルは『ビッグ・スウィンドル!』なんですか・・?(笑)
「犯罪の再構成」の方が注目集めそうに思いますが、なぜ変えたのかしらね?
この作品も「パリの恋人」と同じ年の製作ですよね?!当然キジュのイメージと
近そうですが、3枚目の写真はまさしくキジュの顔ですね♪!
早くみたいです‥♪  ジャケット写真のシニャンssiホンと格好イイです~♡
映画ランキング投票、早速『ビッグ・スウィンドル』に1票入れてきますね!
「コンテナの男」もそうですが、kaboちゃんの情報を頼りにしてますヨン~!
by kimiko (2005-09-21 11:51) 

いろんな表情のシニャン氏が見れそうでかなり期待している作品♪ほかのメンバーは私知らない役者さんたちですが、こちらも楽しみです☆内容も”詐欺”が気になるわ~^^でもね、私は・・ご存じのように、映画館には
「いかない奴」
なんです。ましてや
「1人で映画館にいったことなくてよ~」
そして、見たいと思っていた韓国映画も結局
「行ってないし^^;」
『犯罪の再構成』(こっちのほうが”知的な感じ”でいいわ☆)は12月ですか~。今年の目標の一つである「映画館に1人でいく!」を最後に叶えようと努力します(爆)
(でなければ、シニャン氏が好きとは公式にいってはいけないことになる:滝汗)
by (2005-09-21 12:54) 

ユジナ

kaboさん、こんにちは。いつのまにかこんな公式ページがあったなんて!
情報ありがとうございます。予告・・派手ですね(笑)よくある予告で期待させて
おいて中身が・・・ってなことならなきゃいいけど・・。ちょっと心配。ファンとは
あるまじき考えですが(笑)とにかく期待大です。私も直訳はやめてほしい!
スウィンドルって・・鳥の名前かと思ってました^^;英語能力ゼロなもんで。
kaboさん、今回だけは詐欺を選んで下さいね。
by ユジナ (2005-09-21 12:59) 

ユジナ

kaboさん、ごめんなさい。↑のコメント・・直訳はやめてほしい!じゃなくてこの
邦題はやめてほしい!です。昼休みあせってコメントしたのでちょっと
間違えてしまいました m(_ _)m 直訳のでっかい詐欺行為がインパクトありすぎて(笑)
by ユジナ (2005-09-21 17:49) 

kabo

kimikoさん、こんばんは♪
そうなんですよ~。DVD英語字幕で持ってます。
でも、思ったより英語字幕ってややこしいですね。(笑)英語吹き替えならもっと
直接的に理解できたかもしれないんですが、映像観ながら英文読みながらの映画鑑賞は、なかなか神経使いますね~。(笑)
でも、12月にはしっかり日本語字幕で観れると思うと嬉しいです。
まだちょっと先の話ですが、今のところシニャン氏情報はこの映画とコンテナの撮影状況だけなもので・・・・。_| ̄|○
タイトルは、マジでちょっとガッカリしてます。(怒)だって、「犯罪の再構成」ってカッコ良かったんだもん!「ビッグ・スウィンドル!」じゃあ、何なのかよくわからないタイトルですよね~。だいたい、スウィンドルってなんか間が抜けてますよね!(爆)だったらまだ直訳の「クリミナル・レコンスティテューション」の方がカッコ良い感じだけど、これじゃタイトルとして長すぎるんでしょうね~。(笑)
映画のランキング投票、1日1回投票できるので、お時間があったら投票してランクアップを目指しましょうね!あぁ、でも金城様の映画も・・・・。(爆)
なんだか三角関係になった気分です!(気分だけ・・・。笑)
by kabo (2005-09-21 20:22) 

kabo

パンピちゃん、ばんわ♪
げ~、そうなの???
>「1人で映画館にいったことなくてよ~」
マジで?じゃあ、舞台は?誰か友達と行ってるの???
ワタシなんて1人でどこでも行っちゃうよ~!映画も舞台もライブもね!
もちろん、一緒に行ってくれる友達がいれば一緒に行くけど、
割とディープな趣味してたりするから、誘いにくいのもあるしさ。
でも、ワタシはシニャン氏作品と金城様作品はA子が一緒に行ってくれる
から恵まれてるかな♪この映画もきっとA子と行きますヨン様♪
パンピちゃんも「1人で映画館」デビュー頑張ってくれたまえ!(爆)
それでこそ、正真正銘本物のシニャン氏ファンだぞよ!(笑)
by kabo (2005-09-21 20:27) 

kabo

ユジナさん、こんばんは♪
この映画は・・・面白いです!期待を裏切らないと思います♡
とにかくシニャン氏好きにはたまらないですね。(爆)
日本の公式もそろそろ出来て良い頃なので、期待してます。
韓国版はすっごくカッコ良かったんで・・・。(PCに保存済み!笑)
音楽もすっごいスタイリッシュ!オトナな感じでイケてます♡
でも、このタイトルはちょっとイケてませんね。_| ̄|○
>スウィンドルって・・鳥の名前かと思ってました^^;
・・・・・!?コンドルっぽい鳥ですか???(爆)
今回は・・・・そうですね!愛より詐欺を・・・・・。
って、コレなんだか人生踏み誤ったヒトみたいですね!(爆)
by kabo (2005-09-21 20:33) 

kabo

ユジナさん、わざわざ訂正ありがとうございます♪
>直訳のでっかい詐欺行為がインパクトありすぎて(笑)
ほんとですか?やった~!狙い通り~♪きゃはは♡
でっかい詐欺行為、これじゃちょっとイヤなタイトルですよね!(爆)
by kabo (2005-09-21 20:36) 

