SSブログ

やっぱ似てるかも~♪ [イケメン♡バンザイ]

今日、電車の中でふと思ったんですが、ワタシの大好きな『イケメンという言葉が『イケてるMEN』を短縮形にしたモノだとしたら、その言葉を考えたヒトが『イカすMEN』を短縮しないでくれてホントに良かったと、ホッと胸をなでおろした今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。(笑)

まぁ、『イケメン』だろうが『イカメン』だろうが、美しい男性はそれだけでエブリシングですから、呼び方なんぞにこだわるつもりはありません。でもなんか、ちょっと『イカソーメン』みたいで潮の香りが漂ってきそうかも。

っつーわけで(どんなわけだ?)、調子に乗って、また新しいカテゴリー作っちゃいました!その名も『イケメン♡バンザイ』(爆)とーぜん、独断と偏見に満ちた、自己満足な世界観を展開いたします。でも、今までだって、金城様金城様と十分騒いでいたのに、なんで今更イケメン・カテを作ったのかというと・・・・、

実は・・・・・

実は・・・・・

実は・・・・・

・・・・・・・落ちました。( ̄□ ̄;)!!

オーランド・ブルーム(い、いまごろ・・・・(゚Д゚;))

最近、DVDでロード・オブ・ザ・リングを何度か観かえしていたんですけど、やっぱり良いものは良い♡キレイなものはキレイだと、再確認してしまいました♪LOVERSの上映当時、ロード・オブ・ザ・リングの上映と時期が近かったし、また弓矢の名人という設定も似ていたせいか、金城様はあちこちの記事で「東洋のオーランド・ブルーム」などとと言われていたので、その時は「けっ金城様を誰かと比べるなんて、冗談じゃないわよ!プンスカ」と思ってたんです。だから、ロード・オブ・ザ・リング観ましたが、あえて彼のコトをあんまりよく観ていなかったんですね~。(笑)

さてさて、このお二人、どうでしょうか?やっぱり似てますか?

  

うぎゃ~射って、射って~♪ワタシをマトにして~~~っ(←真性アホ症候群)
・・・・・っていうのは別として、なんか自分の好みがはっきり見えてきた気がします♪ポイントは、ちょっとムーンな輪郭と、凛々しいけど濃すぎない目鼻立ち、それからあんまり男臭くなくて、なんとなく人間離れしてる感じとでも申しましょうか・・・・。(笑)

そういえば、オーランド・ブルーム演じるレゴラスは、エルフ(妖精)の王子様だし、金城様は↑の映画ではありませんが、『ラベンダー』っていう映画で、天使の役をやってました♪それがまた似あっちゃうんですヨン様!

というわけで、ワタシが勝手に定義する『イケメン』は、人間っぽくない天上界系の方ということで、ファイナルアンサーです(爆)

ところで、ついでと言ってはなんですが、この方たちもなんだか似てるんじゃないかと発見してしまいました~。

 

   

 ね顔のカタチといい、目鼻立ちといい、ちょっと似てませんか?(笑)


nice!(8)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 27

そうですか「オーランド・ブルーム」に落ちましたか(笑)
確かにかっこいいでもんね♪でもこれでチミとは好みの対象が違うと云うことを確信しました(PSYさんを除く:爆)☆
よかったね~お互いに取り合いにならずにすんで(←アホ伝染;笑)
by (2005-09-04 05:16) 

DaRyL

リヴ・タイラーを見る度に ワニ公園へ行きたくなるのは何故だろう。。
彼女もなんとなく人間離れしているからかな? (~~)。。
by DaRyL (2005-09-04 06:22) 

nade-nade

ロード・オブ・ザ・リング、この映画にハマってDVD持ってるよ。
オーランド・ブルーム(レゴラス)に心奪われちゃいましたかぁ。たしか、先輩もこの人が好きだよ。私は・・・・ちょっと違ってヴィゴ・モーテンセン(アラゴルン)に心奪われちゃいました。人間ぽい、男臭いのに惚れちゃいました。ここは、ちと、kaboちゃんとは合いませんでしたね。

アルウェンとテヨン、鼻、口もとあたり、そしてウルウルお目めが似てますね。
by nade-nade (2005-09-04 08:10) 

kimiko

人間離れしている kimiko です。
いやぁ 朝から楽しくなっちゃいました~♪
イケメンのファイナルアンサー!!決定したんですね?!「天上界系」ネ・・・。
なんか婚期を逃しそうな予感がしなくもない・・・くもなくもない・・・ゼンゼンムリ‥
やっぱしムリ・・・ ワタシだって‥ケビン・コスナー天井の人に隠してるんだから・・
by kimiko (2005-09-04 10:20) 

kimiko

↑変なこと言ってますね・・誰ですこの方↑
ケビン・コスナーは天井に貼ってあるんです!見つめあえるように・・ププ
な~に言ってんだか、、、 真性アホ症候群・・ガ
by kimiko (2005-09-04 10:28) 

sala

kaboちゃん、この2人は似てますよ~。
だってあの金城様の弓使いはレゴラスそのもの。それに超人離れした腕前!
私はオーランド・ブルームはLOTRが一番好きです。
なぜなら美しいでしょ?
私はワイルド系の俳優が好きなので、よかった~。被らないから(爆)
米作品にもいい獲物がたくさん落ちてるんだけれどね♪
最近韓国から抜けられないわ~(爆)
by sala (2005-09-05 15:16) 