ひよこ豆

初めて、ドキドキして、クリックしてしまいました♡
ごめんね・・愛をとってしまいます、わたし('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-21 22:32) 

いや~ね~、映画だとTVで見れるしな~とかつい思っていかなくなり・・(そしてもともとの出不精のせいもあるんです^^;)
舞台は去年からね、1人ででかけてます^^舞台だと値段が~だし、もともと友人も少ないからこっちから誘うの悪いと思っちゃうしね(笑)指定席だから1人でも大丈夫だし^^
本当に映画はいかないからな~(笑)シニャン氏のだけでもいきます!!ここで宣言しとくわ(人様のブログで:爆。でも、その方がプレッシャーが出来ていいと思う:爆爆)
あと、投票はバッチリしといたことだけご報告を☆
by (2005-09-21 23:37) 

MIE

Kaboさん、こんにちは!
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきますね!
この映画、私も大好きです。やっと、やっと、という感じです。
どれぐらいの数のスクリーンで上映されるのかはわかりませんが、
かりに単館上映であっても、面白い!パク・シニャンいいじゃない!って
沢山の人に思ってもらえたらうれしいな。
そのうちTVでも、スポットがみられるかな?
by MIE (2005-09-22 06:59) 

キャロル

kaboさん ご無沙汰してます!でもお邪魔はさせていただいてました。(いつもこんな挨拶で^^;)
早速、予告みてきました♪情報ありがとうございます~嬉しい!!待ち遠しいな~公式も楽しみ~~クリックもしてきたわ!
でも、ビッグスウィンドル・・・一部小文字にしておしゃれ感だしてるの?私も「犯罪の再構成」の方がかっこよくて好き~。どうしてわざわざ、ね。(涙)まあ映画館でシニャンさんを見られるだけで、よしとします。私もこれDVD持ってるんですが、作品としても、映画館でぜひ観たい!と思いました。足かせいっぱいなもので、いろんなあきらめ事もある毎日ですが、これだけは万障繰り合わせて、だわ!ちなみに私も、一人で行きます。実はこの夏、初めて一人で映画館で観たのだけれど、意外とその快適なことに気づいてしまいました。(笑)
by キャロル (2005-09-22 08:04) 

遊実

kaboさん
TBありがとうございました。ごめんね、こちらに気づいてなくて!
題名は何かと難しいよねえ。「コンテナの男」も問題ありだしね。(笑)
詐欺シーンの画像出したね!私も出そうか迷ったのよー。これ見た時、ドキッとしましたよー。3人のシニャンさんが見られてお得な映画よね!(笑)
何はともあれ楽しみだわ!
問題は、何回行けるかってこと。お金貯めないと・・・。「マラソン」は1回しか見なかったけど、これは最低2回は行きたいんだよね・・・。
by 遊実 (2005-09-23 09:47) 

遊実

追伸
私もTBさせて頂きました!
by 遊実 (2005-09-23 09:48) 

nyan

これ、面白そーだねーー!
うん、やっぱ、原題の方がいいよ、まじで~(>_<)
by nyan (2005-09-23 16:12) 

ペテン師ってなんだかかっこいい。
by (2005-09-23 17:18) 

kirakiraキスケ

こんにちは。ご無沙汰しておりました。明日で閉幕する万博に18日に行って
人・ひと・ヒトで、すごかったですよ。いろいろ忙しく過ごしておりました。このところ。でもいつもおじゃましておりましたよ。
この映画もおもしろいですいね。どうしてタイトル名変えるのかな?「犯罪の~」
でもいいのにね!話は変わりますが、予約していたカン・ドンウォン君のDVDBOX・・届きましたよ。うれしいですね。そしてスクリーンセイバーを彼にしましたよ。一人でニタニタしております。隣で娘が冷めた目で私を見ております。くじけません、わたし。                                映画も観たいし、季節の変わり目で洋服も欲しいし、おいしい食べ物も出回る
しも~う大変だわ。また、金欠ですよ。でも頑張ろう!
煩悩のかたまりですよ、わたし!
by kirakiraキスケ (2005-09-24 16:26) 

kirakiraキスケ

上のコメントがズレて、読みにくくて申し訳ございません。おまけに言葉も打ち間違いがありますし、ごめんなさいね。
by kirakiraキスケ (2005-09-24 16:52) 

d+

ばんわ☆
ほえ~、シニャンしーも幅広い役をこなすなぁ!!さすが(^^)
御曹司からペテン師か~きっとギャップが見所になるんじゃないカナ??
楽しみだね(>▽<)
季節は涼しくなっても、シニャンしー熱が冷めないっていうのは、すごぉくすごぉく分かるっっっっ(笑)
by d+ (2005-09-26 21:37) 

kabo

ひよぴー、なんかね、1つしかクリックできないんじゃないみたいだったよ。気になる映画は全部クリックできるみたい♪だけど1日1回だけ。。。。ね♡
だからワタシは、愛も詐欺もとるコトにしました!(爆)
二兎を追います♪(きっぱり)
by kabo (2005-09-27 07:53) 

kabo

パンピちゃん、そうかぁ~。映画はTVのOAがあるから。。。(笑)確かに!
でも、大きなスクリーンの迫力と音響、それからCMのカットなんかが無い分、映画館の方が入り込んで観れるよね!舞台に1人で行けるなら、映画もOKだって!(笑)宣言たしかに承りました♪シニャン氏の映画はしっかり映画館で観ようね~♡
by kabo (2005-09-27 07:57) 

kabo

MIEさん、12月が楽しみですよね~♪
単館ってコトはないと思いますが・・・・ホントになるべく多くの人に観て欲しいですよね~♡DVDで観ましたが、すっごく面白かった!ぜひ大きなスクリーンで観たい作品です。音楽もカッコ良いですよね!(笑)
by kabo (2005-09-27 08:03) 

kabo

キャロルさん、おはようございます♪
ホント、『犯罪の再構成』ってタイトルがピッタリだと思っていたので、ちょっとアレですけど、作品は面白かったのでワタシもぜひ映画館で観ようと思ってます。
映画って、友達と行くのもすっごく楽しいけど、1人で観ても快適なんですよね~♪テヨンは泣きたい時に1人で映画館に行って泣いてましたよね。。。ワタシは感動しやすいタイプなので、泣ける映画は1人じゃないと恥ずかしいかも。(笑)
でも、これは『面白い』映画だからもちろん泣かないですけど!(爆)
by kabo (2005-09-27 08:08) 

kabo

オンニ、こちらこそ事後報告で・・・・・<m(__)m>
タイトル、やっぱりそうですよね!『コンテナの男』もすごいタイトルですよね~。(笑)それならまだ当初の『6月の約束』の方が・・・・。でも、コンテナの方がインパクトは大!ですが。(爆)
オンニは2回以上行かれる予定なんですね~!さすが♪シニャン氏3パターン登場なので、それぞれに注目して、3回は観ないとかも!?(笑)
『パリ恋』直前に撮った映画だけに、↑のシニャン氏の風貌はもろ『キジュ』ですよね~!♡でも、やってるコトは『でっかい詐欺行為』でしたが!(爆)
TBありがとうございました。<m(__)m>
by kabo (2005-09-27 08:17) 

kabo

nyan、
ねーねーそうでしょ?(笑)タイトルって大事だよねぇ~。(・ω・`lll)
この映画は面白いよ!よかったらぜひ~♪
by kabo (2005-09-27 08:19) 

kabo

ペテン師って、頭が良い人じゃないとなれないですよね!(笑)
by kabo (2005-09-27 08:19) 

kabo

kirakiraキスケさん、おはようございます♪お待ちしてました♡(笑)
愛知万博行かれてたんですね~。ワタシは結局行けませんでした。(涙)
DVD・BOX良いなぁ~♪手元に届いた時のワクワクってすっごく良いですよね~!今はカン・ドンウォンさんにワクワクなんですね♡そういう気持ちって素敵ですよね。それでこそ『kirakira』してるキスケさんって感じ!(笑)
ワタシも万年金欠のくせに煩悩のカタマリですが、楽しいコト目指して頑張ります!アジャ~~~!(笑)
by kabo (2005-09-27 08:30) 

kabo

オレンジさん、おっは♪
そうなんっすよ!(笑)でも、撮影順番からいけば、ペテン師から御曹司の順なんですよね!(爆)どっちにしても、色んなシニャン氏が炸裂していて面白い映画です♪(きっぱり)シニャン熱と金城様熱とオーランド熱のおかげで、今年の冬は暖かくすごせそうです。(そんなんで良いのか?・・・・ワタシ。爆)
by kabo (2005-09-27 08:33) 

kirakiraキスケ

わ~い!なんか思わず「kaboちゃんに座布団一枚!!」(笑点)です。
うまいな~。うれしいです。そんなふうにコメントしていだだいて、恐縮です(笑)
幾つになっても褒められのは、うれしいっす!「kirakira」してまっせ、今日こちらは、曇り時々雨ですが、わたしのところだけ、ハレでっせ?(壊)
ありがとね!
by kirakiraキスケ (2005-09-27 17:34) 

kabo

kirakiraキスケさん、座布団ありがとうございます!(笑)
今日の東京の空は、快晴で気持ち良いです~♪
太陽がキスケさんみたいにキラキラしてますよん様♡
by kabo (2005-09-30 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。