ななこ

kaboちゃん、こんにちは~。
そっか、そっか、kaboちゃんは、オーランド・ブルームに心奪われてしまったのね。^^金城様とちょっと似ているかもね。(^_-)☆
美しい男はいいよね~。(って、何を想像してるんだか、私)
私の初恋の外タレは、アランドロンだったわ。(爆)
テヨンも似てるかも!(笑)
by ななこ (2005-09-07 10:36) 

けい☆彡

彼女らに落ちそうだね・・・(ーー;)
by けい☆彡 (2005-09-07 22:08) 

nyan

エルフのオーリーはかっこよかったよ!
で、よく共通点発見したね。
弓引くって、かっこよく見えるのかな。
さぁみんなで弓ひこう。え・・・
by nyan (2005-09-07 23:40) 

ひろみ

お久しぶりです♪
最近,バタバタしちゃってて全然kaboちゃんの所に
遊びに来れなくてごめんなさい。
先月行った『パリ恋』オフ会は,大成功に終わりました☆
また何か次の企画を考えよ~っと!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

テヨンとリヴタイラー(って言うんだっけ?)・・・本当似てる~!!!
やっぱりテヨンは美人だにゃん。

http://www.geocities.jp/lapindemois/
by ひろみ (2005-09-08 20:37) 

あっちゃん

あ〜びっくりした、今自分のブログのひろみちゃんに対するコメント書いて
こちらに来たら、またまたひろみちゃんが・・!

そすか〜〜「天上界系」ねぇ。「魔界天昇」もいいのかっっっ?!(よくないって!!

にしても。オーランドブルームも美しいですよね〜〜でもやっぱ、東洋人としては
金城くんの方がいいなぁ〜多分、道ばたで会ったとしても(会わないと思うけどけど)
きっちりサインとかもらって写真とれる自信は、ある。
ま、単に外人に弱いだけすか、これって。

テヨンとリブタイラーにはおどろき〜〜〜〜☆
似ているシリーズも楽しいですね。
by あっちゃん (2005-09-08 22:08) 

d+

ばんわ☆
kaboさんは端正なお顔立ちのヒトが好きなんだね~♪
ファンタジー系の映画はあまり見ないので、「ロード~」はいまだに未見なのですが(爆)、彼が来日したときの映像が芸能ニュースで流れたとき、「感じのよさそうなヒトだな~」と思ってました。
王子はやはり美味しい!(笑)ごっつぁんです!!
by d+ (2005-09-08 23:22) 

kabo

パンピちゃん、おっは♪
ようやくコメレスする時間が出来ました。
そうよね~、チミとはシニャン氏以外は完全に好みのテリトリーが違うのよね!(爆)男の取りあいしなくて済んで、ホントよかったよね!(激爆)
>(←アホ伝染;笑)
げっ!真性アホ症候群って、伝染病だったの?(笑)もしやウィルス性?(爆)
by kabo (2005-09-10 10:09) 

kabo

男爵、おっは♪
>彼女もなんとなく人間離れしているからかな? (~~)。。
・・・・・それって爬虫類系ってコト?(爆)
by kabo (2005-09-10 10:09) 

kabo

おやびん、おはようございます♪
おやびんはアラゴルン派だったんですね~!確かにカッコ良い♪でも、ワタシにはちょっと男の色気ムンムンっていうか、人間っぽすぎるのかもしれないです。(笑)だけど、アラゴルンは設定では80歳超えてるんですよね~。80過ぎであの容姿・・・・やっぱ人間離れしてると言えばしてますね!(爆)レゴラスは3000歳くらいじゃなかったかな~。(笑)先輩もレゴラス派なんですね♪お仲間発見嬉しいです♪最初にこの映画観た時は、実はファラミアに目をつけていました。(爆)彼も素敵だったけど、出番が少なくて・・・・結局はレゴラスにやられちゃったんです。(●^o^●)
アルウェンとテヨン、顔の長いトコも似てるんですよ~!(爆)
by kabo (2005-09-10 10:17) 

kabo

kimikoさん、おはようございます♪
>なんか婚期を逃しそうな予感がしなくもない・・
ゲゲンチョ!( ̄□ ̄;)!!やっぱりそうですか?そうじゃないかと恐れてたんですが・・・。(汗)でも、婚期より根気!頑張ります♪(やる気マンマン)
kimikoさんの天上界の人はケビン・コスナーなんですね~♪ダンス・ウィズ・ウルブスのコスナーさん、とてもカッコよかったですね。そうか~、天井に張っておけば、寝る時に見つめあって夢の中へ・・・さっそく真似します!(爆)
>真性アホ症候群・・ガ
ゲ、ここにも・・・・。やっぱ伝染病?(爆)
by kabo (2005-09-10 10:28) 

kabo

salaオンニ、おはようございます♪
やっぱ似てますよね♡動きも表情も人間離れしていて美しいです!(きっぱり)
LOTRのオーランド・ブルーム、実はずっと食わず嫌いだったんです。(笑)
でも、最近は牛のように反芻状態で・・・。ごっつあんですって感じです。(爆)
salaオンニはワイルド系がお好きなんですよね。好きな人被らないで良かったです。(笑)だって、恋のハンターsalaオンニには、かないっこないもん!(爆)
by kabo (2005-09-10 10:34) 

kabo

ななこさん、おはようございます♪
そうなんですよ~、やっぱ美しいって良いですよね~♡ななこさんならわかってくださると思ってました!(爆)でも、本命はやっぱり金城様です~。なにせ、金城様にも5年片思いしてますし!(謎笑)でも最近、ちょっとづつではありますが、色んな方に目が向くようにもなってきてます。実はもう1人気になってる方がいるんですが(Yオンニに怒られそうだな!笑)ななこさんのお好きなアノ方ですヨン様♪チョソンモのMV『For your soul』を観て、こんなにキレイな人だったんだ~って、ビックリしちゃいました。家紋の危機、楽しみにしてます♡
by kabo (2005-09-10 10:53) 

kabo

けい☆彡さん、おはよ♪
うん、落ちていいよ~!みんなで落ちれば怖くない!(爆)
by kabo (2005-09-10 10:55) 

kabo

nyan、ね~、似てるでしょ?2人ともカッキーでしょ?(笑)
弓って良いのかもね。きりっとして見えて・・・・。こんど弓道大会でも見学に行ってみようかな?(爆)
by kabo (2005-09-10 10:57) 

kabo

ひろみさん、おはようございます♪
『パリ恋』オフ会の大成功おめでとうございます~♡
良いなぁ~。ワタシも参加したかった。。。仙台はまだまだ熱いですね!(笑)
テヨン、ホントに美人だと思いました。リブタイラーのアルウェンも人間離れして美しかったもん♡東洋版のLOTRがあったら、アルウェン役はジョンウンさんで決まり!って感じですね~。もちろんレゴラス役は金城様ですけど。(爆)
by kabo (2005-09-10 11:01) 

kabo

あっちゃんさん、おはようございます♪
ね~、美しいって良いですよね!(笑)なんか、見るだけで得したような気分になれちゃいますもん。(爆)でも、東洋人が良いっていうのはワタシも同意です。ただ、金城様は日本にいても遭遇率ひじょうに低いですよ~。だってゲーマーだから部屋から出てこないんだもん。(爆)陽気さから言ったら、オーランド・ブルームさんの方が気さくな感じかもしれないですね~。
似てるシリーズ・・・やりたいけどもうネタが・・・。(爆)
だれか似てる人知ってたら教えてください~!(笑)
by kabo (2005-09-10 11:06) 

kabo

オレンジさん、おっは♪
オレンジさんもけっこう端正な顔立ちの人好きじゃない?中居さんもアッキーもキレイ系だと思います。だからオレンジさんには共感してもらえると思うよん♪
>王子はやはり美味しい!(笑)ごっつぁんです!!
でしょ?(爆)王子は良いんです!美味しいんだもん!(爆)いただかないわけにはいきませんよね♪(笑)王子をおかずにご飯何杯でもいけちゃいそうだよね!おかわり欲しい~!!!ギャハハハ(≧▽≦)
by kabo (2005-09-10 11:11) 

ひよこ豆

ごめんね・・
オーランド・ブルーム様は、海賊の映画の時に
なんでみんなが騒ぐのかしら・・と思っていたのです(告白
そっかぁ、弓ひく人でしたか。
こっちの映画のほうが、断然すてきなのねん。
弓ひく人、チェックします!
ありがとう('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-10 16:17) 

kabo

ひよぴー、レス遅くなってごめんね。
弓引くオーランドは絶品♪妖精の王子様だし!(笑)
ぜひチェックを!!!
by kabo (2005-09-16 08:11) 

kimiko

kaboちゃん...スミマセン‥<m(_)m>
ドサクサにまぎれてTB送ってました。
記事アップ後、最初にkaboちゃんに来て頂いたので
すっかりお知らせ済みのような気分でいました‥。
TBする方法をもう一度読んで「なるほど・・」と、実行したあと
スッカリ お知らせするの忘れていました。。
ホント‥「健忘アホ症候群」ダナの今日この頃。(;;)
by kimiko (2005-09-21 14:38) 

kabo

kimikoさん、全然気にしないでください~!
kimikoさんの記事はいつでも何でもTB勝手にしていただいてOKですから♡
っていうか、こちらがしていただきたいくらいです。ありがとうございました。
>‥「健忘アホ症候群」ダナの今日この頃。(;;)
あ、それワタシも思いっきりそうです!(爆)(●^o^●)
by kabo (2005-09-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。